SSブログ

若武者、です。 [梅吉]

今日は5月5日端午の節句、男の子の日ですね!
我が家の若武者さんは・・・





ちょっぴりイカ耳で後ろでゴソゴソしているおかーさんを警戒中w

[猫]わかむしゃ いうたら あれやろか・・・





やっぱりキターO(≧∇≦)O





ずいぶん前におっとがダ◯ソーで見つけてゲット。
対象年齢6歳からでしたが老眼で切り取り線が見えなかったりして(笑)
なかなかどうして作るのは結構大変だった様です。
(こういうものはおっとが作る方が良いのだw)
梅吉に合うようにあちこちカットしてカスタマイズもバッチリです!






ちょうど良すぎて顔にすっぽりハマる(≧艸≦)





場所を変えて・・・
う〜ん、大きさはちょうど良いんだけどなかなか良い角度にきまりません。
紙の被り物はフィット感がないので難しいです。
そうこうしているうちに





[猫]えいっ!

(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)





数時間後にもう一度チャレンジ!
ああ、被ってるっていうより乗ってる感じになってしまったです(^▽^;)
梅吉も頑張ってくれたのでチャレンジはこれにて終了。





4枚目の写真を加工してみました^m^
こんな勇ましい若武者姿が撮れると良かったのですが
猫様の被り物写真がうまく撮れるかは運次第。
短時間で切り上げるのも重要なことなので今回はこのはめ込み画像で終了です。

で、我が家の若武者さんですが、先月の4月22日で7歳になりました^^
梅吉は保護猫なのであくまでも推定。
うちの子記念日を大切にしているので推定誕生日は特にお祝いはしていません。
7歳・・・人間年齢に換算すると44歳。
中年真っ只中ですが行動はまだまだやんちゃ坊主なので「若武者」で大丈夫ですよね(笑)



nice!(78)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 26

zombiekong

7歳はモチロン若武者でーす。
私は5枚目のお写真でもイケてると思うんですけど♡
梅吉さんこれからもまだまだやんちゃ坊主して下さいね。
by zombiekong (2022-05-05 00:31) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵なカブトを作ってもらいドヤ顔してます!
分かるのかな? 可愛いね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-05 06:21) 

marimo

7歳なんてまだまだひよっこよ~ byタルト熟しきった14歳
100均でこんな素敵な兜が売っていたなんて♪
じっくり眺めなくては!と思いました(笑)
被り物マスターの梅吉さんでも苦戦を強いられたご様子。
端午の節句のお写真は、また2022年のフォトブックの1ページを飾るのね。
by marimo (2022-05-05 07:58) 

ChatBleu

おー!梅吉さん、かっちょ良いじゃないですか。
〇AISO、そんな素晴らしいものまで売っているとは。
梅吉さん、もうちょっと頑張れ~。
5枚目の写真でも良いと思いますー。
by ChatBleu (2022-05-05 08:30) 

よーちゃん

ナイスな若武者っぷりですよ!!
ベストな写真撮るには、かなりの苦労があるようですね。
無理やりやり続けるのも信頼関係こわれるし~(^▽^;)
しかし、100均ショップもなんでもあってびっくりですわ。
by よーちゃん (2022-05-05 09:17) 

kuwachan

おーっ、立派な兜をかぶった梅吉さん凛々しいお姿です!
毎年恒例なのかしら?^^
色も凄ーくよく合っています。
俺にぴったり、っと思っているのでは。
撮影の方が大変だったんじゃないかと思われます。

by kuwachan (2022-05-05 10:44) 

ma2ma2

梅吉さんの兜姿で若武者ですね。
最後は嫌って感じですんr。
by ma2ma2 (2022-05-05 10:54) 

Boss365

こんにちは。
ちょっぴりイカ耳の梅吉君(爆)危険察知能力は優れてますね。
「やっぱりキター」のカブトの組立制作、ナイスです!!
また、梅吉君仕様にカスタマイズ、梅吉君愛あり、素晴らしいです!!
ほぼジャストフィットと思いますが、被り物を嫌う梅吉君かな?
撮影は難しいですが、ラスト写真は胸張り?勇ましい雰囲気ありです。
嫌がっている印象ですが、ナイスショットです。
梅吉君、7歳!!まさに若武者で活性が良い時期ですね。
若武者の梅吉君、これからも「やんちゃ坊主」の活躍を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-05 11:11) 

リュカ

ダイソーで売ってるのね!(思いっきり店名書きましたw)
梅吉くん、めっちゃ勇ましく似合ってるじゃないですか^^
うちは今年も本物をかぶせるつもりだけど
まだクリアボウルで爆睡してるので
出来てないww
4月22日で7歳!おめでとう!!
まだまだ若々しい若武者くん^^
これからも元気でいるんだよー!
by リュカ (2022-05-05 12:55) 

英ちゃん

100均に兜も売ってるんだね( ̄▽ ̄;)
梅吉さん、似合ってるニャ~(=^・^=)
4月で7歳になったんだ、まだ若いニャ?
by 英ちゃん (2022-05-05 14:46) 

ふにゃいの

金色の兜似合ってます♪
5枚目のお写真、ちょっと優しげだけど
バッチリだと思います。
by ふにゃいの (2022-05-05 15:06) 

きぃ

凛々しい若武者♪
お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも元気に過ごしてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2022-05-05 20:51) 

ごま大福@まろ

立派な若武者と思います^^
by ごま大福@まろ (2022-05-05 20:57) 

