SSブログ

それぞれに一生懸命 [梅吉]






とある日。
お散歩に行ったお寺で猿回しをやってました。
思わず立ち止まっちゃったわ(≧∇≦)

相方のお姉さん:望美さんがお客さんに声をかけている間
はやてくん(7歳)は日傘の影でじーっとおとなしくしています。
くねっとした腰つきと前に組んだ手のポーズが妙に面白いwww
遠くを見つめる目は「あついわー だるいわー かえりたいわー」な感じでしょうか。









が!相方の望美さんが日傘をしまって衣装を着せ始めると「きりりっ」っと仕事をする男の顔に。
やる気が漲って来ました!?



(38秒 音が出ます!)



竹馬に乗ったままとんぼ返り。
着地も見事に決まって拍手拍手でした(人は少なかったけど)
生の猿回しは初めて見ました。はやてくん、一生懸命がんばってましたよ^^


一生懸命な動物さんをみると最近涙腺が弱いおばちゃん・・・
そうそう!
うちにも常に一生懸命にがんばっている方がいる〜。









持ちネタの一つ、『生協の豆乳の空き箱に入って姿をくらます』の芸!









「梅吉、どこー!?」(≧∇≦)









さらに大きな箱に挑戦する様です。









『箱を蹴散らしながらダッシュする』の芸。
あの?お客さんそっちのけでご自分が楽しそうなんですけど(≧艸≦)









お次は『ぺったらこくなる(平たくなる)』の芸の様です。
同時に姿も見えなくなる(見えないですよねっ)かなり高度なものですw









相方のおにーさん(笑)が探しに来ました。
この後ずどどどどどどと(階下の方には迷惑にならない様に)追いかけっこに。
お約束の芸風ですねー。









最後は『人間より一足先に冷静になる』でキマリです!
その芸風にますます磨きをかけてくださいね^^



***おまけ







先日、今年も無事誕生日を迎えました。
おっとからはバラの花束と









ご近所の老舗和菓子屋さんのロールケーキ。
これが美味しいのです^^
おっと、ありがとう!!




↑ガブッと一押し↑



nice!(80)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 28

zombiekong

ちぃさんお誕生日おめでとうございます。
毎年忘れない夫様が素敵。ロールケーキも良いですね。
梅吉さんは様々な芸を見せて盛り上げてくれていたのですねー。
by zombiekong (2021-08-26 00:37) 

ChatBleu

ちぃさん、お誕生日おめでとうございました。
おっとさん、ほんっと偉いなぁ。爪の垢ください(笑)
猿回しの御一行様、その階段といい、お姉さんの風貌といい、見たことある!と思ったけど、お名前が違ったので、一族かな。
梅吉さんの芸もなかなか多彩ですね。
ジャンプ芸、飛び出し芸など、まだまだありそう。
難点は、梅吉さんの気分で披露され、演目を決めることができない、ですね。
ま、猫様ですから〜。
とっても珍しい猫のサーカスを見たことがあるのですが、一斉に同じ場所に走り去っていくとかやっていることは他の動物さんたちより全然簡単なんだけど、猫ができるってところだけで驚きでした。
by ChatBleu (2021-08-26 05:26) 

トレンダー櫻井

お誕生日おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2021-08-26 06:18) 

ニコニコファイト

お誕生日おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2021-08-26 07:15) 

リュカ

動画、わたしも「おーーー」って言っちゃったわww
一生懸命な姿ってほんとうに素敵。
動物だと思うんだけど、人間だとどうしてそこまで思えないのかなあ^^; えへw
梅吉くんの一生懸命なお顔も、ちょ〜〜可愛いよ!!
ほんとは見えてるけど探してあげるとワクワクした顔になったりしません?w

お誕生日おめでとう!!
くつしたにゃんさんと一緒だからさ、当日LINEでお祝いメッセージ送ろうって思っていたのに、相方くんのワクチン接種発熱のごたごたで出しそびれちゃった^^;
by リュカ (2021-08-26 07:20) 

よーちゃん

お誕生日おめでとうございます!
バラの花、なんて素敵なプレゼント。
ケーキまで付いてるしー(^。^)
猿回し動画拝見しました。
竹馬のままからのバク転はびっくり。
流石の運動神経に拍手です!!
梅吉くんの技の数々もなかなかなもんですよー(^_^;)
by よーちゃん (2021-08-26 07:35) 

