SSブログ

今年は粘っこく [梅吉]

今日はちょっと長めの動画から。
42秒ありますが、最後に見せ場が?あるかもしれない?
見せ場?どこに??の方がいらしたらごめんなさいねー(≧∇≦)





梅吉がお昼寝から起きてくるのを見越して近くに猫ホイホイをセット。
思った通りすぐに吸い込まれていきました。
それもなんともゆっくりと糸を引くような粘っこい後ろ足を見せながら(笑)

この箱を見て「!」と思った方、正解です!





先日、結婚記念日でした。
今年もおっとがお花を送ってくれました。ありがとう。
梅吉ホイホイはお花が入っていた箱だったのでした^^





箱への反応に対してお花への無関心っぷりがすごい(^▽^;)
今ではすっかりおっさん大人になってお花に悪戯はしなくなりましたが
外出時と夜寝る時には花は我が家で唯一いつも扉の閉まっている場所:トイレに置いてますw





箱と付属品は入念にニオイチェックw





さて、どうやって遊ぼうか・・・とでも考えているみたい(≧艸≦)

お花が入っていた箱は去年のと交換しました。
梅吉は新しいもの好きなのでネットトンネルと新しい箱の間をいそいそと走り回ってます^^

覚書に過去の梅吉と箱の絡みをまとめておこう^^
2017年。梅吉の顔が幼いw
2018年。台湾旅行に行ってたんだ・・・この頃はまだ悪戯してた。
2019年。なつかしのZEPETO劇場に笑うww
2020年。この時の華麗なヒモは今でも現役のおもちゃ。
2021年。いつの間にか記念日ビールがなくなっていたことに気づく。。。

たまに自分の過去記事を読み返すと変なのもあるけど歴史として面白いです(≧艸≦)


***おまけ***




近所の公園で見たアオサギさん。
鳥の習性には疎いのでこんな風に脚を折りたたむことにちょっとびっくり@@



nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 26

yamatonosuke

まさしく猫ホイホイですね(≧◇≦)
でもとりもち付いてなくて良かったです(笑)
通り抜ける見せ場も堪能させていただきましたよ。
そして結婚記念日をお祝いすると共に、
これからも幸あれと奈良から応援しています☆
清楚な花がちぃさんによく似合う(知らんけど)
私もたまに過去記事見返してほくそ笑んでます(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-07 01:35) 

zombiekong

梅吉さんは小さい方の穴も通り抜けていくんですねぇ。
そして毎年羨ましくてたまらない記念日のお花!♡
贈り物を忘れないちぃさんの夫様ステキな人なのでしょうね〜。
by zombiekong (2022-03-07 02:29) 

英ちゃん

猫ホイホイ(^∇^;)
猫なら誰でも捕まる箱だね(^_^;)
梅吉さんは、箱とリボンにしか興味がないんだニャ(゚□゚)
アオサギが公園に居るのは珍しいかも?
by 英ちゃん (2022-03-07 05:11) 

ChatBleu

穴に入っていくところまでは想定できたけど、つっぱって残っていく後ろあんよは想定外だ!これはおもしろい。
おまけに、穴からのぞいたおしっぽがパタンと振られるところもサイコーです。
もっちろん、あ!いつものお花だ!ってわかりましたよー^m^
いいな、いいな〜。
ZEPETO劇場、またやってくださいよー。この頃、機能が増え過ぎて面白いような面倒なような^^;
by ChatBleu (2022-03-07 05:53) 

marimo

今年も花束♪
ちぃさんの好きなグリーン系とホワイトの花達
去年のラナンキュラスはお見事でした。
梅吉さんも戯れる姿は変わりませんが、お顔が凛々しくなった~
(=^・^=)
そうそう、このところZEPETOまで手が回らないけど
また劇場リクエスト~(^^
by marimo (2022-03-07 08:15) 

kontenten

結婚記念日 おめでとうございます\(^o^)/
梅吉さんが猫ホイホイへ見事にINも・・・目出度いですね(=^..^=)ミャー
梅吉さんも小さい頃は、お花で遊んだ口なんですね(゚ω゚)
今、雪丸がそんな時期で・・・大変(><) 今まで居なかったタイプの猫です。
家内の誕生日に贈った紫陽花の鉢植えを見事にひっくり返して、次男から
贈られたアレンジメントも下駄箱から落とすし・・・本当に悪い奴です(-.-#)
ポコタみたいにお姉さん方を襲わない代わりに・・・別な悪戯ばかりです(><)
 さて、スポーツ用のプロフェッショナルカメラ
以前は、白い鏡筒のキヤノンが多かったようですが、先日プロカメラマンから
聞いた話ですが、同じ白いレンズにGバッチのSONY製が伸してきているとか
αカメラは、PENTAXとは違い・・・メジャー化しているそうです(゚ω゚)
 あと、ラムまる・・・キヤノン VS リコー戦前にイベントをしていましたが
ラムの焼肉も売っていました・・・これって縁起良くありませんよね(T-T)
始めから・・・喰われる気満々って思ってしまいました(-_-)
by kontenten (2022-03-07 09:14) 

Take-Zee

おはようございます!
結婚記念日おめでとうございます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-03-07 09:31) 

らしゅえいむ

結婚記念日おめでとうございます。(^^)/
うちは その日がいつなのか でいつも揉めて、
(結婚式の日か役所に届けた日か)
結局 お花とか ごちそうとか は無いです。(笑
by らしゅえいむ (2022-03-07 10:47) 

ぽちの輔

かかとをついて座ってますね^^
by ぽちの輔 (2022-03-07 11:13) 

angie17

猫さんは本当に箱が好きですよね~。
花の箱、最高!
毎年お花を贈って下さるダーリンも、最高!!
by angie17 (2022-03-07 11:18) 

