SSブログ

6回目のうちの子記念日&ブログ5周年 [梅吉]






[ぴかぴか(新しい)]じゃじゃ〜ん!スイカを収穫しました[ぴかぴか(新しい)]










暑い日が続いていたのでスイカを食べたかったのですが
今年最初のスイカは我が家で採れたものを、と決めていたので我慢の日々w
これでやっといつでもスイカが食べられる!

我が家で採れた初物はこの方にチェックをしてもらいます^^
梅吉さんは我が家の御本尊ですから御供物的な意味もあるかしら(≧∇≦)









[猫]これはっ!すいか いうたら あれやん!!









そうです。これですO(≧∇≦)O 
スイカを植えたその日からおかーさんはずーっとこのコラボの瞬間を楽しみにしていました!!










初物スイカとならべても主役はやっぱりあにゃたですよ^^

今日7月26日は梅吉の6回目のうちの子記念日です。
同時に、当ブログは5周年となりました。
記念日を一緒にして正解!
ブログ周年は忘れても梅吉の記念日を忘れることはありません。









我が家に来て2日目の子猫時代。
子猫時代の梅吉さんはちょっと情けない顔していましたが・・・
それがまた良かったんですよw









寝顔は天使でした^^









この迷惑そうな顔(爆)
まぁそう言わずにこれからもコスプレ協力よろしくです^^
面白ネタをたくさん提供してくださいねー!




【覚書】
初めてのうちの子記念日
2回目のうちの子記念日
3回目のうちの子記念日
4回目のうちの子記念日
5回目のうちの子記念日










スイカは二つにぱっかーん。
小玉スイカって食べたことなかったのですが大玉スイカと違って皮が薄めなのかな?
皮近くまでみっしりと身が詰まった感じ。









甘くてみずみずしくて大変美味しゅうございました。
今現在、別の実が成長中。
株自体の成長期が終わりを迎えつつあるのか
今回収穫したものよりも格段に成長のスピードが遅いです。
無事に大きくなってくれるといいなぁ。


***おまけ








ポケGOネタ。
おっとと二人だけで参加したとある日のレイド。
一年近くも着替えてないおっとがおしゃれ番長になってものすごく納得いかないです(`o´)




↑ガブッと一押し↑




nice!(74)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 33

yamatonosuke

ブログの5周年と6回目の梅吉さん記念日おめでとうございます☆
そしてスイカキャップの梅吉さんの表情がツボです(≧◇≦)
肉球丸出しの寝顔はまさに天使!
この寝顔を見るだけでビール3本はいけます(笑)
スイカの皮がうすいのは甘い証拠で別の実も期待大ですね(^^♪
収穫して食べようとした瞬間にチャイムがなったら私です(爆)
by yamatonosuke (2021-07-26 01:13) 

zombiekong

ブログ5周年&6回目の梅吉さんうちの子記念日おめでとうございます!
スイカもスイカ帽もすごく可愛い♡
お家でこんなちゃんとしたスイカができるんですね〜。
by zombiekong (2021-07-26 01:50) 

tomi_tomi

どちらもオメデトウございます。スイカの被り物・思わず出川さんの充電させてもらえませんかの番組を思い出しました^^
by tomi_tomi (2021-07-26 01:51) 

ChatBleu

梅吉さんうちの子6周年&ブログ5周年おめでとうございます。
スイカ初収穫とスイカ帽子のコラボでお祝いとはさすがです。
狙ってますねー^m^
うん、小玉スイカはそんな感じ。皮が薄いの。
FBの友人が、スイカの皮をりんごみたいに剥いちゃって、赤いボールにしてから食べていてびっくりしたのですが、小玉スイカならいけそうだな^^;
美味しくできてなにより。暑い時にはスイカに限りますね。
結構お高いし、冷蔵庫で場所をとるので、なかなか買う勇気がなく、昨日、カットされたやつ(皮も除去済みの一口サイズにカット)買っちゃいました。
by ChatBleu (2021-07-26 06:11) 

ChatBleu

書き忘れた。
ポケGOのそれ、上から順に優先度が高いの。
最後の1撃を決めたのがちぃさんだったから、おっとさんがおしゃれ番長になったのです。他の称号がいまいち当てはまらずにそこに収まったんじゃないかな。
by ChatBleu (2021-07-26 06:13) 

英ちゃん

うちの子記念日&ブログ5周年
おめでとうございます~
初物スイカと梅吉スイカのコラボいいニャ~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-07-26 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
スイカの帽子を被らされて”嫌だな”って顔を
してますね!