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます(^^)
梅吉さんは箱にはとりあえず入ってみるのですね。
狭い所が楽しそうですね。
by ma2ma2 (2021-08-26 08:02) 

marimo

誕生日おめでとうw
また帰宅してからゆっくり動画見に来るよw
by marimo (2021-08-26 08:29) 

kiki

ちぃさん、
お誕生日おめでとうございます。
遠い昔に猿回しの芸を見たことあった様な?
梅吉さんの箱芸は初めて?の様な気がします!
やっぱり好きなのですね〜
by kiki (2021-08-26 08:54) 

英ちゃん

誕生日おめでとうございます。
猿回しより、箱猫の方が面白いかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-26 09:23) 

ぽちの輔

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます♪
豆乳の箱は絶妙なサイズなんですね^^
by ぽちの輔 (2021-08-26 09:50) 

Boss365

こんにちは。
猿回しを年に何回か遭遇しますが、ついつい立ち止まって観てしまいます。
日傘の影にいるはやて君、ジェンダー風ですね?
竹馬でバク転、素晴らしい荒技ですね。
また「最近涙腺が弱いおばちゃん」(爆)良い事です。
梅吉君、空き箱イン(爆)見えてる下半身が可愛いですね(爆)
箱を蹴散らしす梅吉君、活性が良く有難い動きです。
「ぺったらこくなる」芸も手慣れた感じ?で親子で楽しんでますね。

ちぃさん、誕生日おめでとうございます!!
素敵なバラの花束!!和菓子屋さんのロールケーキも美味しそうです。
素晴らしいおっとさんですね。見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-26 10:24) 

Take-Zee

こんにちは!
最近、テレビ出演が少なくなりましたね・・
日光猿軍団が人気でした! 日光まで行きました。
それにジロさん・タロさんの河口湖の劇場・・
このお姉さんはタロさんのお弟子かな???

by Take-Zee (2021-08-26 10:29) 

ameneko

お誕生日おめでとうございます!
「ぺったらこくなる(平たくなる)」の芸、最高に可愛いです。
by ameneko (2021-08-26 12:55) 

ゆきち

猿回し、久しぶりに見ました!
ことごとくお祭りやイベントが中止で出番が減っちゃったでしょうね・・。
竹馬はすばらしいバランス感覚♪(私は苦手です^^;)
忍法雲隠れの術、梅吉さん完璧! どこにいるか全然見えな~い(#^^#)
そ~っと後ろか近づいてオチリをつかんでプリプリしたい^^
ダンボール箱は入ってよし、爪といでよし、蹴散らしてよし、万能猫グッズですね。
先に冷静に・・まさに猫あるある!
ジャラシと髪を振り乱し部屋の真ん中に取り残されるかわいそうな私。
おとーさんの様子が目に浮かぶようです^^;
ちぃさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
美しい薔薇と美味しいスイーツを忘れない、素敵なダーリンですね!
by ゆきち (2021-08-26 13:02) 

kontenten

ちぃさん、誕生日おめでとうございます\(^o^)/
心よりお祝い申し上げますm(_ _)m
 やっぱり、薔薇の花束・・・高そう・・・もとい素敵ですね☆
そして、美味しそうなロールケーキ・・・それも老舗和菓子屋さんのとは(゚ω゚)
素敵なお誕生日になりましたね(^o^)
 OH!さすが梅吉さん・・・持ちネタがあるとはスゴいです(=^..^=)ミャー
段ボールで隠れたフリ?ごっこ・・・期待を裏切らない行動ですね(^_-)
お寺で猿回しなんて・・・スゴいですね(゚ω゚)
竹馬・・・拝見しました・・・はやてくん巧い&すごい!!
相棒もいかついお兄さんぢゃなくてきれいなお姉さんだって云うのも佳いですね(^^)
あっ、オヤジコメント丸出しでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-08-26 13:56) 

