SSブログ

そしてクリアボール ネタは続く [梅吉]

前回記事の「むぎゅ」だけでは物足りなかったそこのあなたっ!
今日は最初から飛ばします(笑)









脚と手の肉球がむぎゅっ。なんて贅沢な・・・・
ちなみに下から右手、左脚、左手になってます。









角度をかえてもう少し寄ってみる。
あらまぁー!!押しつけられた肉球がハート型になってます(≧∇≦)









O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O 









iPhoneで撮影してみた。
接写はiPhoneの方が楽ですが画質がイマイチ(iPhone8)、なのはしょうがないw









おっとがコンデジで撮った写真。カメラによって全然写りが違いますね^^
これは自然な色味と風合いがなかなかよろしいです^^









最後はカメラ云々ではなくポーズが決め手の一枚!
これでも熟睡中なんですよ(≧艸≦)


*****我が家のベランダ通信







秋から冬にかけてのプランター栽培。今年はビーツを植えることにしました。
デトロイト・ダークレッドという品種です。
なんてビビットな色なのでしょう!!

この少々毒々しい色と「デトロイト」と聞いて私が連想したのは







この方達!(≧∇≦)
KISSの代表曲の一つが『Detroit Rock City:デトロイト・ロック・シティ』。
かれらの絶頂期、私は小学校低学年ぐらいで兄がテレビで見ていたのをなんとなく覚えている程度。
きちんと認識したのは'99年公開の『デトロイト・ロック・シティ』という
KISSのコンサートに行きたいがために悪戦苦闘する若者たちの大変好ましいおバカな映画を見てから!
これがねぇ、小品ながら楽しくもちょっぴり切ない私好みな作品だったんですよねー。
主演のエドワード・ファーロングもこの頃は「まだ」可愛かったのよwww









ビーツを食べながらジーン・シモンズごっこが出来るかもしれない!?
ちなみに吐いているのは血のりですよ。
ステージで火を吹いてたのもこの方です(笑

来週あたり落花生のQなっつが収穫できるかも。





↑ガブッと一押し↑



nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 23

zombiekong

来た来た来たっ! むぎゅーっの肉球来たー♡
やっぱりクリアボウル良いですね。直角寝も素敵(╹◡╹)
by zombiekong (2021-09-27 01:45) 

ChatBleu

梅吉さん、たくさんのむぎゅ、ありがとうございます\(^^)/
大サービスですね〜。
やっぱりクリアボール楽しい!
どのショットも肉球が見えるのは梅吉さんのこだわりでしょうか、撮影者さんのこだわりでしょうか^m^
by ChatBleu (2021-09-27 05:08) 

marimo

手や足が錯綜してクロスしたりもしててw
ハートのむぎゅ(≧艸≦) これはいい!
ビーツからの~~KISS(爆
たくさん収穫して口の周り真っ赤にしてジーン・シモンズごっこ
できるといいですよねwww
梅吉さんも参加したがるかなw( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-09-27 07:55) 

kontenten

『Detroit Rock City』私は中学生でした(^_^)
友達が好きでイントロ?のドラムをわざわざバチを買ってきて叩いていました(^^)
なので洋楽に疎い私でもジーン・シモンズは存じております(^^)/
ビーツ・・・赤カブですよね^^;Aアセアセ
最近料理番組で使っているので名前は佳く聞きます。
ジーン・シモンズごっこ・・・舌が真っ赤になるのですよ(゚ω゚)
さて、梅吉さん・・・今朝は本当に贅沢三昧ですね(=^..^=)ミャー
朝からピンク色の肉球をご披露、鼻血が出そうです(爆)
OH! iPhoneもですが、コンパクトデジタルカメラも頑張ってますね(^_-)
色合いやピントの鋭さも写真の出来映えに繋がると思いますが・・・
私の拙い経験では、構図八割かと思います(-_-)
後は、カメラに頑張ってもらいます(^_^)ゞ
by kontenten (2021-09-27 08:39) 

Take-Zee

こんにちは!
ワンコの肉球はバリバリになりますが・・
ニャンコは柔らかいままですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-27 09:26) 

ma2ma2

梅吉さん肉球満開状態ですね!
KISSは顔塗っていますが、もうおじいちゃんですね(^^)
by ma2ma2 (2021-09-27 09:55) 

きぃ

ムギュ!!可愛い肉球!!!
これはたまりませんねぇ~(#^.^#)
ワンコ用クリアボールあるかな(笑

by きぃ (2021-09-27 11:28) 

Boss365

こんにちは。
最初から飛ばしてますね(爆)
左脚の肉球が見事です!!また、拡大図加工、分かりやすです(爆)
お顔と肉球撮影、iPhone8みたいですが、全く画質は気にならない感じですよ。
色々なカメラで撮影、試行錯誤あり、素晴らしいです!!
反った梅吉君(爆)夢の中で「爪研ぎ」していそうなポーズです。
「デトロイト」の連想、なる程です。年代バレバレですね(爆)
ライブビデオを観たくなりました。
ところで、ジーン・シモンズ、コロナに感染しても無症状だったみたいです?
流石、コウモリに化けているだけの事は、ありますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 12:38) 

