SSブログ

猫サーカスを目指せるのかもしれない [梅吉]

梅吉とおかーさんが毎日練習しているのは・・・





(22秒 音は出ません^^)



「一足ごとに猫すりすり」O(≧∇≦)O
こんな感じで猫が八の字を描いて歩くサーカスがありましたよね???

梅吉が三歩目で戸惑いの表情になり四歩目で

[猫]ええかげんにしてや

と文句を言っている様に見えるのは気のせいです、よ(^▽^;)
おかーさんが梅吉の歩く先に足を出しているだけどか言わんといてー(≧艸≦)
梅吉の協力なくしてこれは出来ないことなのです、ったら出来ないのです。


*****


梅吉の右目の上が赤くなっているのに気づいたのは1日の昼ごろ。
その日の朝に撮った写真を見るといつもと変わりなかったのに。
夕方には左目の上も赤くなって左右対称に(-_-;)
幸いにも痛がったり痒がったりと梅吉が気にしている様子は全くありませんでした。









二日の朝。あ〜赤いままだ><
病院へ向かいました。
飲み薬の濃度を変えたばかりなのでその影響かと思ったのですが
それならばお腹を壊す症状も出るはず。
外的要因でかぶれたのなら左右対称は考えにくい・・・と先生。

真菌の類でもないので可能性としては食べ物?
人間の食べ物は一切与えていないしフードやおやつも変えてないんだけどなぁ。
長年続けてきたものでも突然合わなくなることもある、とのことで
パウチのささみをお湯でのばしたスープを一時的に止めてみる事に。

スープは水分摂取を目的に始めました。
比較的お水を飲む子なので特に必要ではないのですが
1日のうちで一番楽しみにしているおやつの時間でもあるのです(-_-;)








昨日(10日)夕方の様子。
10日経ってほぼ問題なくなったかな。
あと2、3日様子を見てスープは再開します。
それで再び赤くなることがなければ、原因は特定出来ずに終わる事になるけど、万々歳。

ささみスープを止めていた間はグリニーズにお湯をかけてスープ風に。
飲んではくれるのですがこれが微妙な反応でねぇ(^▽^;)
ささみスープの方が断然美味しそうだっておかーさんも思うもの!!
スープを再開する日が梅吉以上に待ち遠しいのでした。


***おまけ



(14秒 音は出ません)



iPhoneに気づいてずんずん迫ってくる梅吉(≧∇≦)


〜〜〜〜〜追記 11月13日 10:50〜〜〜〜〜

リュカさんがおっしゃってたコメントが反映されない&消えちゃう現象。
私も確認しました;;
皆さんのところは大丈夫ですか??
ちぃさん、今日は推し逃げ!?って不思議に思われている方もいるかもー。
巡回し直して再度コメント入れてますがそれも消えちゃうかも!?
週末はブログ活の時間があまり取れないので気づかずに失礼をしてるかもしれませんm(_ _)m

ほんとSSブログさん、なんとかしてくださいー(涙


↑ガブッと一押し↑



nice!(78)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 22

zombiekong

猫サーカスお見事です!
なかなか一歩ごとにスリスリはしてくれないものですよ。
梅吉さん一応目の上は治ったのですね。
原因不明だと何に気をつけたら良いのか悩みますね。
by zombiekong (2021-11-11 01:51) 

yamatonosuke

サーカス公演はいつですか(≧◇≦)
この様子だといつか空中ブランコも出来そうですね(笑)
たんこぶかと思ったらかぶれだったのか・・・
人間でも突然アレルギーが発生することありますね(^-^;
でも10日経っての綺麗なお顔にひと安心です。
またスープが飲めるようになるといいですね♪
by yamatonosuke (2021-11-11 03:25) 

ChatBleu

公演お待ち申し上げます^m^
猫様の動きはままならないですからねぇ。
以前見た猫のサーカスでは、箱のふたが開いて一斉に飛び出した猫様方が一目散に決められた場所からはけただけでした。それでもすごい^^;
あらら、左右対称に赤くなっちゃったとは。不思議ですね。
原因不明は仕方ないけれど、もうできないと良いですね〜。
by ChatBleu (2021-11-11 06:02) 

