SSブログ

無言でじっと見つめる [梅吉]






夕方、長ーいお昼寝からお目覚めの梅吉さん。
最初は遠慮がちなんですけど・・・









だんだんおかーさんの視界に入る場所に移動。









やがてじっと見つめるアピールが始まります (^▽^;)









「ごはんの時間はまだでしょ」なんて言われちゃって

[猫]わし さいそくなんてしてへん

と、ごまかし気味の頭かきかき。










からの〜
やった!猫ドリル!!









変顔の猫ドリルでもあります(≧∇≦)










やがてジト目攻撃にw

早めにご飯食べたらそれだけ早くお腹すいちゃうでしょ?









それでも効果がないとずずずずずずいっと前へ。
イカ耳になってるしおでこに「はよう!」と文句が書いてありそう(≧艸≦)

いつもの場所にいつもの物がない!とか
お風呂に居場所がセッティングされていない(タオルの位置とか色々あるんですよ)
などの時は盛大に文句の鳴き声をあげますが
早めの時間に夕ご飯の催促を始める時はなぜか鳴きません。ひたすらジト目。

[猫]わし きょうは ふらいんぐや

というのが梅吉にはちゃんとわかってて後ろめたい気持ちがあるのかしら。
でも催促は止めないwww










ごはん待ちのおしりが四角くてぺったらこかったです(笑)




↑ガブッと一押し↑












徒歩圏内にベトナム料理のお店を発見したのでランチに行って来ました。
聞けばオープンは去年の2月だったとか。
この一年ほど本当に大変だっただろうなぁ・・・
(この先も大変そうだけど)








私は鶏肉のフォーセット。
サラダとチェーが付いてました。
(チェー:ベトナムのデザートのこと。この日はコーヒーゼリーのココナツミルクがけでした。)









おっとはブンチャーというベトナム風つけ麺。
香ばしく焼き上げた豚肉、とりつくね、野菜が入った甘辛酸っぱダレにお好みでナッツを入れ
ビーフンをくぐらせて食べます。
甘辛酸っぱだれは甘めの焼肉のタレに酸味と辛みをプラスした感じの味(笑
言葉にするとえーっ!?って感じかもしれませんがこれがなかなか美味しい(≧∇≦) 
香ばしく焼いたお肉がとっても良いアクセントです。









生春巻き・揚げ春巻き・青パパイヤサラダの小皿三点盛りも頼んでみました。
ゆったりとスペースをとったくつろげる店内で静かにランチを楽しめましたよ。
美味しかったー。










ベトナム雑貨や調味料も扱ってます。
厨房からはベトナム語のやりとりが聞こえていました。
テイクアウトでバインミーも買って来ちゃった^^
写真撮り忘れた・・・

また食べに行きたいお店です!





nice!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 22

zombiekong

梅吉さんのジト目がステキ♡
猫ドリルの時勢いで耳も倒れちゃってるのがよくわかる写真ですね。
ぺったらこいおチリはツンツンしたくなります。
by zombiekong (2021-07-15 02:47) 

ChatBleu

梅吉さん、静かな催促なのですね。
梅吉さん的に正当な催促の場合は文句を言うけど、若干遠慮がちだとジト目で耐えてるのか。でも、おかーさんはすべてお見通し^m^
四角くてべったらこいのおちりーーー!どこからつつこう^^;
by ChatBleu (2021-07-15 05:22) 

ma2ma2

梅吉さんお昼寝の後は少し寝ぼけているのでしょうか?
そのあとご飯の要求ですね。
ワクチン2回打ったら外でご飯を食べようと思っています(^^)
by ma2ma2 (2021-07-15 08:08) 

よーちゃん

起きたらちゃんと、ごはんの催促。
フライングも理解した上で、謙虚にアピールするのは流石です。
ベトナム料理、パクチーは苦手ですが
それ以外は好きです!
内装も雰囲気あるし、近くにこんな本格的な
お店があるのが、羨ましいですわー。
by よーちゃん (2021-07-15 08:42) 

