SSブログ

今シーズンも多方面で活躍の予感 [梅吉]




今シーズンも梅吉の白い恋人が登場しました。
まだ電源は入れてないのでぬくぬくと寄り添う姿は見られないのですが・・・・・









下のスキマからチラ見えするおとーさんのもふもふスリッパが気になってしょうがないw
先シーズンは膝掛けでお化けごっこでしたが今季はもふもふスリッパが旬なようです(≧∇≦) 









お化けの「中のひと」はおとーさんだってちゃんとわかっているので

[猫]なんか おもろいことしてや

という視線を向けているところ(笑)









おとーさんは梅吉の期待に応える事が出来たようです!
素早くへっぴり腰で正面に回って・・・・・








よーく狙って









ぱ〜んち!









白い恋人。
今年も暖房器具として、梅吉のお楽しみお役立ちアイテムとして活躍してくれそうです^^









玉座でぬくぬくの図。
上から蓋をされて無力化されたともいう(寝かしつけるための裏技その1 笑)。









くるんと丸くなって姿を消したと見せかけて〜実はチラ見せ(≧艸≦)
見えている箇所、どこだかわかりますか???









ここでーすO(≧∇≦)O


***おまけ***


週末のお散歩は歩きごたえのあるルートを選びました。







途中立ち寄ったのは「股ケ池明神:ももがいけみょうじん」。
「股」は昔使っていた字で現在は「桃が池」の地域名表記になってます。

「股」つながりで「股関節の痛みが治る!?」ような事を書いた掲示があったので
股関節の不調にご利益があるのかもしれません(笑)
「一生元気に歩けますように!」とお願いしてきましたわw
この明神さまは神社本庁に属すものではないので
神仏習合と民間信仰の香りがぷんぷんする楽しいところでした^^








聖徳太子がここで悪さをする大蛇を退治したとの伝説があったり
かつてはおろち塚があったのだとか。
丸高・丸長という二竜王が祀られていたり。
(右に写っている提灯に「丸高」の文字が見えますね^^)
長くてにょろっとしたものとの関わりが深い土地だったのかな。
蛇様系はお酒好きだから?
美味しそうな日本酒がたくさん奉納されていました。
いいなぁ・・・飲みたいのがたくさんあるぞー!



↑ガブッと一押し↑



nice!(76)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 20

英ちゃん

白い恋人のスキマからのスリッパは逃げられちゃったか?(^∇^;)
見えている箇所? 頭隠して手隠さずか(^_^;)
股ケ池明神は、知らんけど股関節の不調にご利益があるって変わってるね。
股だけに一度行ったら又行きたくなる?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-13 00:42) 

zombiekong

白い恋人の下の隙間がちょうど猫お手手が入る高さなんですね。
猫ゴコロを誘うスンバラシイ設計です。
竜王様って大蛇なんですかねぇ(*_*)
by zombiekong (2021-12-13 01:28) 

yamatonosuke

ねずみ色の恋人もいますね(^^♪
もぐら叩きみたいでちょっとやってみたいかも(笑)
さてこの冬でどれだけ腕が上がるか見ものです。
さすが玉座だけあって上も下もモフモフですね☆
布団から足だけ出すのは私も一緒で、
足が暑いと眠れず靴下履くなんてもってのほか(誰が興味あんねん)
ここのお神酒を股にかけたら一発で治るかも?
股関節が痛くなったらとりあえず手水をその場でかけてみます(笑)
by yamatonosuke (2021-12-13 02:14) 

ChatBleu

隙間からお手々をシュッ! やるやる〜。
猫様の得意行動ですね。身を低くしてのぞいているところもかわゆすです。
見えているところ、右の方は縦に線が入っていてお手々の指のところって思うけど、左の方からやや斜めにもあるのよね。両手が重なってる?
お供えしてあるお酒いろいろ、私にはさっぱりわかりませんが、お好きな人には飲みたい銘柄がわかってしまうのですねー。
by ChatBleu (2021-12-13 06:11) 

リュカ

今年も登場しましたね!白い恋人^^
梅吉くん、この冬もたっぷり白い恋人を満喫してほしいわww
チラ見せ、もちろん分かったよ〜
このお手々をつんつんしたくなる。やるとパンチが飛んでくるんだろうなあ(笑)
股ケ池明神、わたしも検索したのよ。
どこにあるんだろう〜って思って^^
そしたら聖徳太子云々って書いてあるのは読んだ!
日本酒すごい!
南もジコンもある〜!九平次、ザク、王祿、鍋島、獺祭!!
ぎゃーーーー全部飲みたい!

by リュカ (2021-12-13 06:54) 

kontenten

呑兵衛さんの事をウワバミ(蟒蛇)って云いますからね(^_-)
やまたのおろちも大好物のお酒を沢山飲まされて寝付かされましたから(w)
OH!明神さまって神社扱いでは・・・すると神田明神は・・・って思いましたが
そう云えば、鳥居には『神田神社』って記してあったのを思い出しました(^^)
すると・・・権現さまは???これは調べるに値しますね(^o^)
 さて、梅吉さん・・・白い恋人が好きなんですね(=^..^=)ミャー
うしちゃんの部屋にもデロンギがありますが、六助が若い頃にスプレイして
周りが段々腐食してきました・・・そろそろ、買換えかもしれません(T-T)
 kontenten興業の隣の会社で保護された椎間板ヘルニアのキジトラさん
社員の方が見付けた時は動けなかったので獣医さんに診てもらったそうです。
獣医さん曰く『大きな病院で手術すると約40万円、治る保証もありません。』
最初は自腹で手術するつもりだったようですが、保護猫カフェで預かってもらえて佳かったと仰っておりました。
保護猫カフェ『ねこかつ』でデビューする予定みたいだそうです(^_^)
by kontenten (2021-12-13 09:12) 

