SSブログ

掃除機よりも警戒するもの、なの? [梅吉]




(ほぼ)怖いもの無し、の梅吉さんですが・・・
この日は珍しくイカ耳の警戒モード。





フローリングワイパーが怪しいらしい(^▽^;)
音の出る、世の中のほとんどの猫さんたちが怖がる掃除機は全然平気なのに
この音の出ない極めて友好的なフローリングワイパーの一体どこが!?
私は年に数度しか使わないので見慣れないだけなんですが





少々及び腰ながらも先日のバケツよりも食いつきが良いねぇ・・・と思っていたら





本当に食い付きました(≧∇≦)





警戒モード解除、の様です。
めでたし、めでたし(?)

梅吉は掃除機を近づけても全然平気。
それどころか気に入らない!と向かってくることも。
ご存じない方もいらっしゃるかもしれないので動画を貼っておきます。


(22秒。音は出ません^^)





我が家地方、週末は寒さが戻ったので梅吉は真冬用のベッドを再び使用です。
先週の気温の上がった日に洗濯して片付けなくてよかったー。





そろったおててが良い感じでしょ(≧∇≦)
ぬくぬくでおやすみなさい。


***おまけ***




ものすごーくもふもふのわんこずがお散歩していたので思わずパチリ。

二頭ともすごく大きい!真ん中の飼い主さんとの比較で大きさがわかるかな。
うちみたいな狭い家にこの2わんさんがいたらぎゅうぎゅうだわw



タグ:梅動画
nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 26

zombiekong

フローリングワイパーはウチの猫達に襲われます。
掃除機では逃げるのでこちらがフツーだと思います。
梅吉さんのお手手揃えたぬくぬく寝顔が可愛いですね〜♡
by zombiekong (2022-03-21 00:36) 

英ちゃん

普段見慣れない物には警戒しちゃうよニャ~?(^∇^;)
ふもふのわんこですが、一瞬クマ出没かと思ったよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-21 00:44) 

yamatonosuke

見かけない顔の長い棒の侵入者!
ワシに挨拶なしかいと思ったのかも(ΦωΦ)ガブッ
動画の初めでビクッとなったのは起動時かな。
ほんと土曜日は肌寒い日で三寒四温、園子温(笑)
ぬくぬくの梅吉さんに癒されます~
そして黒い物体は熊ではなく犬なのですね(≧◇≦)
間違いなく前から来たら道を譲ります・・・
by yamatonosuke (2022-03-21 01:33) 

Take-Zee

おはようございます!
色んな表情を見せてくれますね!
動物たちは可愛い・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-03-21 07:48) 

kiki

掃除機に果敢に立ち向かう梅吉さん、
格好良いです(笑)
寒さ、もう少し続きそうですね。
そろったおててがホンに可愛いです。

亡くなった人の携帯の解約解除で
『本人じゃないとダメだ』とのこと、数年前に
ネットで?読んだことがありました。

別のことですが、
私も保険の解約のときに
「解約金が欲しいのですね」と言われたときは
驚きました(笑)
「えっ、欲しいって!」と言いましたよ(笑)


by kiki (2022-03-21 09:48) 

ma2ma2

梅吉さん、フローリングワイパーが怪しく思ったのですね。
噛んじゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2022-03-21 10:54) 

ごま大福@まろ

警戒モード解除されて良かったです^^
お顔もどこか満足げに見えます。

by ごま大福@まろ (2022-03-21 11:14) 

あとりえSAKANA

1枚目のイカ耳の梅吉さんもシュッとしていて
イカしてます(^^)
下から2枚目の
腕の上にお顔があるのも最高!癒されますー。
by あとりえSAKANA (2022-03-21 11:44) 

リュカ

フローリングワイパーを怪しがるなんて可愛すぎるよw
でもガブリっとやればもう警戒解除なんだねww
わたし、なぜかフローリングワイパーを使うと手がイライラするの(笑)
あの棒の太さが手に合わないんだろうな。
なので、昔の教室掃除の雑巾掛けみたいに、フローリング用のウエットシートを雑巾のようにしてだだだーーーっと部屋の中を動いてるわww
気分はお寺の廊下の雑巾がけ!
あおうみは変な顔で見てるけどね^m^

