SSブログ

色々恐ろしい [梅吉]



リモートワーク中のおっとの足元で仕事の進捗状況をチェックする梅吉さん。




おっと目線だとこう見えるらしい。
自慢げに写真を送ってきますw

ちなみにおっとは腰痛持ちなので
座っても立っても使える昇降式のスタンディングデスクで仕事してます。
足を開いているのは立っているからなのでした。
5本ゆびソックスも気になります?(笑)
夏場は特に快適らしいです(≧艸≦)




こんな可愛いポーズをしてたかと思えば




お気に召さない場所に足をおろすとガブっとくる様です(≧∇≦)
なかなかスリリングな時間の様ですよー。




梅吉のうちの子記念日(7月26日)までに!と宣言していた毎年恒例のフォトブック。
2021年版が無事に出来上がりました。
表紙は「目がホラーで恐面白いwww」とたくさんの賛辞をいただいたこの写真です!





これまでの7冊全部を並べてみた。
最初は「単なる記録なので一番お手頃価格で」なんて思ってましたが
一度サイズを大きくして紙も少しだけ良いのにしたらもう後戻りはできなくなりましたわw
私の利用しているフォトブックサイトは年に数度40%オフになるので
その時を狙ってなるべくお得に作ってまーす。




で、2023年版のAIXIAの極楽ねこカレンダー応募はこの怖面白写真にしました。





リュカさんが
「白黒にしてイメージつかむ!」(白黒掲載なのです)と言ってたので私もやってみた。
白黒の方がホラー感があって迫力あるかもー(≧艸≦)
梅吉の応募ページはこちらです。
お時間がありましたらポチッとしてくださると嬉しいです^^





札幌の実家からは季節の果物、メロンが送られてきました。ありがとー。
背景のウォーターメロンマンは偶然ですよ?(笑)(笑)





大変美味しゅうございました^m^


nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 24

zombiekong

5本指私も愛用しています。夏もベタつかないのが良いです。
ホラー写真良いです♡良いです〜! ポチしときました。
by zombiekong (2022-06-30 00:54) 

ChatBleu

リモートワークでのいい癒しですね〜。
リモートワークは望めないけど、職場に猫を連れていこうかしら^m^
なんて、機械音がものすごい職場なので無理だな。そもそも猫いないしー^^;
5本指は無理ー。靴下自体が嫌いなのだ^^;
フォトブック完成おめでとうございます。
ホラーな梅吉さん、ポチッとしてきましたよ!掲載されますように〜。
メロンの上の梅吉さん、偶然ですと?! 狙ってるとしか思えませんぞ。いや、しかし、よく、産直のお店とかにあるじゃん「私が作りました」それっぽいとも言えます。
by ChatBleu (2022-06-30 05:33) 

kuwachan

梅吉さん、お仕事進捗状況チェックお疲れ様です。
旦那様、スリリングな時間を楽しみながらも
きっと順調にお仕事は進んだことと思います。
確かに並べると白黒の方がホラー感が増しているかも!
夕張メロン、とっても美味しそう!高級品で手が出ません(^^ゞ
by kuwachan (2022-06-30 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
梅吉さん一人いるとおうちの中が
和むね!
by Take-Zee (2022-06-30 07:41) 

ma2ma2

フォトブックも段々良い物になってきているのですね。
メロンが美味しそう、夕張メロンは赤肉ですね。
by ma2ma2 (2022-06-30 08:17) 

marimo

もう7冊になったのですね(^^
2021年の表紙は傑作ですね♪
梅吉殿のお写真ポチっとしてきましたよ!
SSブログのみんにゃ、採用になるといいですね~
足がぶり(笑) 先ほどこてつ君のも見たばかり(笑)
がぶりは愛情表現と受け止めましょう。
おいしそうな夕張メロンだ~♪ つるがお鬚みたいね・・・
背景に映りこんでいるスイカにゃん
そのまた後ろの麦わらも気になる(笑)
by marimo (2022-06-30 08:21) 

