SSブログ

意地でも寝る [梅吉]




洗面所に先客が(≧∇≦) 





ヘリを蹴っ飛ばしながらぐいんと迫ってきます。




しばらくわちゃわちゃ遊んでいただいたのですが
キリがないので朝の片付けを始めようとタオル入れの扉を開けたならば・・・
もちろん入りますよねぇ(^▽^;)





あまり居心地良さそうじゃないのに全然出る気配なし。





そのうち窮屈そうに寝はじめましたがタオルが落ちそうですよ?





ほら!





落ちたタオルの行方をじっと見つめるwww





でも悪かったなんてちっとも思ってないな。
勝ち誇ったようにさらに奥へとぐいぐい入り込んでいきました(^▽^;)





お尻の横にあったグレーのタオルも蹴り出してやっと落ち着いた様です。
おやすみなさいm(_ _)m

よほど気に入ったのかお昼過ぎまでここで寝てました。
起きてきたのはお昼のおやつをもらう為〜。


***おまけ***





転生したらスライムではなく阪堺電車やった、様ですwww
クリックで拡大します
「転スラ」はなろう系の超有名小説。
読んだことはないのでキャラクター設定と世界観をチラッとwebで調べてみましたが
なかなか複雑そうな(^▽^;)ついていけないかも!?

nice!(69)  コメント(21) 

nice! 69

コメント 21

yamatonosuke

暑いので洗面台は気持ち良さそう~
寝苦しいときはマネしてバスタブで寝ようかな(≧◇≦)
見るからにふわふわタオルも気持ち良さそう~
態勢窮屈でもこの肌触りは眠たくなりますね♪
オヤツの時間はしっかり覚えているのもスゴイ(笑)
近ごろは阪堺電車はこんなの走ってるですか!
まるでヨーロッパのような風景です(行ったことないけど)
フランスパンを抱えたご婦人が降りてきそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-27 00:52) 

zombiekong

梅吉さんも棚に入っちゃってますね。
ウチと違って引きずり出されないから安心してて可愛いです。
でもタオルが毛だらけになりませんかー。
by zombiekong (2022-06-27 01:57) 

ChatBleu

落ちてるタオルの行方を見ているお顔が超かわゆい。
片付けのお手伝い‥‥じゃないよね。邪魔しているけど、下僕はひたすら耐えているのか、ネタ提供ありがとう、と喜んでいるのか(^^;)
なろう系?いやはや、最近はもういろいろついていけないものが多過ぎですわ。
by ChatBleu (2022-06-27 05:55) 

Take-Zee

おはようございます!
暑いから洗面台の中はひんやりと気持ちのいい
場所かも知れませんね!

by Take-Zee (2022-06-27 06:25) 

marimo

洗面所は涼しいのかしらね?
うちの熟女は洗面台までジャンプできなくなったので・・・
ここに入ることは無いけど(笑)
洗面所好きの猫様は思ったより多数派のようですね。
タオルを蹴り飛ばして居心地よくカスタマイズですね(;^_^A
タオルにモフが付着しませんでしたか?
阪堺電車って路面電車ではないですよね?
転スラ・・・全くわからないです(;^_^A
by marimo (2022-06-27 08:20) 

カトリーヌ

洗面所やシンクが人気になりそうな最近の気温ですよねㆀ
朝はそこを占拠されちゃうと、ですが(≧∀≦)
タオルもふわふわしていて気持ちよさそうなので
居心地いいのでしょうね~♪
これは引きずり出せません(*´艸`*)
阪堺電車、なんだかオサレになっていません??
久々乗ってみたくなりました(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-06-27 08:22) 

あおたけ

ひんやりとした洗面台、
今の時期は気持ちよさそうなベッドですね♪
転スラ?なろう系?はよくわからないけど、
爽やかな水色のカラーリングが
新しい阪堺電車のスタイルにマッチして、
カッコいいです(・∀・)
そういえばこれと同じこのラッピング、
福井の福井鉄道でも見かけたなぁ・・・。
by あおたけ (2022-06-27 08:36) 

ma2ma2

梅吉さん冷えた洗面台で涼んでいるのですね。
タオル入れの場所に入ってタオルを押し出して寝ているのですね。
by ma2ma2 (2022-06-27 08:50) 

リュカ

ヘリを蹴っ飛ばしてる足がちゃんと揃ってるのがいいなあ〜
上半身はぐいぐい動いても、お行儀は良いのよ!って感じ^^
タオル入れで寝るの好きだよねえ〜
落ちたタオルの行方を見たあとのドヤ顔に笑ったww
これでもうちょっと居心地良くなったにゃ!って言ってそう(笑)
「転スラ」は読んだことない〜
ってか、コレ系は読んでないやww でもめっちゃ人気だよね^^
by リュカ (2022-06-27 10:53) 