ゆきち

う~わ~大量の肉球むぎゅ祭り、しかもハート付き(#^^#)
梅吉さんのはピンク色だからホント可愛いわ~♪ と身もだえする猫変態^^
iphoneカメラできれに撮れてると思います。
引き伸ばして印刷とかでない限り、十分じゃないでしょうか??
梅吉さんの自由奔放な寝姿は、私といい勝負ですね(≧▽≦)
なんと愛するデトロイト・ロック・シティ!!
映画は見た事ないのですが、お小遣いで初めて自分で買ったLPが、この曲が入った「地獄の軍団」でした!
父はクラシックが好きで、幼少の頃からモーツァルトやショパンを聴かせて育てた娘が、意気揚々と「地獄の軍団」を買ってきたのを見た時は、さぞや落胆したことと思います^^;
ジーンちゃんはイスラエル生まれでニューヨークに移住。いろいろと苦労したという話を最近知りました。
久しぶりに大音量で聴いちゃおう♪ 
もちろんイヤホンで・・・こてつが怖がるので・・。
by ゆきち (2021-09-27 13:00) 

sana

梅吉さん、大サービス。最初から飛ばしてますね~!
絡み合うおててとあんよに肉球丸見えのムギュ、うふふ梅の花咲きました^^
あ、なんとハートもあり♪ 涼しいお目目もいただきました~^^
アップ! 十分すばらしいです~
安定したお姿の自然な色もいいですね。
すんごい反りかえり~ストレッチ極めてますね。
KISS、何となくユーモラスで親しみやすく音は本格的、というイメージ。でもよくは知らないです。
コンサートに行きたいために奮闘する、楽しそうな映画ですね。エドワード・ファーロングが出ていたんですね~。な、懐かしい^^
デトロイトってどっちかというと工場地帯のイメージかなぁ。でもあちらはどこも広いから^m^
by sana (2021-09-27 13:08) 

kou

ほんとにムギューッって感じで丸まるんですね。
クリアボールは使う方にも見る方にも素晴らしい発明です(^-^)
ずっと見ていても飽きませんね!
by kou (2021-09-27 16:16) 

angie17

デトロイト=KISS(爆)
うけました~~~~笑。
by angie17 (2021-09-27 16:46) 

よーちゃん

なななななんと!肉球大会ですねー(^_^;)
これぞクリアボールの本領発揮。
ファンにはたまらない画像ばかりなんでしょう。
キッスは派手な化粧やパフォーマンスばかり
取り上げられて、キワモノ扱いされがちですけど、
音楽的にもかなり高度なバンドと思いますわー。
by よーちゃん (2021-09-27 16:51) 

藤並 香衣

梅吉君!その肉球ムギュ、たまらない~
ハート型だなんて、ここのお客さん軒並みノックアウトだよ~
クリアボール良いですね!
熟睡ポーズにも萌える♪
by 藤並 香衣 (2021-09-27 17:16) 

も〜

ハート、お目目描いたら猫さんにもなりそう(*^^*)
iPhone8ですか。13いっちゃいます?
私は8Plus。13は指紋認証が無いと聞き見送ることにしました。
by も〜 (2021-09-27 17:53) 

リュカ

うおーーーー!!
梅吉くんナイスだわ!!
めっちゃ堪能させていただきました。
これこれ!クリアボウルの醍醐味はまさにこれなのよ!
グレーの毛の塊のモップを見るためにクリアボウルを買ったんじゃ無いのにぃぃぃ(笑)
あああ、まじたまらんww

お!今年はビーツを栽培することにしたのね!
ほんとすごい色だもんね〜ビーツ^m^
食卓の彩り、楽しくなるね!
by リュカ (2021-09-27 20:25) 

yes_hama

ピンクのハート肉球、すばらしい!!
ウチの猫の肉球はこげ茶であまりきれいに見えないので羨ましいです。
iphone8でも十分綺麗に撮れていると思いますよ。
私なんかいまだiphone6&7です。。。
ジーン・シモンズ、めちゃ派手なステージパフォーマンスでしたね!
by yes_hama (2021-09-27 21:47) 

(。・_・。)2k

肉球 たまりませんね
欲しいなぁ 肉球

by (。・_・。)2k (2021-09-27 21:53) 

英ちゃん

クリアボールの中で身体を折り畳むように寝てて身体は痛くならないのか?(^_^;)
コンデジで撮った写真の方が自然に近いかもね?
今は若者たちの間では昔のフイルムカメラが流行ってるらしいよ。
フイルムカメラだと画質がソフトな感じで良いらしいわ。
by 英ちゃん (2021-09-28 01:08) 

yamatonosuke

むぎゅのお替わりありがとうございます☆
クリアボールの肉球がたまりません。
梅吉さんも慣れた感じでモデル顔(≧◇≦)
どうやら自分がイケてる角度を知っているようです。
でも熟睡中は無防備にゃのだ~(笑)
ビーツといえばロシア料理のボルシチ!
思わず「フクースナ(美味しい)」が連発するでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-28 02:31) 

ニコニコファイト

一瞬悪役レスラーかと思いきや、ロックシンガーでしたね^^

by ニコニコファイト (2021-09-28 07:08) 

Inatimy

梅吉さんの肉球テディベアも可愛く♪ ソファーのコーナーで反り返って直角にフィットしようとしてる寝姿も、愛らしさ倍増です。
KISSの『Detroit Rock City:デトロイト・ロック・シティ』知ってますよ。
懐かしいなぁ。兄弟が大音量で聴いていたので自然と耳に入ってきて覚えた曲です^^;。
ちなみに猫のようなドラマーのメイクが気になってました。
デトロイト・ダークレッド、豊作で、ジーン・シモンズごっこがたくさんできますように^^。
by Inatimy (2021-09-28 19:36) 

mio

クリアボール、興味あるのよねぇ。でも素材が硬くて
使ってくれなそう。猫を裏側から見てみたい( *´艸`)
KISSが流行ってたのって何歳ぐらいの時だったかな。
マカロニほうれん荘に出てきたような気がするから
小学生の頃か。まだ洋楽の事はさっぱりわからなかった
けど、鴨川つばめ先生のマンガでなんとなく覚えた記憶。
同じ小学生でもわたしは高学年だったから、ちぃさんの
方が数歳お若いわね。妹と同い年ぐらいなのかなー。
by mio (2021-09-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。