ゆきち

7歳!おめでとうございます!!
まだまだお子ちゃまでございますよ~^^
ウチのは10歳過ぎても悪ガキのままですから、梅吉さんもさらにやんちゃ坊主に磨きをかけてください(#^^#)
ジャストサイズの兜、猫用じゃなくて子ども用をカスタマイズですよね?
お見事です\(^o^)/
まさに若武者、よくお似合いで5月のカレンダーはコレで決まりかな♪
乗せるだけだとスグにぶるぶるっと振り落とされるので、ゴムかヒモか何かで固定しないとウチでは写真撮るには至らず・・。
もうね~首絞めてるみたいな写真になっちゃうので節分とハロウィン、年2回限定です^^;
by ゆきち (2022-05-05 21:52) 

kontenten

うちの子記念日をしてもらえる梅吉さん・・・幸せですね(=^..^=)ミャー
我が家では、一応推定10歳記念にお祝いするハズでしたが・・・^^;Aアセアセ
でも、そこが一人っ子の特権なのかも知れませんね(^_-)
 7歳・・・一番可愛い盛りですね(^o^)
(猫さんは一生可愛い盛りなのかも知れませんが(^^ゞ)
4月22日・・・私と3日違い・・・美男子の生まれる季節ですね(爆)
 さて、ご主人・・・歩きましたね・・・もとい、巧く作りましたね(゜ω゜)
そうそう、私も製造業で老眼・・・結構辛いですが、最近は心の眼で(w)
ただ、心の眼って云うのは誤差が大きくて・・・失敗もします(><)
それに引き替え・・・兜・・・調整も見事に出来て佳い感じですね(^_-)
・・・加工写真・・・言われなければ判りませんでしたのに・・・(^_^;)
by kontenten (2022-05-05 22:33) 

yes_hama

兜を被った若武者さん、とても凛々しいです!
兜のペーパークラフト、前方だけかと思ったらちゃんと後ろ側も再現しているのですね。梅吉さんの俯いた姿で教えていただきました。^^;
7歳のお誕生日、おめでとうございます!! ^^)
by yes_hama (2022-05-05 22:50) 

yamatonosuke

背中で察知する若武者梅吉さん☆
そして高級兜が良く似合います(笑)
でも頭に乗ってるのが辛抱たまらんかった・・・
上目遣いが「もうええやろ」と言ってるみたいです(≧◇≦)
遅くなりましたが7歳おめでとうございます!
人間に換算すると44歳みたいですが気持ちは永遠の24歳でしょう(笑)
by yamatonosuke (2022-05-06 00:52) 

sana

7歳のお祝いですね。おめでとうございます^^
梅吉さん、りりしい~!
若武者ぶり、おみごとです^^
こんな気の利いたセットがあったとは。ピッタリじゃないですか~おっとさま、調整もお上手!
すぽっとはまったり、頭頂部も見せてくれたり、フルコースのサービスぶり、梅吉さん、さすがですわ^^
うちの子7歳ですよ~まだまだやんちゃ盛り^^
by sana (2022-05-06 01:20) 

kou

4枚目の梅吉さんが好きだなー。
兜の模様がきつい目みたいに見えてますが、梅吉さんのホンワカしたお顔と対照的で決まってますよ!
by kou (2022-05-06 12:38) 

Inatimy

兜、すごく似合ってますよ、梅吉さん♪ 勇ましく凛々しい若武者。
5枚目のちょっと困惑したような表情の梅吉さんも可愛い。
対象年齢6歳からのダ◯ソーの兜・・・7歳になった梅吉さんも作れる^^。
by Inatimy (2022-05-06 19:25) 

藤並 香衣

梅吉君、勇ましくてカッコいい若武者様ですよ
もし実際にらいむと会ったら、目がハートになるかもしれない
やっぱり足がすら~っと長い♪
うちのコは被り物は全拒否なので協力的な梅吉君はすばらしいと思います
by 藤並 香衣 (2022-05-07 00:35) 

のらん

おぉ、こちらにも凜々しい若武者さまがっ!!!
黄金の兜、じょうずに被れてますよ(^^) 勇ましい♪
梅吉さん、7歳かぁ・・・ オトコ盛りってヤツね(^_-)-☆
by のらん (2022-05-07 08:15) 

(。・_・。)2k

お〜 凛々しい

by (。・_・。)2k (2022-05-07 20:18) 

mio

ダメダメ、人間に換算しちゃ(笑)うちなんか猫で一番
若いまぐろですら今年で8歳、なのにいつまで経っても
赤ちゃん扱いだもん(≧▽≦)猫様の被り物は難しいよね。
すぐ下を向いちゃったり後退したりで。うちの子は被り
物は全然ダメ。犬はもっとダメ、即破壊するからwww


by mio (2022-05-07 21:56) 

溺愛猫的女人

はじめまして、リュカさんのブログでお名前を拝見し参りました。ちぃさんの書かれるコメント、いつも感心して読ませていただいてます。とても勉強になります。
梅吉さん、イケにゃんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 兜がお似合いです。若武者姿にキュン♡としちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-08 12:16) 

カトリーヌ

ダイソーにこんなかっこいい兜があったとは!
梅ちゃんめっちゃカッコいい若武者ですよぉ❤︎
7歳!まだまだ若いですもの、若武者で間違いなし(。•̀ω-)b
すっぽりハマってしまったショットもステキですww
推定お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
でもうちのコ記念日が大事ですよね♪
by カトリーヌ (2022-05-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。