SSブログ

晴れた秋の日には時間を忘れて [梅吉]






台風16号が過ぎた後カラリとした秋晴れになった我家地方。
梅吉さんは朝起きた時から大張り切りです。
追いかけっこをした後はレジ袋を丸めたおもちゃで大暴れ!









真剣すぎて変顔ですw









寝技ではサービスショットを披露(≧艸≦)









コーナーではアクロバティックな動き!









[猫]あらよっと









梅吉なりに何かがキマったらしい?@@?ドヤ顔。









まだまだやる気満々のお顔!!
ずーっと起きっぱなしなのでそろそろお昼寝してほしいなぁ〜〜〜〜〜、と
おかーさんは思うのですけど(^▽^;)









盛り上がりすぎておもちゃそっちのけで全然違う方向に走っていくw









爆走していたのに突然真顔になって戻ってきた。
何事もなかったかの様に静かに毛繕いをし始める、晴れた秋の日。









気温が下がり始めてから昼寝の時間がぐっと短くなった梅吉です。
あれだこれだと人間に訴えてくるので振り回されっぱなし。
開けた窓から聞こえてくる音にも反応している様です。
窓を閉め切っても暑くない気温になるまでこの状態が続きそう >_<


*****おまけ

新Macの設定&データの移行は使用頻度の高いものはほぼ終了。
新しいMacは超快適!
動作が不安定だった画像処理もサクサク早くてびっくりです。
私の旧Macは2012年に購入だったんですよ。
長持ちした(させた)でしょ♪




↑ガブッと一押し↑



nice!(83)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 21

zombiekong

アクロバティックな動きの数々で梅吉さんも撮影者さんも凄いです!
データ移行お疲れ様です。
手動で移行は大変だけど不具合の原因も移行する可能性があると聞いて納得です。私も次は手動で頑張ろうと思いました。
by zombiekong (2021-10-04 01:45) 

英ちゃん

レジ袋を丸めたおもちゃで大暴れ!凄いニャ~
高いおもちゃは要らないニャ?(^_^;)

by 英ちゃん (2021-10-04 02:02) 

yamatonosuke

真剣顔の梅吉さんもいいですね♪
サービスショットは思わずガン見しました(笑)
コーナーでの躍動感のある動きがお写真からも伝わり、
ネコリンピックがあればきっと金メダルでしょう(^^♪
小学5年生の甥っ子も思いもよらないところでイキります(笑)
涼しくなったら眠気を誘うと思ったら逆なのですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-10-04 02:05) 

ChatBleu

アクロバティックな動き!!梅吉さんもすごいけど撮影したちぃさんがすごい!
あ、おっとさんかな?
どちらにしてもすばらしい。
Mac長持ちしましたね。うちのもかなり長いけど、いつだ?と思ってブログ記事探したら2014年でした。あと2年はいけるか^^;
by ChatBleu (2021-10-04 06:06) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコ様の身体能力の高さがわかる梅吉さんの
動きですね!

by Take-Zee (2021-10-04 06:52) 

marimo

ソファのコーナーでの動きは目を見張るものがありますねw
我が家の熟女はもうこんな動きを見せないので(;^_^A
新鮮ですわw 涼しくなってモフモフたちは活発になってますね。
にゅーMac快適で何より♪ 9年も使ったなんてすばらしいぞ!
PCも日々進化していますよね。
by marimo (2021-10-04 08:01) 

ちびそら

そうそう、ウチも紙くず丸めれば、おもちゃになります。
何も買う必要はありませんよね♪
by ちびそら (2021-10-04 09:31) 

よーちゃん

凄い!凄い!
まさしくアクロバットな動きですね。
こういう写真を見ると、猫族の身体能力の高さを感じますわー。
そして、大興奮盛り上がりの直後に、
何も無かったように毛繕い(^_^;)
動と静の落差が激しいです。
Mac、10年近く頑張ってたのですね。
それは結構長持ちかもー!
by よーちゃん (2021-10-04 10:10) 

ma2ma2

梅吉さんは丸めたおもちゃでアクロバットな動きですね。
綺麗に写真撮影出来ましたね(^^)
by ma2ma2 (2021-10-04 10:19) 

Boss365

こんにちは。
台風16号が去り、梅吉君が台風のように大暴れ!!
開いた手が大きくなり、良いパンチをかましてます(爆)。
「真剣すぎて変顔ですw」(爆)没頭?集中してますね。
「コーナーではアクロバティックな動き!」ミルマスカラス?みたいな動き(爆)
見ていて飽きない、ショーマンシップあり最高です!!
「あらよっと」のコピーと尻尾(爆)決まってますね。
凄いだろーのドヤ顔、可愛いです!!
「新しいMacは超快適」良いですね。欲しくなりました。
8−9年経過のラップトップPC、丁寧に使用していたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-04 12:31) 

