SSブログ

何度見ても何時間見ても毛繕いは見飽きない [梅吉]




毛繕いを始めた梅吉をぼーっと眺める昼下がり。





ニヒルな表情から





キリリっ[ぴかぴか(新しい)]





再び聞こえる毛繕いの「ショリショリ」音。
舌が大きいですね@@





毛繕い中も白目は忘れませんよ(≧艸≦)
(そして舌が長い・・・)




しばし放心からの〜




指をかみかみする毛繕いです^^
おかーさんが大好物の爪をぶっちんぶっちんも出ました(≧∇≦)





カメラを睨んでるようにも見えますが概ねご満足な様です。





以前途中で断念した肉球無線。





無事に連絡出来たようです。


[猫]いま はなしちゅうや あとにしてや


〜おまけ〜




フラミンゴオレンジというトロピカルな香りのいも焼酎を手に入れたのは2年前
扱っている酒屋さんが時々オンラインショップで売り出すものの
競争率が激しいのかそもそもの入荷料が少ないのかこの2年は買えずにいました。
が!先日ようやくゲットできました!!後悔しないように(笑)一升買いましたよO(≧∇≦)O

ほのかに香る柑橘系の香りが爽やかです。
本来香りのする焼酎=芋傷み臭(傷んだり腐った芋で仕込んだ時に出る異臭)であり失敗作。
が、芋傷み臭の香り成分はモノテルペンアルコールという白ワインと同じ香り成分でもあるので
熟成させた芋で上手く仕込むとライチ・マスカット・柑橘類のような香りを持った
大成功フレーバー焼酎が出来るそう。

最近はスーパーのお酒コーナーでも美味しそうな国産のフレーバー焼酎を色々見かけるようになったので嬉しい限りです^^


nice!(78)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 21

yamatonosuke

毛繕いは肉球まる出しなのですね(≧◇≦)
思わず画面に近づき凝視しました。
ジョリジョリもどこから聞こえてきそうです~
白目で舌出しは人間だったらヤバいやつ(笑)
カメラ目線は「終わったよ」の合図でしょうか(^^♪
後悔しないように一升瓶購入はサスガです☆
グラスに氷だけ入れて押しかけたいです(爆)
by yamatonosuke (2022-07-21 01:34) 

zombiekong

毛繕い中のショリショリ音いつもうるさい我が家では聴けません。
舌出し白目も珍しいですね〜。
by zombiekong (2022-07-21 02:04) 

ChatBleu

お手入れに余念がない梅吉さんを眺めての昼下がり、超うらやましいですー。
もちろんエアコンの効いた気持ちの良いお部屋でしょう。
毛繕いしつつの白目もサイコーです。寝ていて意識が失われている時だけじゃないのですね。
肉球無線のお話相手は誰かな~?
焼酎なのにこのかわいらしいデザインのラベルってところが、メチャギャップ。
by ChatBleu (2022-07-21 05:46) 

リュカ

ちぃ母さんは、じーっと見つめているから優しいねえ^^
リュカかーちゃんは、毛繕いしてるところに無理くり顔を突っ込んで
自分も舐めて貰おうとするんだよ(笑)
毛繕い中の白目、にまにましたわww
肉球無線、うみが受け取りましたよ〜!
あ、その焼酎覚えてる!!
そんなに人気なんだね。ところでその一升瓶は小分けにしたの?(笑)(笑)
by リュカ (2022-07-21 06:35) 

ma2ma2

梅吉さんは毛繕いに熱心になっていますね。
肉球をお口にあてて、肉球無線なのですね、相手は誰だろう(^^)
by ma2ma2 (2022-07-21 07:06) 

Take-Zee

おはようございます!
ワンコの足裏に比べてニャンコちゃんの足裏は
きれいですね~!

by Take-Zee (2022-07-21 08:15) 

kontenten

そうそう、レアな焼酎は一升瓶で買わないと・・・(^_-)
柑橘系の香にする焼酎・・・これは、興味津々ですね(゚ω゚)
私もバブルの頃、接待で行った東京湾クルーズの時に竹芝桟橋で買った
『島娘』と云う米焼酎が、物凄く臭かったのですが慣れたら旨い!!
ただ、それっきり・・・もう見る事がありませんでした(T-T)
 さて、梅吉さん・・・幸せそうな毛繕いですね(=^..^=)ミャー
猫さんは基本的に・・・幸せそうに毛繕いをするようですが(^o^)
毛繕いを飽きずに・・・観察できる飼い主さん・・・偉いですね(^o^)
猫さんの毛繕いって、始まってしまうと長いのカメラマンの敵(><)
折角、可愛い外猫さんが毛繕いを始めてしまうとガッカリします(T-T)
それにしても、梅吉さんの舌・・・本当に長いですね(*^_^*)
by kontenten (2022-07-21 08:53) 

marimo

梅吉さん、写真からも毛繕いのジョリジョリ音が
聞こえてきそうな?入念なお手入れですね。
そして白目も忘れない(笑)
シロメスキーとしては大満足でございますm(__)m
そうそう、爪プッチンプッチンしますよね~
あれ、爪の皮をむいているのかしら?
抜け毛が激しいタルちゃんは首周りを掻き掻きするときに
毛が爪の先にくっつきます。
>芋傷み臭
(爆 この字面が気に入った~
このフレーバー焼酎は芋なのね♪ 奇跡のフレーバーの陰で
クッサ~の失敗作たちがどれくらいできるのかしら。
by marimo (2022-07-21 09:26) 

