SSブログ

荷物の最終チェック [梅吉]




[猫]これはー!

おとーさんの出張なんですよ。





[猫]わしが わすれもの ちぇっくや





フタは閉めてなかったので隙間に手を突っ込んで開けようとしてます。
腰が入ってますねー@@




[猫]なんで あかへんのやろ・・・





今度は頭でぐぐーっと





お!隙間が大きくなったねぇ(≧∇≦)





別のバッグもチェックしようとしていたら窓の外から見ていたおとーさんに止められるwww

おっとが5日ほど札幌に出張していました。
泊まったのは札幌市内のホテルでしたが
ホテル内に定山渓(札幌近郊の温泉場)のお湯の温泉があり湯治気分も楽しめたそうです(≧艸≦)
出張前は膝が痛いと正座できなかったのが
帰ってきたら楽々ではないですが正座出来るようになってました。
湯治効果!?∑(・o・;)





梅吉は相変わらず開いてます。
完璧な壁走りはもう少し季節が進んでからかな^^


***おまけ***

ずっと気になってた大阪スパイスカレーの店でランチ。
大阪スパイスカレーとはスパイスをふんだんに使ったカレーです。
スパイスのジョリジョリの食感を売りにするお店もあってスパイス好きにはたまらない〜。
詳しいことはこちらが参考になるかしら。

お店はうちからちょうど良いお散歩コースにあります。





ビーフキーマカレーとココナツチキンカレーのあいがけ。
おっとは鳥の出汁で炊いたジャスミンライスで。燻製卵付きです。






カレーは同じあいがけですが私はバスマティライス。卵は無しで。
複雑なスパイスが絶妙でほんの少しだけ入っているホールのスパイスを噛むと
新しい味が加わって変化が楽しめます。
面白いでしょ^^
カレーの上に乗っているグリーンの葉っぱはパクチー。
私は苦手なのですがこのカレーにパクチーは良いアクセントになって美味しかったです。
また食べに行こうっと♪

読んでいて「今日はカレーにしよう!」と思った方いらっしゃるかしら(≧艸≦)
私も食べたくなってきたw
グリーンカレーも良いわねぇ・・・


nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 23

zombiekong

梅吉さんの覗き込む姿勢がニンゲンのおっさんみたいでオカシイんですけど〜(⌒▽⌒)

by zombiekong (2022-06-13 01:06) 

yamatonosuke

梅吉さんトランクケースに入りそうな勢い(≧◇≦)
定山渓はバイクで通り過ぎただけ・・・
温泉へ立ち寄ればよかったと後悔してます。
スパイスカレーは見た目も華やかですね☆
そして夏はカレーが食べたくなります(^^♪
とりあえず無印良品のチキンカレー買いに行こう~
by yamatonosuke (2022-06-13 01:41) 

ChatBleu

隙間からのぞいているの、ほんっと腰が入ってる!
頭でぐぐーっと押してるところも笑えるー。
猫さんがそういうことするって見たことないです。さすが梅吉さん。
おっと様、出張だったのですね。帰省されているのかと思った^^;
定山渓は行きたいなーと思ったけど、お宿が高めだったのでやめた記憶あり、です。温泉だけ引いてる札幌のホテル、そういうのもあるのかー。
by ChatBleu (2022-06-13 06:18) 

marimo

お荷物チェックの梅吉さん、お疲れ(笑)
さすがにスーツケースのふたは重たいものね。
腰を入れて踏ん張っても限界があったのね。
壁走り(爆 しますね 床の滑り具合が良いんでしょうかね(笑)
スパイスカレー!夏に向けて食べたくなる系ですね♪
カレーにパクチー!それは新しい出会い♪
苦手でもスパイスの強さで良い感じになるんでしょうか。
湯治・・・素晴らしい効果ですね。
やはり入浴剤じゃなくて、本物の温泉はいいですよね。
by marimo (2022-06-13 08:34) 

ma2ma2

梅吉さん、スーツケースに興味津々ですね。
中に入りたいのですね。
スパイスカレーは夏には良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2022-06-13 08:34) 