きぃ

一足ごとにスリスリ♪
こんなことされたらたまりませんねぇ~(#^.^#)

赤くなったところは
もう治ってきたようですね!
良かったです!
原因不明は困りますが
このまま何事も無く
終わって欲しいですね♪
by きぃ (2021-11-11 08:41) 

kontenten

ドッグショーでやるヤツですよね(^_-)
調教師?飼い主?の足に絡みつくように歩くパフォーマンス
梅吉さん・・・さすが、猫さんには見えない?くらい上手ですね(^^)
ただ、ちぃさんの足にスリスリしたいだけかも知れませんが^^;Aアセアセ
 さて、梅吉さんの目の上・・・心配ですよね(w)
エルも若い頃は、この辺に何か出来た事もありました(-_-)
この季節なので、アレルギーかなとも思ったのですが、獣医さんに診て
もらう前に大概治ってしまいました。お大事にされて下さいm(_ _)m
向かってくる・・・梅吉さん・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
レイは、今のところ逃げる猫なので寄って来る梅吉さんがうらやましいです(^_^)
by kontenten (2021-11-11 08:41) 

ぽちの輔

この尻尾の振り方なら楽しんでやってると思いますけどね^^
目の上が赤くなったのは軽いアレルギー症状のような?
さんちゃんは食べ物でアレルギーが出るようで
目の上にカサブタを作ってる(痒くてカキカキしたみたい)時があります。
何が原因なのか深く追求してません(爆)
by ぽちの輔 (2021-11-11 09:45) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君の猫サーカス、イケそうな感じもしますが、厳しい感じもします。
おかーさんが、クロス歩き?すれば。梅吉君の「八の字歩き」が成立しそうな印象?
根気良く練習を積み重ねて、サーカスデビューを楽しみにしています!!

梅吉の右目の上の赤み、小生猫も似たことあり。
その時は、何かのアレルギー反応?で、手の横で擦り過ぎ状態でした。
また、お尻の一部に円形脱毛の痕跡有り。
原因は判りませんでしたが、化学物質やストレス等も考えられます。
ところで「10日経ってほぼ問題なく」は良かったです!!
また、ささみスープを再開、変な反応がない事を願ってます。
iPhoneに気付く瞬間の梅吉君、何とも言えない表情(爆)です。
「ワレ何してんねん?」みたいな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-11 10:44) 

英ちゃん

サーカスに出るには、綱渡りや空中ブランコも出来ないとニャ?(^∇^;)
ぁっ、梅吉さんはピエロがいいかもニャ?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-11 11:26) 

ゆきち

なかなか一歩ごとには付いてきてくれませんよ~梅吉さんスゴイです♪
ドッグショーよく見る八の字に歩くヤツですね!
ちぃさんのエクササイズにもなりそうで一石二鳥ですね(#^^#)
ウチのは通せんぼは得意ですが^^;
公演開催の折にはぜひとも最前列で拝見したいです!!
目の上の赤み、左右対称はアレルギーっぽいですね。
私が蕁麻疹出る時もだいたいそうなので。
楽しみにしている大好きなスープがまた飲めますように。
iphoneに向かってくる、さすが梅吉さん♪
ウチのはカメラもスマホも嫌いなので、自ら寄って来ることはありません^^;
by ゆきち (2021-11-11 13:33) 

ma2ma2

梅吉さんiPhone見つけて近寄ってくるのですね!
赤くなったのは何なのだろうって感じですね。
by ma2ma2 (2021-11-11 14:11) 

kou

一足ごとにスリスリは良い絵ですね~!うちは毎朝肩までよじ登ってくるのですが、規則性がないのでサーカスにはなりません(^^;
目の上の赤いのが気になりますが、なんでもなければ良いですね。
by kou (2021-11-11 17:55) 