その動画懐かしい!
くるりんとでんぐりがえって襲ってるのがいいよねえ^^

あ、明日の記事でお茶を紹介させてもらうね♪
by リュカ (2022-03-21 11:53) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、いきなりイカ耳で登場(爆)ナイスです!!
フローリングワイパー?を怪しい?疑問を抱く梅吉君、意外性ありですね。
食い付き?以上の噛みつき(爆)危険ですが・・
その後のペロンチョ!!猫父さん、ナイスショットです!!
「警戒モード解除」良い動き、絵になる光景を提供で有難いですね。
掃除機に襲い掛かる梅吉君・・・
何回見ても素晴らしい飛び跳ねからの回転です(爆)
一応、カメラ意識しながらも攻撃!!癒しある梅吉君の行動に感謝感謝です。

「おまけ」ですが・・・
一瞬「熊の散歩か?」と間違えそうな背景姿です。
豪邸に住んでいないと同居出来ないサイズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-21 12:30) 

ぽちの輔

これはクマと間違えそうな大きさ^^;
by ぽちの輔 (2022-03-21 13:03) 

も〜

いや、これはクマでしょ…^^;

ゆづが毛玉を吐いたので、ブラシを度々するようになったのですが
私の見ていないところで、ラバーブラシにパンチを喰らわせているのを見ました。
見られているのに気付くと、すぐやめるの…なんで?(・・;)
by も〜 (2022-03-21 14:39) 

angie17

我が家に昔いた猫さんは、
同じく掃除機は怖がらないのに、
毛足の長いマットに超ビビッていました。
猫の不思議・・・笑。
by angie17 (2022-03-21 14:44) 

marimo

競輪選手の帽子みたいな?イカ耳ですね~
この表現が通じるだろうか・・・少々不安(笑)
フローリングワイパーの本当に食いついちゃいましたね(爆
掃除機にタックルする梅吉さん、さすが漢だねぇ
うちのニャンズは歴代掃除機を見たら逃げ出しますよ。
オマケのデカい黒いワンコさん、何という犬種なのでしょうね。
ジャレて抱き着かれたらひっくり返ってKO負けですよねきっと(≧艸≦)

by marimo (2022-03-21 15:38) 

ゆきち

梅吉さん、長い棒が怖かったのかな?! 
安全確認できたようで何よりでした。
ウチのは巻き付けてある不織布をベロンベロン舐めようとするので、使うときは気を付けてます。子猫のころは噛みついて離れずこまりました^^;
掃除機と戦ってでんぐり返しする動画は何度見ても楽しいですね(#^^#)
ウチのも掃除機は鼻先かすめても平気なのに、猫じゃらしが怖いって、どう理解していいのやら。
生まれて2か月半以降猫と接触したことがないから、自分が猫だという自覚がないのかもしれないと思うこの頃です。
最後の写真は・・・大阪にクマはいないとわかっていてもクマだと思っちゃう!!でっかいな~^^
どんな豪邸にお住まいなのか後ろから付いて行って確認したくなりました。

by ゆきち (2022-03-21 15:46) 

きぃ

フローリングワイパーの確認が
無事終わったようですね(#^.^#)
掃除機にウザがらみ(笑
邪魔だけど可愛いんですよねぇ~♪

もふもふワンズさん・・・
後ろ姿だけだと犬種が分からないのですが
かなりの大きさですね!!
by きぃ (2022-03-21 16:15) 

kou

掃除機を怖がらないなんて、やはり梅吉さんはただニャンじゃないですね!
うちは掃除機の音を一瞬聞いただけで全力疾走で逃げてしまいます。でも目があまり見えてないのでぶつかってしまいます。それでも全力で逃げたいようです。

犬の飼い主さん、引きずられないか心配です・・・。
by kou (2022-03-21 17:11) 