by Take-Zee (2021-07-26 07:38) 

YUTAじい

おはようございます。
ブログ開設5周年そして・・・
梅吉さんお誕生日おめでとうございます。
by YUTAじい (2021-07-26 07:44) 

ma2ma2

ブログ開設と梅吉さんの家の子記念日、お目出度うございます(^^)
スイカの帽子を被って収穫のスイカと並んでいますね。
by ma2ma2 (2021-07-26 08:34) 

kontenten

御本尊と御供物・・・Niceツーショットですね(=^..^=)ミャー
あれれ・・・2日目の梅吉さん、ちょっと不安だったのでしょうか(w)
寝顔が・・・この頃はヤンチャだったのですね(^_-)
 さて、ブログ5周年、梅吉さん6回目の記念日、おめでとうございます(^^)
そして、スイカの収穫も目出度いです(^o^)
OH!夫婦でポケ活・・・佳いですね(^_^)
我が家は夫婦で同じ趣味がないので、お互いに干渉していませんが
今年からラグビー観戦には連れて行かれるようになりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-07-26 08:35) 

よーちゃん

6回目のうちの子記念日&ブログ5周年おめでとうございます~!!
せっかくの収穫スイカ、見事なコラボで飾ってくれましたね~。
こんなに皮も薄くて、身がいっぱいとは素晴らしい!
おまけに甘いだなんて、素敵すぎます~~~!

by よーちゃん (2021-07-26 08:42) 

きぃ

うちの子記念日&ブログ5周年おめでとぉ~ございます♪

スイカのコラボ!可愛くてたまりませんねぇ~

家庭菜園でつくるスイカって
失敗が多いと聞いたことがあるのですが
甘くて美味しいなんて(#^.^#)
良い記念になりましたね♪
by きぃ (2021-07-26 09:21) 

kiki

梅吉さんと家庭菜園初物スイカの
コラボ抜群に良いです。
お誕生日もうちの子記念も、
全部全部おめでとうございます。
初スイカ甘くて良かった!
by kiki (2021-07-26 10:10) 

あーちゃ

うちの子記念日とブログ開設記念、あわせているんですねー。おまでとうございます。今は暑いのでほんとスイカがおいしい季節。我が家もスイカは常に常備しております。
by あーちゃ (2021-07-26 10:21) 

Boss365

こんにちは。
「6回目のうちの子記念日&ブログ5周年」ダブルで、おめでとうございます!!
スイカの収穫、素晴らしいですね。小生宅は受粉に失敗(涙)全滅でした。
梅吉君チェックの「吹き出し?」ナイスです。
スイカ帽子の梅吉君(爆)似合い過ぎの表情で気に入ってますね?(爆)
水球選手にも見えてきました(爆)
子猫時代の梅吉君、天使以上に可愛過ぎます。
「情けない顔・・・」みたいですが、愛に包まれて立派に成長ですね。
また、美味しそうな肉球しています(爆)
綺麗な子猫時代の写真が残っていて、うらやましい限りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-26 10:57) 

ゆきち

6回目のうちの子記念日&ブログ5周年、おめでとうございます\(^o^)/
見事なスイカの収穫でお祝いが3つになりましたね!
スイカコラボ写真も最高♪
そうだ!もうそろそろアイシアカレンダーの梅吉さんの日がやって来る^^
初収穫で美味しいスイカ、良かったですね。
スーパーで糖度13シール貼付のカットすいかを買ったのですが今一つ・・やっぱり自分で育てるしかないのか?!^^;
2日目の梅吉さんを見たら思わず抱きしめたくなります。
天使の寝顔も、スイカ帽の迷惑顔も(ちょこんと猫耳出てるのがたまらん♪)
)み~んな可愛いよ~っ(#^^#)

by ゆきち (2021-07-26 12:52) 

リュカ

今回の記事はたくさんのおめでとうがあるね!
小玉スイカの収穫おめでとう!
スイカコラボおめでとう!
そしてなんといっても、6回目のうちの子記念日おめでとう!!
ブログ5周年おめでとう!!!
小さい頃からちょっと垂れ目なところは、梅吉くん変わらないんだね^^
だんなさま、おしゃれ番長おめでとうww
でもずっとお着替えしてないのに番長だなんて、確かに納得いかない!(笑)
by リュカ (2021-07-26 14:16) 

angie17

スイカ梅吉君、6歳おめでとうございます!
これからも癒して下さいね~~~~!!

