SSブログ

動く日、動かない日、甘えっ子の日。 [梅吉]






動かない日はとことん動かない梅吉さん。
朝ごはんを食べ小一時間ほどルーチンをこなしたら
さっさと引きこもりベッドで寝てしまいます(^▽^;)

お昼のおやつをも食べずに夕方までずーっと寝ていることも@@
寂しい下僕たちは頻繁に梅吉さんの様子を見に行きますよ(^▽^;)  
その時体の一部が見えていると大喜び!
この日は可愛いおててとあんよが見えている大サービス状態でした^^









動く日は朝からテンション高いです(≧∇≦)
ソファの上を猛ダッシュして









身を潜めて向こうからやってくるおとーさんを待ち伏せます。




(33秒 音は出ません^^)


そして始まる「猫餅つき」大会!
以前梅吉とバトルするおっとの手つきが
「お餅を返す手つきみたい」とのコメントをいただいたことがあります(≧∇≦)
暴れる猫餅を返すのは名人芸なんですよw


動いたり動かなかったりお天気との関連は・・・
ここ数日の動きを見ていると必ずしも関連があるわけでもないみたい。
梅吉の場合、猫様らしい「むらっ気」で行動しているって感じでしょうか^^

最近の雨がち&多湿なお天気でも元気よくうちの中を走り回ってる日もあります!
雨で元気なくなっているのは髪がぼーぼーに膨らむおかーさんと
ベランダ菜園のスイカくん(次男)。









長雨と日照不足の影響か蔓から外れてあっという間に傷んでしまった><
皮が茶色く変色していましたが中は大丈夫?と淡い期待を抱きましたやっぱりダメだったー。
美しくない写真でごめんなさいね。

三男、四男も出来ているのですが長男以上の出来にはならない様です。
残念だなー。
これまでの過程で一個だけ間引いたうらなり のスイカは糠床に入れて立派な漬物に。
皮も柔らかくて丸ごと美味しくいただきました^^









最後は甘えっ子の日の梅吉さん。

クラウドで共有しているフォトアルバムに入っていたおっとの写真。
どうやら「腕枕で寝てくれた!」と自慢している様です(≧艸≦)








これはおかーさんに誘われたい時の顔です。
こういうとき「ちゅーちゅーするの?」と聞くと
「むわぁぁぁぁ〜ん」と鳴きながら走ってくるんですよO(≧∇≦)O





↑ガブッと一押し↑



nice!(72)  コメント(25) 

nice! 72

コメント 25

zombiekong

確かに猫って気温とかに関係なく元気な日と眠たい日がありますね。
一日寝てばかりで具合悪いのかと心配すると、次の日は暴れまわってたりするし〜。
by zombiekong (2021-08-23 01:36) 

yamatonosuke

引きこもりベッドと完全に同化してますね・・・
これはカモフラージュ効果で敵から逃れる作戦か!
でも家の中には敵はいないので梅吉さん安心してください(笑)
待ち伏せってカフェオレ色がまる見えじゃないですか(≧◇≦)
そして中谷堂も真っ青な高速餅つきです♪
スイカの大量発生は残念でしたがこの気候ではやむなし・・・
by yamatonosuke (2021-08-23 01:46) 

英ちゃん

いいな、私も一日中寝てたい(^_^;)
猫餅つき大会~楽しそうだニャ(^O^;)
by 英ちゃん (2021-08-23 01:46) 

ChatBleu

1日の中で変わってくんじゃなくて日によって違うのね。
なんか人間と一緒な感じ。私も週末からずっと眠くて眠くて。週末は良かったけど、今日は起きないとー。起きろー!>自分
猫餅つき大会、本にゃんも楽しんでいるのね。嫌だったらそこから立ち去るもん。
by ChatBleu (2021-08-23 05:21) 

リュカ

ずーっと寝てる日と
全然寝てくれない日。あるなあ〜(笑)
あおは、2日のサイクルで起きてたり寝てたりっていうこともあるみたい。
寂しい下僕は様子を見に行くよねww
パパさんの暴れる猫餅を返すその手は見事です^^
スイカちゃん、残念。
やっぱり雨が多かったり日が出てないと難しいんだね。