kontenten

徒歩圏内で美味しいモノのお店・・・佳いですね(^o^)
ベトナム料理・・・これまた美味しそうですね(ジュルル)
タイ人クラブに入っているので、コロナ前は3ヵ月に一遍
タイ料理の店で打合せがあったので食べていましたが・・・今は(-_-)
辛いモノもタイ人並に大丈夫でしたが・・・今は日本人に戻りました(^_^;)
 雑貨や調味料も売っているなんて何だか楽しそうですね(^_-)
青パパイヤのサラダ・・・タイ料理だとソムタムですね。
タイ風の味付けは、ニンニクや唐辛子、ナッツを臼で挽いて中に青パパイヤを入れます。
ベトナムだと、味がマイルドかも知れませんね(^^)
 さて、梅吉さん・・・黙ってゴハンを催促するタイプなんですね(゚ω゚)
初代カナも『オヤジ~(-.-#)』って顔をしてゴハンを催促しました(w)
でも、それ以外の要求事項があると・・・鳴くとは
もしかして【武士は食わねど高楊枝】を実践しているのかも知れませんね(=^..^=)
by kontenten (2021-07-15 08:50) 

kiki

梅吉さんのジト目(笑)
ジンワリと迫力ありますね!
我が家からの徒歩圏内にも
ベトナム料理店あります。
遠近両方あります。
遠い方は若い人がやっていて、
新しいお店のようです。
お客さん、入ってる?
大丈夫かなと思っています。
私も(ほとんど)鶏肉のフォーを選びます。
by kiki (2021-07-15 09:36) 

リュカ

梅吉くん、ふらいんぐだったねw
少しずつ近づいてきて、ちぃさんの視界に入るところに来るの
すごい想像できて笑うww
うみは、視界に入らず、わたしの背中をじーーーっと見てるらしいよ。
相方くんが突然笑うから、「??」って思うと、うみが見てるよってw
それでも気づかないふりしてると、ひかえめに「とん」と背中を叩かれます。
あおはズカズカ視界に入るけどねww
猫ドリルパチリできるの羨ましいなあ〜!!

ベトナム料理のお店、めちゃめちゃ良い雰囲気!
雑貨や調味料も扱ってるのは気になる。いろいろ欲しくなりそう^^
ブンチャーの味、めっちゃ想像してみたわ。食べてみたいな。
by リュカ (2021-07-15 10:29) 

きぃ

じぃ~っと見つめられる!
鳴かれるよりも効果がありそうです(笑
by きぃ (2021-07-15 10:32) 

Boss365

こんにちは。
お目覚めの梅吉さん(爆)現状認識作業をしてますね。
見つめる狩猟ポーズ?ロックオンしたスタイルで、可愛いです。
顔の角度が素晴らしく、後ろ足の動きも素晴らしい、ナイスショットです。
「変顔の猫ドリル」(爆)後ろ足の位置が可愛い!!
「ジト目攻撃」(爆)撮影に怒ってますね?
「盛大に文句の鳴き声」分かり易くて活性の良い行動、平和です。
「おしりが四角くて・・・」(爆)ちょっかいを出したくなります。

「鶏肉のフォーセット」食べ易そうで美味しそうですね。
「ブンチャーというベトナム風つけ麺」クセありそうですが、病みつきになりそうです?
ベトナム料理を何年も食べていませんが、太りにくいヘルシー料理。
また、心地良い雰囲気のお店ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-15 11:25) 

ゆきち

梅吉さんのジト目、かわいい~(#^^#)
にゃーにゃー騒がれるよりこっちの方が気になって効果ありな気がします^^;
変顔猫ドリルも完璧、足が浮いたままなのがオリジナルですね♪
そうなんですよ~早めにごはん出しちゃうと、早くお腹減って次の催促も早くなる・・・でどんどん前倒しになっちゃうので、ここは定時がくるまでグッと我慢!
ウチのもどんどん距離を詰めてきて、真後ろに待機するので、振り向きざまにパコンと蹴っ飛ばす事故多発です・・。
フォーが美味しそう♪ ご近所に素敵なお店があっていいな~。
タイ料理ほど激辛だったりパクチーだらけだったりしないので、ベトナム料理は大好きです(#^^#)
ヘヴィメタのラーメン屋さん等々、コロナが落ち着いたらちぃさんお勧め店めぐりをしたいです^^
by ゆきち (2021-07-15 12:29) 

sana

梅吉さんの静かな催促…
ジワジワ来るんですね~当然の要求ではない、ということは知ってるんですね^^;
そうそう、これに負けると、しょっちゅうご飯やおやつあげることに…
おお、猫ドリル!
ランタンが綺麗ですね~!
ベトナム料理は甘酸っぱ辛いというか?
経験は少ないけど、タイ料理より美味しいと思いました^^
先日、スーパーでマルセイバターサンドを見つけ、ゲットしました^^
by sana (2021-07-15 13:58) 

angie17

あら、良い感じのベトナムレストランですね。
ブンチャーは知らなかったなぁ~。
美味しそうです!