by angie17 (2021-07-26 14:30) 

も〜

うちの子記念日、おめでとうございます!
困った顔の梅吉こねこさんもカワイイ〜。
おひげもまだ短かったのですね。
立派なスイカ、おうちでも出来るものですねぇ。
食べ切りサイズで良いなぁ。スーパーのはでっかすぎて。
by も〜 (2021-07-26 17:47) 

kou

ブログの5周年&梅吉さん6回目の記念日おめでとうございます。
帽子が可愛いなニャーって見ていたら、梅吉さんの鼻のてっぺんが顔模様になっているんですね!
by kou (2021-07-26 17:59) 

sana

ブログ5周年と梅吉さんの6回目のうちの子記念日なんですね。
おめでとうございます!
スイカも立派に出来ましたね~待っていた甲斐がありましたね^^
梅吉さんも、はっ‥と! スイカ帽、季節の風物詩、似合いますね~~^o^
小さい時はまた愛らしい~~~この目つきが優しげで、とってもいたいけに見えます^^
だんな様、おしゃれ番長! 着替えてないのに?は謎ですね^^;
by sana (2021-07-26 18:56) 

marimo

梅吉さんの6回目のうちの子記念日おめでとうございます。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 来ることを密かに予感していたので
的中して大変興奮しておりますw(≧艸≦)
コスプレを嫌がらずにいつものお顔でクリアしてくださるなんて
コスプレのために降臨した笑神様のようです。
立派な小玉スイカの収穫♪ カラスにやられなくてよかった。
こういうデカい果実が生育するには土もすごいエネルギーを
消耗するのかしらね?来年も収穫できるのかしら?
by marimo (2021-07-26 19:07) 

hide-m

小玉スイカの収穫おめでとう!
スイカコラボおめでとう!嫌がる猫の表情もナイス!
by hide-m (2021-07-26 19:50) 

yes_hama

ブログ5周年&梅吉さんの6回目のうちの子記念日、おめでとうございます!!
子猫時代の梅吉さん、表情は変わってないですね。
スイカ・コラボ写真、お見事です♪ ^^)
被り物が平気なのがやっぱりスゴイ。
小玉スイカの収穫もおめでとうございます。美味しそう。
by yes_hama (2021-07-26 22:22) 

(。・_・。)2k

5周年&うちの子記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2021-07-26 22:39) 

藤並 香衣

梅吉君のうちのコ記念日とブログ5周年おめでとうございます
スイカの帽子で初収穫を祝ってくれる、梅吉君!
なんて良いコなんだ~
(うちは絶対かぶりません)
梅吉君の寝顔、なんて可愛らしい~
今はすっかり男前になりましたね
by 藤並 香衣 (2021-07-26 22:52) 

ぽちの輔

いろいろおめでとうございます♪
スイカコラボ、思わず笑ってしまいました^^
by ぽちの輔 (2021-07-27 10:51) 

miyoko

☆おめでとうございます☆^^☆
by miyoko (2021-07-27 11:49) 

ごま大福@まろ

うちの子記念日おめでとうございます。
子猫時代もかわいいです^^
スイカの収穫とともいお祝いですね^^
by ごま大福@まろ (2021-07-27 18:57) 

mio

うちの子&ブログ開設、ダブルの記念日おめでとう。

うちの子記念日は民生以外は覚えてる。民生だけ八月の中頃
だったって事しか覚えてなくて・・・(;^ω^)Twitterもやっ
てなかったし記録が全然残ってないのよね。被り物をした時
はちょっと嫌そうな顔をしている方が好み( *´艸`)
by mio (2021-07-28 00:42) 

Inatimy

6回目のうちの子記念日&ブログ5周年、おめでとうございます♪
スイカのサイズがちょうど梅吉さんにぴったりで、双子コーデのような可愛さ^^。
子猫時代の首輪の鈴も緑でスイカを思わせるような。昔も今も変わりなく愛らしい。
こっちで売ってるスイカも小玉で、夏、我が家でも食べてます。夏はスイカがないとね^^。
by Inatimy (2021-07-28 06:39) 

SWEET

6回目のうちの子記念日&ブログ5周年ダブルでおめでとうございます!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
おうちにきて2日目の子猫ちゃんの梅吉さんホント天使ですね♪
そして西瓜の初収穫!美味しそうです(#^^#)
by SWEET (2021-07-28 21:32) 

ニコニコファイト

梅吉さんうちの子記念日おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2021-07-29 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。