誘われたい梅吉くんの顔、めっちゃ分かりやすい!!
これは誘ってほしい顔だわwww
by リュカ (2021-08-23 06:51) 

ma2ma2

梅吉さん、ソファーの上で甘えるのを待っているのですね。
スイカは少し残念な結果になっちゃいましたね。
今日は朝から雷なって雨降っています(^^)
by ma2ma2 (2021-08-23 08:42) 

Take-Zee

こんにちは!
せっかく、ここまで大きくなったのに残念ですね!

by Take-Zee (2021-08-23 09:45) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君「お昼のおやつをも食べずに・・・」は、心配になりますね。
お手手出している?不思議な体勢が可愛いです!!
「ソファの上を猛ダッシュ」(爆)テンションのアップダウンが激しいですが・・・
いい動きですね(爆)
「おとーさんを待ち伏せ・・・」完全に遊び友達?になってます(爆)
活性が良く羨ましい限りです。良い動画です。
ベランダ菜園のスイカくん(次男)、残念なビジュアルですが・・・
複数実っているのが、素晴らしいです。
『「腕枕で寝てくれた!」と自慢・・・』猫父さんの働く活力になっています?
「・・・鳴きながら走ってくるんですよ」マジですか?梅吉君は偉い!!
梅吉君もちぃさんを慕っている感じですが・・・
ラストのお顔は「何言ってんの?」なお顔にも見えます(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-23 11:08) 

ぽちの輔

待ってる顔が・・・。
たまらん^^
by ぽちの輔 (2021-08-23 11:37) 

kou

梅吉さんと同じ待ち伏せをされています。足音でわかるのかケージの隅っこに身を潜めていて、通り過ぎると飛びかかってきます。
餅つき状態もおんなじで笑ってしまいました(^^)

by kou (2021-08-23 12:17) 

ゆきち

高速餅つきの中谷堂みたい!猫餅つき楽しそう(#^^#)
今か今かと平べったくなって臨戦態勢の梅吉さん。オチリむずむず動かして可愛すぎる♪
おっとさんのひっくり返しテクお見事です。
この状態で爪を出さない梅吉さんも偉いな~美味しそうなきなこ餅が出来上がりそう^^
スイカくんは残念でした。ここのところの長雨では仕方ないかもしれません。
腕枕も羨ましいけれど、呼ぶと「
ウチのゼラニウムも葉っぱの色が抜けて白っぽくなってしまって枯れてしまうかも・・・。
腕枕も羨ましいけれど、呼ぶと「むわぁぁぁぁ〜ん」と駆け寄ってくれたら嬉しくて気を失いそうだ(≧▽≦)
甘えん坊さんはホントかわいいですもんね♪

by ゆきち (2021-08-23 12:48) 

kiki

籠入り梅吉さん、ちょい見えの
お手手とお耳が可愛いですね〜
鳴きながら走って来る梅吉さん、
ちぃさんの気持ちが分かってますね(笑)
そのうち腕枕も!OKでしょう。
スイカ、1個でも羨ましいですよ。
次男なんて(笑)、暑い日が続くうちに、
三男・四男に期待しましょう!

by kiki (2021-08-23 15:45) 

(。・_・。)2k

スイカ 上手くいかないと
こんな風になるんですねぇ
知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-23 17:54) 

ごま大福@まろ

おねだり顔、かわいいです。
声をかけたら、走って来るなんてかわいすぎ・:*:・(○´Д`○)・:*:・.
by ごま大福@まろ (2021-08-23 18:47) 

marimo

な子親ばか100%大歓迎ですw
幸せなことはみんなにおすそ分けして共有しましょ。
スイカ次男氏・・・残念。
植物らはだんだん身を削って子孫を残そうとするのでしょうか?
段々小さくなっていくって・・・仕方ない事?
我が家のハイビスカスは、順調に育ってどんどん花を咲かせていますが
朝顔は、今年は不発でした。去年種を取らずに処分したから・・・だね?
胡蝶蘭も今年は咲きそうもないかなw植物も動物も正直ですよねw
by marimo (2021-08-23 20:31) 

