SSブログ

チンアナゴにかぶりつく [梅吉]





先日買ったチンアナゴの蹴りぐるみ。
梅吉さんとのファーストコンタクトです!

チ こんにちは!
[猫]!=ΦwΦ=!









あっという間に目付きが変わります。









ホラー加工したわけじゃないのにホラー写真!
ハロウィンのコスプレをしなくても通用しそうですよw

大変お気に召した様子なので場所を変えて・・・(ゴロンってしても痛くないところにね^^)









さあっ、思いっきりチンアナゴさんと戯れてください!!









抱え込んだら









あっという間にダンゴムシ。









足の爪攻撃が激しいです。
興奮のあまりなにげにソファカバーまでかじってます(^▽^;)









梅吉は新しいおもちゃを警戒するようなことは一切ありません。
気に入ったものは光の速さで食らいつく、
気に入らないものは見向きもしないし時間が経ってから遊び始めることもありません。
おもちゃに関してはわかりやすい子かも(≧∇≦)

チンアナゴさんはご覧のように「光の速さの食い付き」だったのでした(๑•̀ㅂ•́)و✧



****生ビールはやっぱり美味しいのです****


とある日、お散歩を兼ねて気になっていたお店でランチをしてきました。
ウチからは歩いて30分弱ぐらいかなぁ。









串揚げランチ、七本コースに決定。
まずは生ビールで!・・・・って写真撮ってなかったー(≧∇≦)
真っ直ぐ来れば30分くらいのところをたくさん寄り道しながら来たので
喉が渇いてて待ちきれずにぐびぐび〜だったのですw
神泡系の生ビール、美味しかった!!

串カツはおまかせです。









しいたけ。上に乗っているタルタルソースがとってもよく合います^^









サーモン。レモンを力いっぱい絞りましたw酸っぱい星人なの^^
これもタルタル付き。
続いて、写真はありませんが「豚ヘレ」「和牛」「海老のしそ巻き」「牡蠣」そして〜









これなーんだっ!









栗なんですよー(≧∇≦)
ほくほくしてとってもおいしかった。
小さなお店ですが居心地よく接客もとっても丁寧。
お客さんは私たちともう一組だけでした。静かにゆっくりお食事を楽しめましたよ^^
今度は夜行こう!帰りはタクシーかなぁ・・・









メニューも載せておきますね。
お好きな七本を選んでみてはいかがでしょうか(≧∇≦)


テレワーク始業前のおっとの朝散歩。
東へ北へ南へと(西にはあまりお店がない)歩き回って気になるお店を見つけてきます。
早朝なのでお店は閉まってますけど看板をチェック!!
ネットで調べて雰囲気などを確認。
そうして行ってみたいお店が徒歩圏内にてんこ盛りになってます。
行動制限は諸々無くなりましたが、我が家はこの先もしばらくご近所活動が続きそうです^^




↑ガブッと一押し↑



nice!(84)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 24

zombiekong

梅吉さんチンアナゴとっても気に入ったようですね。
ホラーなお顔がたまらないわ〜♡
by zombiekong (2021-10-28 00:27) 

yamatonosuke

つぶらな瞳のオレンジチンアナゴさんからの、
まるで暗殺者のような鋭い表情の梅吉さん!
ちょっとヤンキーちっくで完全相手ビビッてます(^-^;
そして上下関係がはっきりしたら仲良しになり、
抱き枕にちょうどいい形状とお察しします♪
でも足の爪攻撃中は梅吉さんのチンアナゴに見えるかも(笑)
串カツに生ビールとはまさに至福の時間~
創意工夫されていて美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-28 01:39) 

marimo

激しくチンアナゴさんに食らいつく梅吉さんの姿に
朝から一人で爆笑でございました。
真剣なまなざしが、人間でいう三白眼のように見開かれ!
迫力でございまする~( ̄▽ ̄;)
ご主人の早朝散歩で見つけたお店いいですね♪
串カツと生ビール★★★★最高ですね。

by marimo (2021-10-28 08:09) 

ぽちの輔

栗はほとんどサツマイモですからねぇ。
天ぷらも美味しいかも?
チンアナゴさん、買って正解でしたね^^
by ぽちの輔 (2021-10-28 10:05) 

英ちゃん

チンアナゴのオモチャもらえて良かったニャ~
しかし、随分と気に入った様子だね(^_^;)
栗の串揚げは珍しいね~
by 英ちゃん (2021-10-28 10:13) 