kontenten

北海道のメロン・・・それも夕張は美味しいですよね(ジュルル)
以前、S水化学のお世話になっているお客様にお中元をお贈りすると
北海道出身の方もみえて、お返しにメロンを沢山頂きました。
これにブランデーを垂らして頂くのが楽しみでしたが・・・(-_-)
 さて、梅吉さんの写真集・・・素敵ですね(^o^)
梅吉さんを足に侍らせてのリモートワーク・・・お疲れ様です(^^)
kontenten興業にも看板猫がいたのですが・・・ただ仕事の邪魔で(^^ゞ
by kontenten (2022-06-30 08:39) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、おっとさんの「進捗状況をチェック」のお手伝い?楽しんでますね。
昇降式のスタンディングデスク、たまに仕事されている方を見ますが・・・
腰痛もですが「血流にも良い」と聞いた事あり?また、梅吉君にも好都合な姿勢です。
ガブっをする梅吉君(爆)おっとさんに気合注入?
まさに「スリリングな時間・・・」(爆)眠気も吹っ飛び、有り難いですね。
ところで、フォトブック完成!!おめでとうございます。
2021年版はワイルドな表紙、活性の良い梅吉君、いい表情しています。
7冊並べると、そのまま店頭で販売出来そうな感じです?
また、1冊だけサイズが大きいフォトブックあり?価格を多少高めに設定ですね。
極楽ねこカレンダー、モノクロだと一段と迫力あり?血走った目?が素敵です。
「ポチッと」してきました。採用を願ってます!!
北海道の夕張メロン、大変美味しそうですが・・・
背景のウォーターメロンマンは「旨い被り物」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 09:57) 

英ちゃん

私は夏場は靴下は履きません(^_^;)
もし、梅吉さんに噛まれたら血を見るかも(;'∀')
メロン美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-06-30 10:39) 

ゆきち

リモートワークも梅吉さんがいれば眠くなる心配なし!
スタンディングデスクは「できる」雰囲気がナイスです(#^^#)
職場だと座っているようでなんだかんだウロウロしますけれど、在宅だとホント動く用事がありませんもんね。
フォトブック素晴らしです♪ 
デザインが統一されていて美しい!
我が家はその時の気分や、何かのキャンペーンでお得みたいなのに乗っかって作っちゃうので、大きさもページ数もバラバラで^^;
夫婦そろって大雑把な性格なのがばればれ(≧▽≦)
アイシア応募作品もお見事。
メロンは被ってチンアナゴはガブる、さすが梅吉さん!!
採用の祈りを込めてポチリました^^
by ゆきち (2022-06-30 12:19) 

溺愛猫的女人

私もウォーキングの時は5本ゆびソックスを履いてます。汗をかいても足が擦れなくて優れものです(^^)v 外国人のお土産でも好評らしいですよ。
フォトブック、とってもステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°題名が最高!
表紙の写真、ぜひカードにして欲しいくらいです。欲しいわ(*^^*)
ポチッとしました。採用されますように。


by 溺愛猫的女人 (2022-06-30 12:42) 

よーちゃん

おっとさん、昇降式のデスクをお使いとは、なかなか最先端!
どんなに高級なイスでも。座ること自体、腰には負担あるんですよね。
立ってると、居眠りできないんで、つまらないリモート会議の時には重宝します!
フォトブックもこうして並べると壮観ですね。
こういうのはケチらず、いい紙ので良いと思いますよ~!
by よーちゃん (2022-06-30 12:51) 

リュカ

足元油断してるとガブガブ攻撃!(笑)
「仕事せぃ〜!」って言われちゃうのですねww
恒例のフォトブック、完成おめでとうございます^^
厳選した写真だもの、やっぱり紙も少しだけ良いのにしたら戻れなくなるの分かるわ〜
ふふふ。梅吉くんらしい表情で応募したんだね!
白黒だと確かにカラーより迫力があって面白い。
もちろんポチっとしてきたよー!!!
採用されますように♪
by リュカ (2022-06-30 15:37) 

angie17

梅吉君と関係なくて申し訳ありませんが、
立ったままPC作業をするのって、集中できそうですね!
時々ガブっとされるそうですが・・・笑。



by angie17 (2022-06-30 16:22) 