カトリーヌ

イカ耳梅ちゃん、パパのお荷物チェックなのですねw
空港のセキュリティ担当のようです(*≧ω≦)♪
ググっと力を入れると少し隙間ができちゃうのですね!
中に入って一緒に出張しちゃうという手もありますよぉww
タグの、忘れ物がありました にはちょっとクスっとしました^^
スパイスカレーのお店、あそこかなぁとか想像しつつ(*´艸`*)
大阪はスパイスカレーのお店が多くて楽しいですよね。
by カトリーヌ (2022-06-13 08:41) 

Take-Zee

こんにちは!
今日から再開しました。
出張カバンに忘れ物がないかチェックして
いますね!

by Take-Zee (2022-06-13 08:57) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君「荷物の最終チェック」お疲れ様です。
「隙間に手を突っ込んで・・・」腰が入り?ナイスなポーズです。
また、物理的な頭を使っての行動?隙間広がり梅吉君の勝利ですね。
別のバッグチェック、おっとさんに強制停止?残念です。
おっとさんの札幌出張、お疲れ様ではなく、湯治効果で「お疲れ取れ?」何よりです。

大阪スパイスカレー「スパイスをふんだんに使ったカレー」なる程です。
「スパイスのジョリジョリの食感」は、好感触ではないですが、興味あるカレーです。
おっとさんのジャスミンライス、スパイスとの相性も気になります。
「今日はカレーにしよう!」思いますが、スープカレーになりそうです。
ところで、カレー右上に乗っている白地に細かい赤いモノは何ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-13 11:15) 

溺愛猫的女人

猫さまのお仕事「最終チェック」、梅吉くん、お疲れさまでした。仕事っぷりのポーずが可愛くて最高です(*^^*)
燻製卵付き!!!めちゃくちゃ惹かれます~めちゃ美味しそう。パクチーのトッピングが最高ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-13 12:09) 

ゆきち

覗き込む梅吉さん、いい腰つきですね~(≧▽≦)
何が何でもワシが開けてやる!という意気込みが伝わりますよ♪
ウチのもそうですが、結構微妙な隙間に頭突っ込んできますよね^^;
そこを後ろからオチリつかんでぷりぷり振るのが好き。
おっとさんの湯治出張も結果オーライで何よりでした!
大阪のスパイスカレー。
ウチの近所にも有名店があっていつも行列しています。
いい匂いがするんですけれど、スパイスじょりじょりまで行くとわが相方は薬みたいで苦手とのこと、ついでにお腹も壊すので一度行ったきりです。
我が家では子どもの頃から慣れ親しんだ欧風カレー、ナンにが美味しいインドカレー、辛すぎないグリーンカレーあたりに落ち着きます^^
ss-blogで昼間にカレーや餃子を見て晩御飯になる、あるある!です(#^^#)

by ゆきち (2022-06-13 12:18) 

英ちゃん

梅吉さん、荷物チェックご苦労様だニャ(=^・^=)
開けて自分も中に入れて欲しいのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-13 13:32) 

kontenten

今日は月曜日恒例の休肝日・・・カレーの日です(^_-)
ただ、カレーはレトルトでご飯は・・・もちろんジャポニカ米です^^;Aアセアセ
 ジャスミンライス・・・タイ王国大使館で頂きました(^^)
やっぱり、エスニックなカレーにはピッタリかも知れませんね。
バスマティライスとは・・・未だ私の知らない世界です(゚ω゚)
美味しいお店が近くにあるって・・・幸せな事ですよね(^o^)
 梅吉さんチェック・・・職務熱心ですよね(=^..^=)ミャー
本当は、チェックとは名ばかりで・・・おとーさまと一緒に
飛行機に乗って旅に出たかったのかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2022-06-13 17:25) 