リュカ

来ましたね!チンアナゴ!
ふふふ。速攻の食らいつき、この目つきが堪らないですわ!!
気に入ったんだねえ^^
3枚目と4枚目の写真が超お気に入り!
串揚げランチ、美味しそう!栗があるのには驚きよ。
栗の串揚げは食べたことがないわ〜
串揚げ7本。食べたいのは以下!
まずは栗がいいなー。あとは
・カニの鱚巻き
・貝柱
・とうもろこし
・カマンベールの生ハムのせ
・れんこん
・子持ちこんぶ
by リュカ (2021-10-28 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「チンアナゴの蹴りぐるみ」(爆)「蹴りぐるみ」良い響きです。
ファーストコンタクト!!梅吉君、目が怖い!!野生の眼になっています(爆)
ハロウィンのコスプレなしに、ハロウィン顔?ありがたいですね。
場所を変えて再戦・格闘!!寝技を駆使して狂乱?(爆)
素晴らしい反応に感無量です(涙)
「光の速さで食らいつく」(爆)おもちゃの反応、メリハリあるみたいですね、

串揚げランチ、生ビール付き、昼から最高ですね。
串揚げの外観ビジュアルが同じなので、中身を何となく想像です?(爆)
ラストは旬の栗!!デザート感覚で粋ですね。
また「静かにゆっくりお食事」はベストな環境。小生近所にも欲しいお店です。
おっとさんの朝散歩、お店探しも兼ねて有意義な運動です。
ちぃさんは、朝散歩しないのですか?「ちぃ散歩」に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 11:17) 

ゆきち

光速でチンアナゴにかぶりつく梅吉さん!
悪魔チックな目がたまりません~♪ 買って大正解、下僕もニンマリですね^^
オモチャの好みがハッキリしているのは、梅吉さんとても親孝行。
ウチのは半年ぐらい寝かせて突然遊び出すことがあったりするので、捨てられなっくて猫グッズが増えるばかりです(≧▽≦)
串揚げランチに目が釘付け♪
選ぶなら白子、牡蠣、れんこん、しいたけ、モッツアレラ豚巻、貝柱、車海老で、ビールの次は白ワインを合わせたい^^
メニューの「とこわか昆布」は松前屋の看板商品。
子供の頃、それまで食べていた薄っぺらい塩昆布と違って、肉厚で美味しくて衝撃を受けた記憶が^^; 久しぶりに思い出しました。
我が家はテレワークが週に1~2回になってしまいまい、猫父散歩も減っちゃいました。コレステロール健康診断ひっかかってお菓子買えないからいいですけどね^^;
by ゆきち (2021-10-28 12:18) 

よーちゃん

凄い!凄い!まさに目がホラー映画やん~(^▽^;)
ここまで大興奮していただけると、冥利に尽きる感じですね。
串揚げ隼人さん、ネットでチェックしました。
西田辺なんですね。かなりいい雰囲気です。
椎茸+タルタルの写真にぐっと惹かれてしまいましたわ~。
ぜひ、夜の部のレポートもお待ちしております!
by よーちゃん (2021-10-28 12:45) 

kontenten

梅吉さん・・・早速食い付いてくれましたね(゚ω゚)・・・偉い\(^o^)/
我が家の場合は、大概良かれと買って来た物にまったく無反応(><)
それに引き換え、梅吉さんは本当に偉いと思いました(=^..^=)ミャー
もちろん、ちぃさんの選択も佳かったのだと思います(^_^)
猫さんが本当に欲しいモノをセレクトする・・・飼い主さんの鏡ですね(^^)
 ズッとお預けされていたので・・・久々の生ビールもうれしいですが
串カツも・・・たまりませんね(ジュルル)
OH!レモン好き・・・ちなみに、私はレモンを付けないタイプです^^;Aアセアセ
レモンはレモンで嫌いではありませんが、特に唐揚げには絶対にかけません。
合唱団の先生にも『Kくんが怒るからかけたらだめ!』と云われてしまっています(^_^;)
ただ、俄に世情はレモン推しなので・・・まさに時代の寵児レモンですね(^_-)
 さて、梅吉さんの写真が・・・ホラー・・・とは(°0°)
梅吉さんの眼差しが真剣なのとアイラインがキリッとしているからですね(^_^)
by kontenten (2021-10-28 14:43) 