Boss365

こんにちは。
寝起きの猫ホイホイ(爆)見事な通り抜け・・・
結婚記念日をお祝いする、ありがたい動き・行動ですね。

結婚記念日、おめでとうございます!!
お花をプレゼントのおっとさん、ニャイスで愛されてますね。
梅吉君の為にお花をトイレに移動・・・
大変ですが、備えあれば憂いなし?ですね。
ところで、足をたたむアオサギさん、小生初めて見ました・・・
逆向きに折れている感じ?驚きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 11:34) 

ma2ma2

結婚記念日お目出度うございます。
記念日ビールがなくなっちゃったのですね。
梅吉さんは箱が好きですね。
by ma2ma2 (2022-03-07 11:46) 

よーちゃん

結婚記念日おめでとうございます!!
お花の箱が、今回も猫ホイホイになってるのですね(^▽^;)
過去のリンク記事も拝見しました。
毎年の定点観測、それはそれで貴重な記録になってますよね。
by よーちゃん (2022-03-07 12:19) 

ゆきち

結婚記念日、おめでとうございます\(^o^)/
毎年花を忘れないおっとさん、素晴らしいです!!!!!!!
猫ホイホイを用意して、カメラ構えて待つ楽しさかな♪
梅吉さんも期待にこたえて見事な通り抜け。
穴ににゅ~っと吸い込まれていく様子がたまりません^^
生花の収納場所、我が家と同じです(≧▽≦)
こてつと暮らす前は我が家は観葉植物のジャングルだったのですけれど、超がつく暴れん坊をお迎えしてしまったので、ぜ~んぶお嫁に出しました^^;
ダンボール、りぼん、梱包紐。
これがあれば1週間は楽しめそうです(#^^#)
アオサギさんはこのスタイルだとお会いしても気が付かないかもしれません?!

by ゆきち (2022-03-07 12:46) 

リュカ

うふww
見せ場をありがとう。
にや〜〜〜って笑って満足。
箱でもしかして!って思ったら正解だったわ。
結婚記念日おめでとう♪
過去の記事のリンクも懐かしく拝見したわ。そうそう、オリジナルのビール作っていたよねえ^^
ビール復活しないの?♪♪

アオサギさんの足にビックリ!
こんなふうに折りたためるんだ(@@
by リュカ (2022-03-07 15:05) 

kuwachan

ご結婚記念日おめでとうございます。
グリーンと白のブーケがとっても素敵です。
この組み合わせ好みです♡
梅吉さん、粘っこい後ろ足は何だったのでしょう?
箱の中で何かあった時にすぐ引き返せるようにだったのかしら(笑)
箱もすぐ捨てられるのではなく有効に利用されて喜んでいるかも!
by kuwachan (2022-03-07 15:29) 

kou

結婚記念日おめでとうございます。
梅吉さんも毎年のお楽しみなんですね(^^♪
うちの記念日は食べてばかりで残る物は何もないんです(;^_^A
今年はちょっと工夫してみようかな・・・。
by kou (2022-03-07 17:26) 

(。・_・。)2k

結婚記念日おめでとうございます
結婚記念日って祝った事がなかったなぁ
それがいけなかったのかもっていつも思うんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-07 19:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

猫ホイホイってはじめなんのこと?と思いましたが、動画を見て納得です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-07 19:44) 

きぃ

ゆっくりと箱に吸い込まれていきますね(#^.^#)

結婚記念日おめでとうございます♪
毎年忘れずにお花!素敵ですね!
by きぃ (2022-03-07 21:28) 

yes_hama

結婚記念日おめでとうございます!
梅吉さんと箱の関係を年代別に見ると楽しいですね。^^)
アオサギが足を折りたたんだ姿、初めて見ました。
by yes_hama (2022-03-07 21:39) 

てんてん

結婚記念日おめでとです~♪
by てんてん (2022-03-07 22:34) 

藤並 香衣

結婚記念日おめでとうございます
毎年お花をプレゼントしてくださるおっとさん、優しいですね
いつも睦まじい様子が記事から伝わってきて素敵だな♪
梅吉君は箱を堪能ですね
抜けていくときの後ろ足がポイントかな?
by 藤並 香衣 (2022-03-08 00:43) 

あとりえSAKANA

結婚記念日おめでとうございました☆
素敵なお花ですね☆
梅吉ホイホイに向かってソファーから降りていく
梅吉さんのしなやかさが萌え萌えでした♬
(何回も見ちゃいました(///∇///) )
花を贈って、贈られて、箱をもらって、家族が
みんなハッピーな結婚記念日良いですね☆
by あとりえSAKANA (2022-03-08 10:05) 

Inatimy

動画、堪能しました♪ きちんと揃った両足がビョーンと伸びてから向こうへ抜けていくところ、好きです。 最後に微かに肉球チラ見え。
♪ ご結婚記念日、おめでとうございます ♪
贈り物のお花、ウェディング・ブーケのようでとっても素敵です。
白とグリーン、毎年いろんな花の組み合わせで、雰囲気も変わりますね^^。
by Inatimy (2022-03-09 07:23) 

sana

結婚記念日おめでとうございます!
またまた素敵なブーケですねえ~^^
用意されていた箱にすんなり誘い込まれていく梅吉さん、後ろ足が残っているのは~?そして、おシッポもゆらりと揺れている…これは異界の穴に吸い込まれる危険を察知してのことかもしれませんねっ。
お花を入れる箱のこの形、遊べますよね~。
前記事も懐かしい~家族そろってのラベル、仲が良くて微笑ましいです^^
アオサギさん、えっ、エンコしちゃった? こんな格好は見たことないです~^o^
by sana (2022-03-09 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。