Boss365

こんにちは。
「意地でも寝る」梅吉君、さすが猫様ですね。
先客?ヘリの蹴りあり?朝から活性が活性が良く何よりです。
小生猫も一時期ありましたが・・・
現在は洗面所に上がれない?ジャンプ出来ない(涙)状況です。
続いてタオル入れに侵入!!タオルチェックのお仕事も忠実に遂行?ですね。
「なんじゃ我?」風の上目遣いが可愛いです。
また、寝てるし(爆)タオルを落としスペースを確保は・・・
生存能力が高い梅吉君ですね。
ところで「起きてきたのはお昼のおやつをもらう為〜。」ですが・・・
小生猫と同じ、猫様の本能です。

「転スラ」初耳・初見ですが「なろう系」は面白い言葉・分類です。
「全ては落っことす為にあるw」踏切では「スピードを落とせ」の意味かな?
転スラ電車に引かれないように、お気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-27 11:18) 

溺愛猫的女人

「転スラ」はアニメとコミックを今、両方。見ています。なかなか面白いですよ。
>ヘリを蹴っ飛ばしながらぐいんと迫ってきます。
可愛すぎる!!!ぜひ次回は動画を拝見させてくださいませm(__)m
勝ち誇ったお顔をしてる梅吉くん、撫でくり回したいです!


by 溺愛猫的女人 (2022-06-27 12:01) 

ゆきち

そうそう、洗面台は冷たくて居心地いいですもんね~。
濡れるの嫌いなくせにウチのもよく洗面所へやってきます^^;
タオルと一緒にちんまり納まっちゃって・・・。
ここは前からワシの寝床やった!といわんばかりのお顔がたまりません♪
しっかりカスタマイズしてスペースを確保、梅吉さんお見事です。
しっかり猫毛を払ってからタオルをご使用くださいね^^
「転スラ」「なろう系」どちらも初耳。
Wikiを読んでいて唯一「居酒屋のぶ」をWOWWOW連ドラで見た事があって、何となくイメージわかりました^^;
「のぶ」は料理がめちゃくちゃ美味しそうで楽しく見てました♪
独自の異世界を作り上げる感じはハマる人はどハマり、そうでない人は何が面白いんだか全くわからない、になりそうですね(≧▽≦)
え~?! 阪堺電車が外国のトラムみたいに!!
こんなオシャレになっているとは気が付いていませんでした^^
「かん袋」のくるみ餅が美味しい季節になりました。
by ゆきち (2022-06-27 12:27) 

英ちゃん

洗面台は、冷たくて気持ちいいんだろうニャ(=^・^=)
タオルが落ちたくらいで騒ぐんじゃねぇって感じ(^_^;)
阪堺電車のコラボアニメは全く知りませんが、電車も新しくなっちゃってツマンナイ感じ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-27 15:54) 

kou

梅吉さんも涼しいところや居心地の良い場所はチェック済みなんですね(^^)
その場所をさらに自分好みにしてしまうのは流石です!
秋田は全国的な猛暑とは関係なく、気温は現在21℃です。
いつも取り残されてしまう我が県です(^^ゞ
by kou (2022-06-27 16:34) 

ごま大福@まろ

タオル入れにみごに収まってますね^^
居心地を自分でよくしちゃうのはさすがです。
後片付けは・・・ですね^^;

by ごま大福@まろ (2022-06-27 19:17) 

yes_hama

洗面台、冷たくて気持良さそうですー。
と思ったらタオルに包まれ、、、体が冷えすぎちゃったのかな。^^;
by yes_hama (2022-06-27 22:12) 

藤並 香衣

タオル入れを自分が入りやすいように不要なタオルを落として入っちゃうなんて
梅吉君、やりますね~
気持ちよさそうな顔をして寝ていると起こせないですよ

by 藤並 香衣 (2022-06-27 23:41) 

kontenten

梅吉さん・・・ヘリをキック(゚ω゚)
水泳の折り返しみたいですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-06-28 08:59) 

Inatimy

洗面台の形がオシャレだなぁ。直線、曲線、メリハリあって。梅吉さんもそれを堪能かしらね。
タオルの入った棚、うまい具合に入り込みますね。心地よさを求めて、自分で改良していくところなんかはさすがです♪ 回転してさらに奥へ、とは。
転スラ・・・なろう系・・・難しすぎて、すっかり日本語についていけません^^;。
by Inatimy (2022-06-28 19:32) 

kuwachan

洗面台、ひんやりとして気持ちがいいのでしょうね^^
梅吉さん、いい場所見つけましたね!
タオルの入った棚も自分好みに合わせるなんてすごいな~。
やったぜっ(*^^)vて思っていたりして。
ゆっくりできてご満悦だったに違いありませんね。
by kuwachan (2022-06-29 12:57) 

sana

梅吉さん、洗面台でもやる気満々のお顔ですね!
いつも楽しそうで可愛いにゃ~^^
タオル入れ、おお、そこはまた魅惑の… 居心地良さそうですねえ。
タオルが落ちていく~そうすると、あ、さらに居心地よくなる仕掛けでしたか^^
うちは戸棚じゃないけど、洗面所のタオル置き場には居場所作ってありました。
「入りたい~ちょっと邪魔~」というボディランゲージによって徐々に^^;
by sana (2022-06-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。