ChatBleu

なぜ、フローリングワイパーにーーー!
その警戒っぷりがおかしいやらかわいいやら。
本当に食いついて認定されたようですが、お掃除後の埃が付いているやつには食い付かないでね〜。あ、ちぃ家はいつも綺麗だから、そんな汚れた状態にはならないかー。
掃除機に果敢にタックル!さすがです。
もふもふわんちゃん、今はいいけど、暑い大阪の夏はどうしてるんだろう。
by ChatBleu (2022-03-21 17:40) 

藤並 香衣

梅吉君がフローリングワイパーが苦手だったとは意外だ
でも噛みついてクリアしちゃうあたりがさすが!
うちのコは絡みついてほとんどモップになるので
フローリングワイパーはあまり使えません(><)
多分、あのペーパーよりも毛並みの方が埃がとれてる(笑)
by 藤並 香衣 (2022-03-21 17:57) 

(。・_・。)2k

イカ耳っぷりがなんとも可愛いですねぇ
ワンコ デカ でも奥様のお尻の大きさにも目が行きますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-21 18:14) 

kontenten

大きなワンワン・・・個人的には好きです(^o^)
でも、白い方がイイかな?・・・あれれ、犬種が出て来ません(^^ゞ
そうそう、ワクチン接種副反応明けの猫歩きの1匹目は真っ白な猫さん
それも飼い猫さんでヒモ付きでした(=^..^=)ミャー
白猫さんの飼い主さんに雪丸の話を長々としてしまいました^^;アセアセ
 フローリングワイパーに興味津々な梅吉さん・・・偉いですね???
我が家の猫たちはガン無視みたいです・・・そして掃除機は逃げるだけ(°0°)
ブログ的にはつまらない反応しか出来ないつまらない連中です(T-T)
それに引き替え・・・梅吉さんは本当に偉いですね(^o^)
 さて、秩父のカレーに着いてきたナン・・・二人で三枚の件
家内も結構食べる方で・・・1.2枚は食べました(^_-)
・・・って事は、私は1.8・・・その謎は、またの機会に・・・(^_^;)
by kontenten (2022-03-21 18:33) 

kuwachan

猫様の好き嫌いも猫によってずいぶん違うものですね。
気温の上下が激しくて、毎日着るものに困っていますf^_^;
梅吉さん、真冬用のベッドでぬくぬく、とっても気持ち良さそうです^ ^
by kuwachan (2022-03-21 19:59) 

yes_hama

フローリングワイパー、別の生き物に見えたのでしょうか?
でも齧って安心したのかな? ^^;
大きなワンコも気になりますが、道路にたくさん書いてある印?が気になりました。^^;
by yes_hama (2022-03-21 21:52) 

sana

思いっきりイカ耳の梅吉さん、警戒警報はフローリングワイパーに!でしたか。
ガブッとひと噛みしたらもう怖くない? さすがです^m^
掃除機と取っ組み合いででんぐり返し、最高!ファイトしてますねえ。
うちの歴代の猫は皆掃除機からはいったん、逃げましたよ。だんだん怖がらなくなっていくけど、こいつは信用できないみたいな顔して見るのがおかしかった^^
真冬用のベッドの毛布、綺麗な色ですね。あったかそうにおさまって~おててと細めた目が可愛いです。
もふもふの大きなわんこ、犬種は何かな~大型犬は飼えっこないので昔から憧れです^^
by sana (2022-03-21 23:09) 

よーちゃん

フローリングワイパーでイカ耳警戒状態に?!
掃除機みたいに音が出るわけでもないのに~。
きっちり勝負つけて安心する所は流石でございます!
最後の写真のもふもふわんこ、皆さんのコメントにもあるけど
こんなんヒグマ2頭やん~!めっちゃでかい!!
by よーちゃん (2022-03-22 11:26) 

Inatimy

掃除機相手に回転して攻撃し、前転まで披露する梅吉さん、すごい技♪
フローリングワイパー、噛んで相手の出方を見て確認する、なるほど。フローリングワイパー、我が家では毎日重宝してます。どこから来るんだろう、ってほど埃っぽくて朝晩2〜3回、くるくると部屋を^^;。
大型犬、かなりの大きさ・・・尻尾のサイズも半端なく、ふさふさ、心地よさげだなぁ♪
by Inatimy (2022-03-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。