by angie17 (2021-07-15 14:43) 

ゆきち

二度目のコメ、失礼いたします。ゲリラ豪雨2連発、すごかったですね!
昼間は相方テレワーク中で、キャリケース→コタツへ逃げ込みそのまま夕方まで籠城。
今朝は食卓の下に蹲って動かなかったので、枕を持ってきて床で一緒にゴロゴロしながら雷が去るのを待ちました^^;
ビビっちゃって若干挙動不審ですが、ごはんだけはキッチリ時間通りに完食。
あとはお腹をこわさなければ・・ストレスかかるとちょっとユルくなる傾向ありなもので。
梅吉さん、そろそろ立ち直ったかな~??
雷はもう本当に要りません!!
by ゆきち (2021-07-15 17:35) 

藤並 香衣

ぺったらこいお尻♪
梅吉君たら、なんて可愛い催促なんでしょ~
鳴かずにちょっとずつアピールしてるんですね!
ベトナム料理、美味しそう!
うちは旦那さんが香辛料系がダメなのが多くてこういうお店に行ってくれない
なのでベトナム料理もずっと前にフォーを食べたぐらいです
おっとさんのつけ麺、気になる~
by 藤並 香衣 (2021-07-15 18:27) 

kou

鳴かずにジト目攻撃。自分だったら甘やかしてしまいそうだな~(^_^;)
このベトナムレストラン、雰囲気良いですね。フォーは袋麺でしか食べた事がないので、行ってみたいです!

by kou (2021-07-15 19:07) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さんのお尻・・セクシー!!!

by Take-Zee (2021-07-15 20:38) 

yes_hama

夢の世界からお目覚め、ちょっと虚ろな表情がいいですね。^^)
後ろから見た一直線しっぽがとても美しい!!
「ぺったらこい」って方言??
「平べったい」って意味で合ってるでしょうか。^^;
ベトナム料理、美味しそうですね。
値段もお手頃なら何度も通ってしまいそう。
by yes_hama (2021-07-15 22:28) 

(。・_・。)2k

イカ耳 カッチョ良い
ベトナム料理って食べた事ないかも
やっぱフォーとかなんですね


by (。・_・。)2k (2021-07-15 23:04) 

yamatonosuke

こんなにガン見されたら思わずご飯出してしまいそうです(^-^;
頭カキカキして誤魔化す梅吉さんかわいい~
でもあわよくば作戦は失敗したもようで残念(笑)
そして梅吉さんがお姑さんだったらたいへんです(≧◇≦)
ぺったらこはぺったんこって意味ですか~
たまに出る北海道弁?に勉強させてもらってます♪
ベトナム料理店のランタンはちょっとテンション上りますね(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-16 00:59) 

marimo

梅吉さん、全てわかっていての行動に思えます。
なので、ジト目...
タルちゃんはひたすらからのご飯の器を見つめてアピります(≧艸≦)
ベトナム料理のお店、提灯?風の照明がいい感じですね。
お料理も食べたことないメニューで・・・そそられます。
また行きたいと感じさせるお店、なかなか出会えないです。
コロナ禍を生き延びてきた貴重なお店かもしれません!
by marimo (2021-07-16 21:19) 

Inatimy

寝起きの顔もジト目攻撃の顔も好きです^^。 猫ドリル中の上げたままの足も可愛く。
四角いお尻から伸びる尻尾のシマシマ、たまらないなぁ。
ベトナムのランタン、カラフル〜。鶏肉のフォー、私も好きです♪ つけ麺の方も美味しそうだな。夏の暑いに日は辛いものも食べたくなります。こういうお店、近くに欲しい^^。
by Inatimy (2021-07-16 23:40) 

のらん

「はよう!」 うんうん、書いてあるわ〜(^.^)
うちの末っ子も、膀胱炎対策で、ひとりだけ朝晩パウチ食をあげるのですが、
朝はだいたい6時半、夜は同じく6時〜7時だったハズなんだけど・・・
どんどん前倒しされて、いまや!!! 午後2時ぐらいからつきまとわれです(/_;)
梅吉さんみたいにジト目じゃなくて、ぐいぐい寄り切りタイプ。。

by のらん (2021-07-17 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。