kontenten

猫餅つき・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
ポコタでも試してみたいです(^_-)
自称白猫ですが、お腹は白いので餅つきになりそうです。
 さて、梅吉さんも朝のルーチン後・・・寝ますか(w)
ポコタは、うしちゃんの部屋で寝るのでエルが嫌がって困ります(-_-)
ちなみに夕刻はリビングの棚の最上階で何処かの猫さんと交信中(°0°)
もしかすると、梅吉さんと交信しているのかも知れませんね(^o^)
 スイカ・・・惜しかったですね(><)
でも写真を拝見する限りでは・・・美味しそうに見えますよ(^^)
漬物も美味しそうですが、子メロン(摘果したマスクメロン)も
思いの外美味しいです(*^_^*)静岡県袋井市の名産です。
by kontenten (2021-08-23 21:03) 

nachic

きなこもち、食べたくなりました♪
楽しそう〜^^。
by nachic (2021-08-23 21:05) 

藤並 香衣

足もだけど、耳の先っぽが見えてるだけでもう可愛い!
餅つき大会、お見事です!
良いな~、梅吉君そんな感じで遊んでくれるんだ
うちの旦那さんが羨ましがりそうです
おっとさん、腕枕で寝てもらえるなんてすばらしすぎます
by 藤並 香衣 (2021-08-23 21:46) 

yes_hama

ソファの上で、ミズスマシのように機敏に動き回る梅吉さん、スポーティですね。^^)
猫餅つきは、うー、手が痛そうです~。^^;
スイカ次男さん、残念でしたね。
この夏は雨続きだったので難しかったかもしれませんね。
そういや、夏野菜も値段が高い。。。
by yes_hama (2021-08-23 21:52) 

ニコニコファイト

猫餅つきテンションマックスですね^^
by ニコニコファイト (2021-08-24 07:24) 

よーちゃん

猫餅つき、笑える〜!
まさにその手の動きですね(^.^)
スイカ、かなり残念な結果に。。。
来年に期待しましょう!!
by よーちゃん (2021-08-24 07:39) 

リュカ

やっと今日図書館に来たよ!
「アマテラスの暗号」!!
4月から待った待った^^;
読み始めるよ〜〜〜!
by リュカ (2021-08-24 16:48) 

Inatimy

籠から見えてる手足に片耳・・・可愛い^^。
静の日と、動の日、梅吉さんはメリハリある毎日ですね。
身を低くして待っている姿、尻尾の先だけちょこちょこ動いてて♪
猫餅を返す手つき、ほんとに巧みな動きです。 楽しげな世界。
スイカ、残念・・・でも、種がいっぱいあるから、またチャレンジできそうですね。
最後の写真、梅吉さんの折った手首がたまらない・・・肉球、暖かそうだなぁ。
by Inatimy (2021-08-24 22:14) 

ニッキー

ちょっとだけ見えてる手足と耳、こういうのって萌えますねぇ=(^.^)=
うちは基本かみさんの側にいますが、最近は床に落ちてることも多いです^^
で、落ちてる時ももちろんかみさんの側なんですよねぇ(*_*)
私が近づくとおもむろに顔を隠すのはなぜ・・・(ー ー;)
夫さん、梅吉さんに腕枕できるなんて羨ましい( ´Д`)y━・~~
by ニッキー (2021-08-24 22:47) 

sana

足が見えるだけ、手が見えるだけ、耳が見えるだけ‥
めちゃ可愛いですよね~!
梅吉さん、熟睡モード? 見に行っちゃいますね。
動く日にすごいから、お休みするのかな~メリハリある生活なんですね^^
高速餅つき、ひっくり返し技、すごい上手ですね!
腕枕の梅吉さん、幸せな光景ですねえ~ほのぼの^^
甘えたいときのお顔だなんて。そして、
>「ちゅーちゅーするの?」と聞くと「むわぁぁぁぁ〜ん」と鳴きながら走ってくる
って! いやぁん、可愛すぎ! ラブラブですね~^^
by sana (2021-08-25 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。