藤並 香衣

梅吉君、恐面白い写真nice!です
我が家も応募しようとただいま写真を厳選中ですが
これまでお澄ましな写真で応募していたので
今回はちょっとアクティブなのをと悩み中
夕張メロン、美味しいそうです!
by 藤並 香衣 (2022-06-30 16:51) 

kou

5本指ソックスは私も使ってますが快適なんですよ(^^)
足元に梅吉さんもいて仕事もサクサクとはかどるのではないでしょうか。
時々ガブッはご愛敬で(^^ゞ
チンアナゴの梅吉さん、ホラー顔で可愛いですよ!うちはやっとこのチンアナゴで遊び始めましたが、どういう心境の変化なのか全くわかりません・・。

by kou (2022-06-30 17:11) 

(。・_・。)2k

うちもメロン送られてきました
5個入りだったのでお腹壊しつつ平らげました(笑)

by (。・_・。)2k (2022-06-30 20:48) 

yes_hama

梅吉さん、お仕事のお手伝いお疲れ様です。^^;
チンアナゴぐるみに噛み付く表情、迫力ありますね!
これは審査員のハートをつかみそうです。
私も応募ページでポチッてきました。
by yes_hama (2022-06-30 21:35) 

カトリーヌ

この体勢は?と思ったらスタンディングでお仕事
されていたのですね^^
確かにずーーーっと座りっぱなしなので腰には悪いだろうな
と思いながら仕事しています(笑)
足元では梅ちゃんが監視、たまにガブリお見舞いとなると
リモートワークにも緊張感が出ていいですね(*´艸`*)

チンアナゴさんに、目がいっちゃった状態の梅ちゃん、ナイス❤︎
これで応募されるのですね!ポチっとしますねw
私も応募用の写真を探さなきゃ^^
赤肉メロン(≧∇≦) お取り寄せしちゃおうかしらん(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-06-30 22:26) 

yamatonosuke

暑くても仕事熱心な梅吉さん☆
5本指ソックスは快適なのか!
俺にも履かせろと梅吉さん言ってるみたいです(笑)
7冊のフォトブックは成長の証ですね(^^♪
夜な夜な読みながらムフムフしてるのかな~
白黒はヒッチコックに出てきそう(笑)
メロンは今年まだ食べてないので、
メロンスプーンだけ持って駆けつけたい(^^♪
夕張の道沿いで食べたメロン美味しかったな~
by yamatonosuke (2022-07-01 00:48) 

Inatimy

梅吉さんが足もとにいてくれるのは、いいなぁ・・・ほんのり温かみを感じたり、歯でガブリとされる緊張感もあったり、楽しそうだ♪
5本指ソックス、冬は暖かくてありがたく。日本で買ったの、大事に履いてます^^。
梅吉さんのフォトブック、並んでるの、圧巻ですね。今までの表紙と比べると、今回のが一番攻めてる感じ。アクティブです。
夕張メロン、なんていい果肉の色なんでしょ。今まで夕張メロンキャラメルでしか味わったことがないかもしれない・・・。
by Inatimy (2022-07-01 17:39) 

ぽちの輔

そういえばアイシアさんの応募期間に入ってましたね。
ここ3か月ぐらい撮ってないので今年も見送るか?^^;
by ぽちの輔 (2022-07-03 14:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

カラーよりもモノクロのほうがホラー的になる・・・参考になりました。わたしの趣味に水墨画があります。まだ人間の顔は描いたことがありませんけれど、猫は描きました。でも、普通の猫でした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-07-03 15:27) 

sana

おっとさんの足下で寛ぐ梅吉さん、いいなああ~ラブラブですね!
あら、ガブガブもセットなのですね~眠気さましでしょうか? ツンデレの逆?
5本指ソックス愛用してます。外反母趾が悪化した時に調べて変えたのです。
お~見事な悪い顔、くわ~っとなった目も口元も最高!^o^ ポチしてきましたよ~。
フォトブック、いいですねえ。すごくいい写真ばかり。
整理するのにもいくら見たかわからないでしょうけど、仕上がりも見飽きないことと思います^^
夕張メロン、美味しそう~^^
(しかし、とっくにコメントしたつもりでいたけど、頭が働いてない…^^;)
by sana (2022-07-03 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。