Boss365

こんにちは。
猫の毛繕い、仰る通り「見飽きない」風景ですね。
ニヒルな表情からキリリっ「何見てんじゃー」風の梅吉君表情です。
「ショリショリ」音あるみたいですが・・・
小生猫の場合、サウンドがある時とない時あり?不思議に思っています。
毛繕い中の白目(爆)悦に入っている感じ?で大変癒しある表情ですね。
なぜか「しばし放心」あり、唾液を補給していると勝手に推測しています。
ところで、後ろ足を上手に毛繕いですね。小生猫の苦手な箇所です。
カメラを眼視「写真の撮れ高OKか?」確認しています。多分?
肉球無線(爆)お仕事終了の連絡!!いい展開です。

「フラミンゴオレンジ」のゲット、それも一升瓶(爆)おめでとうございます。
何となくハイビスカスあるビーチで飲みたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-21 10:14) 

溺愛猫的女人

>後悔しないように(笑)一升買いましたよO(≧∇≦)O
ですよね~誠に正しい買い方だと思います(^^)v(笑)
>再び聞こえる毛繕いの「ショリショリ」音。
「ショリショリ」音は最高ですよね。録音してずっと聞きたいくらいです(*^^*)
熟練の白目、本日もしっかり堪能させていただきました!
by 溺愛猫的女人 (2022-07-21 11:44) 

ゆきち

猫の毛繕い、ほんとずっと見ていられますよね♪
梅吉さんはどのお顔見ても幸せそうです(#^^#)
梅吉さんの音は「ショリショリ」。
ウチのは「チャック、チャック」という感じ^^
普段あまり聞こえませんが、たま~に私の寝床の近くにある猫ベッドでやってくれると、闇の中から「チャック、チャック・・・」が響いてきてニマニマです♪
フラミンゴオレンジ、二年越しの恋が実って何よりです。
焼酎は匂いが苦手で・・どうしても消毒用アルコールに思える・・あまり飲まないのですが、甘い柑橘系の香りだといいな^^
ラベルのデザインがどう見てもワインだし。
腐った芋?は見なかったことにします(≧▽≦)
by ゆきち (2022-07-21 12:16) 

ごま大福@まろ

肉球無線、かわいい^^
by ごま大福@まろ (2022-07-21 18:16) 

angie17

超お洒落なボトルですね~。
焼酎って男っぽいイメージだけど、これは可愛いですね。
可愛いけど1升なんですね(爆)
by angie17 (2022-07-21 18:53) 

yes_hama

身だしなみを整える梅吉さんの虚ろな目
気持良さそうですね。^^)
フレーバー焼酎のフラミンゴオレンジ、この時期に合いそう。
トロピカルドリンクの季節到来ですね!
by yes_hama (2022-07-21 20:05) 

きぃ

確かに飽きませんね♪
表情もいろいろと見せてくれますし!!
それにしても体が柔らかいなぁ~って
羨ましく思います(#^.^#)
by きぃ (2022-07-21 22:09) 

Inatimy

猫の毛繕いは見てて飽きませんよね。我が家の猫、寝転んだ私のお腹の上でよく毛繕いをしてましたが、お尻を舐めた後にどうして顔洗うの?って順番に疑問が湧くこともしばしば・・・。ちなみに音は「ジョーリ、ジョーリ」「チャック、チャック」でした^^。
by Inatimy (2022-07-22 16:57) 

カトリーヌ

シロメニストは、毛繕い中にも白目を挟むのですね( *´艸)( 艸`*)ププッ
さすがでございます♡
かなり念入りに...相当のキレイ好きさんだと思われます(*´꒳`*)
女子のほうが毛繕い時間が長いと聞くのですが、先代ミュウたんは
お手入れにかなり時間をかけていましたww女子力高めでしたね☆(≧∀≦*)ノ
私も爪カミカミ大好きです(๑´ლ`๑)フフ♡
肉球無線で誰と交信中??気になりますねーーw
芋傷み臭って表現がすごいですね(笑)それが爽やかな味に生まれ変わるなんて
奇跡のよう♬ 飲めないので瓶、いやラベルだけほしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2022-07-22 20:11) 

のらん

座布団にオンステージで、毛繕いショー・フルコースの大サービス♡
梅吉さん、ちぃさんのハートを鷲づかみですにゃあ(^o^)
肉球無線。。誰と??? その、とろん目は、ぜったいオンナやろ?!
by のらん (2022-07-23 07:57) 

kuwachan

梅吉さん、お手入れに余念がありませんね。
納得いくまで丁寧に丁寧にやっていますね。
この日の仕上がりはご満足だったようですね^^

ボトルのラベルがメチャメチャお洒落ですね。
パッと見は焼酎と思えません。
by kuwachan (2022-07-23 10:48) 

ぽちの輔

そういえば、
うちの連中が毛繕いしてる風景は
ほとんど見ないかも?^^;
by ぽちの輔 (2022-07-24 12:33) 

sana

いい写真ですね~んふふ^^
毛繕いする梅吉さん、座布団も素敵~大事にされてますね^^
ニヒルな表情からのきりっと、ショリショリにべろ~ん、舌が長~い!
白目からの~すべて整えた端正な表情!
肉球無線の後は、あら可愛いおめめ~^^
フラミンゴのラベル、素敵ですね。
芋焼酎の香り成分は白ワインと同じ?! 知りませんでした~^^

by sana (2022-07-24 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。