kou

梅吉さん、大きなボックスチェックに一生懸命ですね。
気合入ってますねよー!(^^)!
同級生が急にインドカレー店に行きたいと言い出し、今週一緒に行くことになりました。最近関東から帰って来たのですが、自称グルメなんです(^^ゞ

by kou (2022-06-13 17:37) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、興味津々、めずらしいのか、匂いなのか。
おいしいカレー屋さんが散歩コースにはあるのはいいですね^^
by ごま大福@まろ (2022-06-13 19:32) 

sana

梅吉さんチェック、さすが~腰の入り方が最高!
擬人化するまでもない安定ぶりですね。
しかも、手突っ込んでダメなら頭で押して見な、でぐぐっと開けてしまったじゃありませんか。
スーツケースの端にうちのが入って満足そうにしてたのを思い出します。
カレー、美味しそうですね!^^
by sana (2022-06-13 19:51) 

(。・_・。)2k

カレー食べたくなりました
作っちゃおうかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-13 20:36) 

yes_hama

出張先でスーツケース開けた時に、梅吉さんが出てきたらビックリしちゃいますね。yチェックも程々がいいですね。^^;
スパイスカレー、一度味わってみたいです。カレーを久しく食べてませんー。^^;
by yes_hama (2022-06-13 21:27) 

kuwachan

梅吉さん、最終チェックお疲れ様でした。
別のバッグはチェックはできなくて残念でしたね。
温泉、絶対効果あると思います!
ゴハンも選べるカレーが美味しそうです。
暑い暑い日に食べるとより美味しいかもしれないですね^^
by kuwachan (2022-06-13 22:37) 

リュカ

あら、だんなさま膝の調子が悪かったのですか。
湯治効果で回復して良かった!^^
北海道のギフトいろいろありがとうでしたとお伝えください^^
梅吉くんのチェックが入っていたけど忘れ物があったのねw
何を忘れたのかしらぁ〜(笑)(笑)
スパイスカレー、彩りもよくて美味しそうだよ〜
今は食後でおなかがいっぱいだからお昼を何に留守か未定だけど
いなばの缶詰のカレーがあるんだよねえw
それになるだろうか?(笑)
あれ、コメント書きながら、話したいことあったのに何だっけ。。。
あ、思い出した!
スパイスカレーって入力するとき「す」って入れたら予測変換で
「SPY×FAMILY」が出てきたのに笑ったんだww
くだらなくてゴメンwww
by リュカ (2022-06-14 07:46) 

angie17

温泉効果、即効力があるとは!!!
スパイスカレー食べた事ないです~。
考えてみたらスパイスって昔は薬みたいな役割ですよね?
体に良いかもですね。食べてみたい。
by angie17 (2022-06-14 17:37) 

よーちゃん

うわっ!このカレー、めっちゃそそられます~!
スパイスジョリジョリ?!かなり凄そう。
北畠か・・・。帰省の折にちょっと阪堺線に乗って行ってみようかなぁ。

by よーちゃん (2022-06-14 17:48) 

Inatimy

3枚目の梅吉さん、カンガルーを思わせる脚ですね。忘れ物チェック、重要な任務。
8枚目の写真、すごい姿勢でカウンターの上を見ようとしてる、と思ったら、床に寝転がっていたんですね。床が壁に見えてました^^;。
カレー。美味しそうですね。お皿や盛り付けの色合いが南国♪
今、冷蔵庫にパクチーが。マッサマンカレーのキットもあるし、カレーできる材料が揃ってます^^。
by Inatimy (2022-06-14 19:22) 

藤並 香衣

梅吉君、出張にこっそりついて行こうと思ってたのかな?
おっとさん、温泉の効果で痛みが和らいでよかったですね
スパイスカレー、僕は興味があるのですが
旦那さんは香辛料によっては苦手なものがあり、一緒には食べにいけない
一人でこっそりと思うのですが、なかなかタイミングがないです(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-06-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。