ゆきち

ソファーの角を利用した見事な回転技!かっこいい~(#^^#)
こういうの、今からやるよ~と言ってくれるわけではないから写真に撮れるのはまさに千載一遇のチャンスですよね♪
暑くもなく寒くもなく湿度もほどほど、おそらく猫族のみなさんには一番過ごしやすい季節かもしれません。
平和な朝ですね~家事はちっとも捗らんけど^^;
テンション上がってオモチャそっちのけで1人暴走。
ポツンと私が取り残され、気が付くと背を向けてせっせとグルーミング、めっちゃあるある!です(≧▽≦)
Mac設定お疲れ様でした。サクサク動くって爽快ですよね♪
by ゆきち (2021-10-04 12:31) 

kontenten

2012年モデル・・・我が家のmac miniと同じですね(゚ω゚)
イラレとフォトショが古いのでOSも古いせいか結構動いています(^^)
ただ、ハードウェア的に壊れたら・・・ダメですよね(T-T)
そろそろ、私も更新時期を検討せねばダメかも知れませんね(><)
 さて、梅吉さん・・・スイッチ・オン・・・ですね(^o^)
一通り暴れた後に・・・こちらが気になって様子を見る・・・有る&在るですね(^_-)
そして、何事も無かったように・・・猫さんのお手本ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2021-10-04 12:55) 

リュカ

梅吉くん、活発ですねー^^
夢中になっているときの変顔って可愛くて大好き^^
目も耳も髭も、そしてシッポまでもがオモチャに集中!!!って感じね。
サービスショットは、パソコンだとズームできないので
iPadでズームさせてもらったわよw
アクロバティックなこのお写真は、おとーさん撮影?
ドヤ顔のキメ顔までお見事です。
2012年から使ってるMac!!
それは長持ち挿せましたね〜!
新しいMacがとっても快適に感じるのが分かるわ。
by リュカ (2021-10-04 15:38) 

kou

うちのミケもカサカサボールが大好きで夢中になってます。
梅吉さんの動きはさすが大御所って感じです!
まだまだ足元にも及びません(^^;
by kou (2021-10-04 16:40) 

藤並 香衣

梅吉君、身体能力の高さを惜しげもなく披露ですね!
長い手足で難易度の高いアクロバットも軽々だ
それをこうしてカメラにおさめられているのもすごい!
我が家は猫も下僕もおっとり(どんくさいともいう)しているので羨ましい~
by 藤並 香衣 (2021-10-04 16:46) 

(。・_・。)2k

俺もMac 2014年だったかな
ぼちぼち本当にダメそうな予感がしてます

by (。・_・。)2k (2021-10-04 19:53) 

yes_hama

梅吉さん、何とも素晴らしいアクロバティックな動き!
日差しも柔らかくなってスポーツの秋ですね。^^)
by yes_hama (2021-10-04 21:30) 

sana

梅吉さん、思いっきり動いていて、なんて楽しそう!
夢中なお顔としっかりつかもうとしてる手つき、シッポも雄弁ですね~。
身体能力高いわ~それをよく撮れますね!
コーナーでのアクションも決まってる~ベストショット連発ですね^^
ほとんどいっちゃってるようなお目目から、戻ってくると何事もなかったように‥!
梅吉さんたら~お猫様あるある^^

by sana (2021-10-05 16:40) 

Inatimy

獲物を追う鋭い眼差し、大きく広げた手、素早い動きに軽い身のこなし、
梅吉さん、とってもかっこいいです^^。見てる側もワクワク、ハラハラ。
すごい瞬間を狙った写真ですね〜。お見事♪
我が家のMacは2013年か2014年あたり。すぐに虹色のカラフルなのがくるくる回って待つこと多く・・・。
by Inatimy (2021-10-06 06:01) 

ニコニコファイト

アクロバティックな動き梅吉さん元気いっぱいですね。
by ニコニコファイト (2021-10-06 07:11) 

nachic

うわ〜!物凄くいい写真ですね。
静止画なのに、大きく広げた手がリアルで梅吉さんを見てるみたい。
ドヤ顔がまたいい^^。
Mac長持ちさせましたね。うちも長持ちして欲しいな。
by nachic (2021-10-07 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。