ma2ma2

梅吉さんチンアナゴに夢中ですね!
串揚げのコースで満足の食事ですね。
by ma2ma2 (2021-10-28 14:48) 

kou

梅吉さん凄い食いつきですね!目が凄い(@_@)
うちはチンアナゴには見向きもしませんでした_| ̄|○
もう一つ買った猫足のケリケリには凄い夢中なんですけど、やっぱり肌触りの違いとクビレかな~。
by kou (2021-10-28 17:40) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さん、チンアナゴに遊ばれているようでね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-28 18:35) 

angie17

栗の串カツ!?初めて見たかも~~~。
串カツって関西の文化ですよね?
カリッとしていて美味しそうですね!
by angie17 (2021-10-28 18:36) 

藤並 香衣

チンアナゴさん、梅吉君嬉しそうだ~
こんなに遊んでくれたらいいですねぇ
うちはエビの蹴りぐるみも2年の間に数回しか使ってくれない(^^;)
栗の串カツ、うわ~初めて見ました
by 藤並 香衣 (2021-10-28 18:55) 

ChatBleu

今朝は寝坊してしまって、朝巡回できなかったのーーー(:_;)
梅吉さん、チンアナゴさんにファイト!!ですね。
すごい食いつきだーーー!目つきが違うのに超ウケました。
梅吉さんが気に入りそうなものをちゃんとチョイスしてくる下僕の働きも素晴らしいと思います!
串揚げ!大阪ならではってところでしょうか。
栗まであるとはすごい。初めてみました。
なんでも揚げちゃいそうだけど、メニュー見ると、栗を上回るものはないなぁ。不思議、不思議。ところで、鯛の子、って何でしょう?気になります!
by ChatBleu (2021-10-28 19:01) 

ちびそら

こんなに喰らい付いて遊んでくれるなんて、楽しいなあ^^
ウチの子は絶対無関心だと思う^^;
by ちびそら (2021-10-28 19:15) 

yes_hama

チンアナゴ、大当たりですね!
これだけ必死に遊んでくれると嬉しいですね。^^;
串揚げをランチで食べたことありませんが、美味しそうですね!
栗の揚げ物も食べたことありませんがとても美味しそうです。この季節にぴったりですね。^^)
by yes_hama (2021-10-28 22:12) 

sana

梅吉さん、チンアナゴに速攻かぶりつき、すごいですね!
筋肉質なカフェオレ色のぼでぃが躍動~
ホラーなレベルになってる目と口元がたまりません^o^
串揚げ、美味しそう~^^
栗、蓮根、しいたけ、アスパラ豚巻き、カマンベール生ハム乗せ、蟹の鱚巻き、車海老も~^^
by sana (2021-10-28 23:28) 

Inatimy

カラフルなチンアナゴ、色がいいですね♪ チンアナゴに夢中な梅吉さんの姿、ずーっと見てられます。 我が家の猫で食いつきが良かったおもちゃって、輪ゴムとペットボトルのキャップを留めてる輪っかくらい、と安上がり^^;。
メニュー、7本選ぶのに真剣に悩んでしまった。うずらの卵、紅芋、海老のしそ巻き、貝柱、アスパラ豚巻き、ハーブウィンナーと燻製チーズ、牡蠣・・・かな^^。梅酒のロックもいいな。
by Inatimy (2021-10-29 21:14) 

のらん

おぉぉ、すごい食いつきっぷり(^。^)
どこがツボなんだろーーー 色? カタチ?
獰猛な肉食獣の気分なのかしらね(^m^)
by のらん (2021-10-30 11:01) 

きぃ

お気に入りになったのですね♪
遊んでくれると嬉しいですよねぇ~(#^.^#)
みごとなかぶりつきです!
by きぃ (2021-10-31 10:49) 

ニッキー

梅吉さん、チンアナゴさんが大のお気に入りのご様子=(^.^)=
これだけ遊んでもらえると下僕冥利に尽きますねぇ♪( ´θ`)
ワーってテンション上がって、ソファカバーにまで噛みつき攻撃をw
うちのチンアナゴさんは大御所が大人しくケリケリしただけでした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-10-31 21:00) 

ニコニコファイト

梅吉さん、良い表情していますね^^
by ニコニコファイト (2021-11-03 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。