(。・_・。)2k

アレルギーなんですかねぇ
スープ 早く復活できる事祈ってます

by (。・_・。)2k (2021-11-11 18:06) 

Take-Zee

こんばんは!
どうしたんでしょうね・・・
心配ですよね、ジュエルも皮膚が弱くてすぐに
病院にいきます!

by Take-Zee (2021-11-11 18:42) 

yes_hama

おかーさんウォークにスリスリ、仲の良い証拠ですね。^^)
まぶたの赤み、食べ物のアレルギーだったのでしょうか。
原因は気になりますが、治って何よりです。
あ、そうそう。今日11月11日は「チンアナゴの日」ですよね!
梅吉さん、チンアナゴのぬいぐるみで十分遊んだかなぁ? ^^;
by yes_hama (2021-11-11 22:15) 

リュカ

ずんずん歩いてくる梅吉くんに、おばちゃん興奮だよww
リアルにも来て欲しい〜〜〜(笑)
目の上の赤みも治まったようで一安心です。
ささみスープ再開して、なんともないといいね。
原因が特定できないのは、若干モヤっとするけど、スープが原因は悲しいもんな。
猫サーカスデビュー目指して、日々訓練頑張るのニャ!w
by リュカ (2021-11-12 14:41) 

ごま大福@まろ

まぶたの赤みも綺麗に治って、ささみスープも再開できるといいですね^^
by ごま大福@まろ (2021-11-12 19:17) 

Inatimy

犬が歩く人の足を潜りながら進んでいく、息の合ったパフォーマンス、見たことあります。
猫ちゃん版もあるんですね^^。 進むたびに梅吉さんがスリスリしてくれるのが羨ましいです。
そういえば昔、我が家の猫も目の上の毛が薄くなりほんのり赤くなったことがあります。
アレルギーか何か、反応が出やすいところなのかしら。
梅吉さんの症状が良くなってよかったです。スープが原因じゃないといいな。
by Inatimy (2021-11-12 19:19) 

のらん

猫サーカス♪ なかなかの上達ぶりじゃないですか♪
こんな風に、歩調を合わせてくれる猫って、いなそう?!
トレーニングを重ねて、YouTubeのスターをめざそう☆
・・・梅吉さん、かぶれ??? 大好きなスープが原因じゃありませんように(祈)
by のらん (2021-11-13 08:08) 

sana

梅吉さん、一足ごとにすりすり!
可愛いわぁ^^
猫サーカス公園の日もいずれは?^^
お目目の上、なんなんでしょうね。10日にはもう回復しているみたいだけど。どうなのかしら。
ずんずん歩いてくる?ですと。思わず「梅吉さ~ん!」と手を振って呼んじゃいました。来てくれた~うふ。…あっ、行っちゃった…^^;
by sana (2021-11-13 16:50) 

sana

あっ、猫サーカス公演の間違い。失礼しました~。
猫サーカス公園。あったらいいなあ^^
by sana (2021-11-13 16:52) 

mio

原因がわからないと最終的には「食べ物アレルギー?」って
診断になっちゃいますよね。先代の柴犬キヨちゃんがしょっ
ちゅうハゲちゃう子で、真菌だって薬を飲まされたりしたけ
ど結局原因がよくわかんなくて。いつも同じような時期に発
症していたので最後はしもやけの疑いで薬は飲まなくなりま
した。痒いの?痛いの?なんともないの?って聞けないから
もどかしいですよね。でも、良くなってきたみたいで良かった。
by mio (2021-11-13 18:26) 

藤並 香衣

梅吉君とちぃさんの見事なコンビネーション!
これは高得点が期待できそうです
あ、失礼しました、フィギュアスケート見てたので(^^;)
ささみスープが原因でないといいですね
でも原因不明もきになっちゃいますが・・・

コメントが消えちゃう事件、「あれ?入れたとおもったのになぁ」
と自分の記憶があやふやなんですけど困りますよね

by 藤並 香衣 (2021-11-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。