くつしたにゃん

ちぃさんお誕生日おめでとう!ありがとう!w(^^)
ステキな薔薇と美味しそうなロールケーキ!
和菓子屋さんってとこがまた気になる!!
センスいいおっとさま…♪
私は「好きなだけ買え!」と言われたので〜初シャトレーゼ(今更…すぐ近くになくてw)で遠慮なくアレコレ選んじゃいました〜笑笑
お蔭様で増量キャンペーン開催です…^^;
やっぱ梅吉しゃまもかくれんぼ好きなのね!
ウチもよく『どこいったかな〜』って言うと、まん丸の目して探してもらうのを待ってワクワクして、我慢できずに「ここやんかいさ〜!ニャー!」って出て来る〜を繰り返してました(≧∇≦)
もちろん『わ!びっくりした!」も忘れません笑
by くつしたにゃん (2021-08-26 17:56) 

kou

お誕生日おめでとうございます。
うちも誕生日だったので奮発してケーキを買いましたが、バイクで買いに行ったためにちょっと崩れてました(>_<) ゆっくり走ったんですけどね・・・。
でも良い記念になりましたけど(^^;)
by kou (2021-08-26 18:30) 

marimo

あああシンクの薔薇毎年のご主人様のチョイスにワクワクです
箱を開ける時のワクワク感最近味わっていない気がします。
いつまでもラブラブな空気が漂ってます。
さて、猿回しは有馬温泉で一度、イルミネーションの施設で一度
見たことがあります。よく芸を覚えていて感心しますねw
日光猿軍団のドキュメント映像を見た時もおおお!と思いました。
猿回しのお姉さんはボーイフレンドや結婚とは程遠い世界になってしまう
という現実を赤裸々に語っていました。
でもそれをも凌駕するパートナーがお猿さんなんでしょうね。
by marimo (2021-08-26 20:27) 

yes_hama

ちぃさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼントですね。^^)
はやてくん、竹馬に乗って宙返り!お見事です!!
箱に隠れる梅吉さん、「頭隠してオチリ隠さず」になってますね。楽しそう♪
by yes_hama (2021-08-26 20:32) 

sana

ちぃさん、お誕生日おめでとうございます。
おっとさんからの花束にケーキ、なんて素晴らしいの^^
幸せオーラにうっとりです。
梅吉さんも走り回って喜んでるように見えてきました。うふふ。
覗いてるお目目、走り去る姿、べったらこい、可愛いです~^^
お猿さん、くねっとしてる風情が女の子かと思ったらはやて君なのね。
竹馬だって難しいのに、お見事! 拍手喝采あげたいで^^
by sana (2021-08-26 20:45) 

ごま大福@まろ

お誕生日おめでとうございます。
バラも綺麗だし、ロールケーキも美味しそう^^
うめ吉さんの段ボールから覗く姿がまたイイ。
猿回し、出先で見かけると見ちゃったりします。

by ごま大福@まろ (2021-08-26 21:34) 

も〜

お誕生日おめでとうございます。
バラは何本?あ、キャンドルじゃないか^^;
一足先に冷静になる…猫様あるあるですよね〜
取り残された自分に赤面する時があります(ーー;)
by も〜 (2021-08-26 22:37) 

yamatonosuke

いや「トイレ行きたいわ~」でしょう(≧◇≦)
猿回しを見るといつも寛平ちゃんを思い出すのは私だけ?
蒸し暑い中たいへんご苦労様でございます♪
梅吉さんお尻が隠れてませんよ~
スライディング?は目指せ盗塁王ですね(笑)
そして素に戻られたらこっちはどうすればいいのですか(^-^;
最後になりましたがお誕生日おめでとうございます☆
by yamatonosuke (2021-08-27 01:10) 

藤並 香衣

お誕生日おめでとうございます
いつも素敵なお花をプレゼントされるおっとさん、素晴らしい!
梅吉君、箱を使って姿をくらます芸を!
『ぺったらこくなる』もお見事です!
同系色の箱だと見事に同化ですね
by 藤並 香衣 (2021-08-27 14:17) 

Inatimy

♪ お誕生日 おめでとうございます ♪ 健康で笑顔いっぱいな一年になりますように。
バラの花束にケーキ・・・なんという心遣い。 嬉しい贈り物ですね^^。
はやてくんのお上品な座り方、暑くてもいい子に待っててすごいな。
梅吉さんも芸達者♪ 豆乳の空き箱に入ってる時の、わずかに太めになった尻尾も愛らしく。
by Inatimy (2021-08-27 18:39) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


by (。・_・。)2k (2021-08-27 21:18) 

mio

お誕生日おめでとう!!あいかわらず、ステキな
オットだわねぇ。花とケーキ、女心をわかってい
らっしゃる( *´艸`)お酒もあればなおさいこー。
お尻丸出しで隠れていても「どこかな~?」って
言ってあげると大喜びするよね、猫様って。尻尾
フリフリしちゃって喜んでるのがバレバレwww
by mio (2021-08-31 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。