Take-Zee

こんにちは!
梅吉さん、興味津々ですね!

by Take-Zee (2021-12-13 09:50) 

ma2ma2

梅吉さん白い恋人に興味津々ですね。
電源が入ってぬくぬくするともっと大好きになっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-12-13 10:44) 

Boss365

こんにちは。
白い恋人、薄型?でカッケイです!!
また、梅吉君も興奮気味?(爆)有難いですね。
見つめる梅吉君「どこに行ってたの?」みたいなお顔で可愛いです。
隙間から見えるふもふスリッパ?に攻撃態勢!!
猫パンチ?(爆)活性が良くナイスショットです。
「玉座でぬくぬくの図」パワーを備蓄中と推測です。
鼻チラと口だけ見ると変な形状ですね?(爆)

「股ケ池明神」の「股」つながりでの効用?なる程です。信じます。
「一生元気に歩けますように!」小生も願いたい事ですね。
また、日本酒が沢山奉納され、素晴らしい風景です。
ところで、御神酒ですが・・・
儀式が終了したら新年?の参加者にお下がりとして使われそうな量です。
新年に訪問・参拝しては如何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-13 12:30) 

ゆきち

出た~白い恋人♪
梅吉さんの「なんかオモロイことしてや~」視線(≧▽≦)
私も同じような視線に毎日追い詰められてあたふたしています。
お猫さまを退屈させたら、遊び係失格ですから^^;
梅吉さんの期待にこたえるおとーさん、お見事でした!
毎回新しいオモチャを用意できるわけでもなく「またそれか・・」というガッカリした顔を見るとお腹の底から焦ります・・・。
ぬくぬく寝床で梅吉さんを無力化するにはフタが有効、なるほどです^^
チラ見せで下僕が悶絶することをよくご存じなんですね!
桃が池には子供の頃に遊びに行ったことがありますが、神社へお詣りしたころとはありませんでした。
股関節に持病があるので一度行ってみたいと思います♪
by ゆきち (2021-12-13 12:44) 

angie17

最後、もふもふに埋もれているのが可愛い~~。
そして本当に美味しそうなお酒が奉納されていますね。
酒飲みが見たらダメなやつですな(笑)
by angie17 (2021-12-13 12:51) 

kou

丁度よい隙間ですもんね(^-^)
うちも久しぶりに猫のいろんな動作を観察してますが、今度の猫は動きが全く読めません(^^;
梅吉さんのヌクヌクを見ていたら、真似したくなりました。雪も降ってきたので本腰入れますね!
by kou (2021-12-13 14:56) 

(。・_・。)2k

股関節に効くんだ
彼女に教えてあげたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-13 17:18) 

sana

白い恋人さん、準備万端なのですね。
「なんか おもろいことしてや」~な視線にお応えしなくてはならない!
もふもふスリッパが隙間に見える!合格ですか?そそりますよねぇ^^
玉座でぬくぬくの図、あったかそうですね^^
上から蓋で無力化、お眠を誘うのですか~^^
うちのは上に何かあるのは気に入らなかったですね。ゆえにハウス型のは全滅。自分から段ボールに入る、布団の端っこに入る、以外は。
股ヶ池明神有志一同の札が何とも言えない雰囲気を醸し出してますね。
聖徳太子さん、なぜそこで大蛇を退治?
池があれば蛇さんはいそうだけど。
大坂界隈を気軽に行き来してらしたのかしら^^
by sana (2021-12-13 20:50) 

yes_hama

白い恋人の隙間でガサゴソ、楽しそうです♪ ^^)
玉座でぬくぬくのお姿、とても暖かそう。
奉納された日本酒の数々、その後どうなるのか気になりますー。^^;
by yes_hama (2021-12-13 21:52) 

marimo

白い恋人(笑) 今年も登場で梅吉さんもテンションアップですね。
玉座は存在が分からないくらいぬくぬくアイテムに囲まれて
さぞかし温かでしょうね~♪
毛皮も着ているのにね(^▽^;)
股関節にご利益がある!おおお!!
最近歩き初めに股関節があたたたとなる事があります。
節々の軟骨が経年劣化しているんでしょうかね~
拝みに行かないと~

by marimo (2021-12-14 08:13) 

よーちゃん

白い恋人、今年も登場の季節ですか!
隙間から見え隠れするのは、余計に興奮するんでしょうね。
我が家もぼちぼちファンヒーター出さんとあきませんわ。
エアコンの暖房ってすぐには暖まらないんで
寒い朝はじれったいんです(^_^;)
by よーちゃん (2021-12-14 09:40) 

ぽちの輔

タイマーでON-OFFできるし
パネルヒータとオイルヒーターが一緒になってて
使いたいほうを選べるし、便利ですよね。
ストーブのようにやけどの心配も要らない。
部屋が暖まるのに時間が掛かるのが難点かな。
by ぽちの輔 (2021-12-14 09:44) 

Inatimy

隙間から見えるもふもふスリッパと戯れる梅吉さんの姿はとても愛らしく♪ 
期間限定の遊びですね。 白い恋人も、そろそろ電源オンになる日も近いかな。
玉座でぬくぬく、チラ見えしてる香ばしそうな色の手がたまらなく^^。
いろんな銘柄のお酒の瓶が並ぶのも圧巻で。蛇の神様が飲み比べしてるのを想像するのも楽しげな。その写真で、左に赤で万字紋があるのも神仏習合って感じですね。
by Inatimy (2021-12-14 22:01) 

あとりえSAKANA

私も「白い恋人」の傍で、もふもふのブランケットに
包まれてぬくぬくのんびりしてみたーい ♪ です。
by あとりえSAKANA (2021-12-15 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。