SSブログ

エラそーな猫は宇宙と交信する [梅吉]



とある夜。とてもエラそうな梅吉さんw



どこがエラそうなんでしょ?
お手手?目つき??全身から発するオーラ!?O(≧∇≦)O


(30秒 音は出ません^^)

そのエラそうな子は時々宇宙と交信してます。
梅吉は一体何を目指してどこに向かっているんだろう・・・・(≧艸≦)

*******




今年はプランターにミニキャロットを植えました。



収穫〜♪



獲れたのはこんなにんじんたち。
ミニっていうか細っ@@
やっぱり大地に植えるのとは違うなーとプランター栽培の難しさを実感です。
でも甘くてとっても美味しかった。
上の葉っぱももちろん食べてます。
クセが強いので好き嫌いは分かれそうですが我が家では好評^^

*******



さて、梅吉はどこでしょう(≧∇≦) 
この手前に引くタイプの扉も腰を入れてぐいっと開けます(笑)



引き出しのスペースにちんまりと収まる。
でもやっぱりエラそうなのはなぜなのだ(≧艸≦)


nice!(67)  コメント(22) 

nice! 67

コメント 22

zombiekong

梅吉さんは偉いからエラそーにしてるんですね。当然です。
完璧な白目の宇宙交信も素晴らしいです。
そして戸棚から出ている尻尾を引っ張ってみても良いですかぁ〜。
by zombiekong (2022-08-08 00:33) 

英ちゃん

宇宙と交信?
白眼は宇宙人ぽいけどね(^_^;)
引き出しに入って閉めちゃったら梅吉さんはどうするの?
by 英ちゃん (2022-08-08 00:52) 

yamatonosuke

ダンディズムな梅吉さん(^^♪
ウィスキーの入ったロックグラスが見えます(笑)
もしかしたら宇宙飛行士になった夢を見てるかも~
ミニキャロットはちょっとかわいい!
細いながらも味は濃いと想像してエアモグモグです。
梅吉さん棚から尻尾見えてますよ(≧◇≦)
棚の奥も異常なしといったところでしょうか♪
by yamatonosuke (2022-08-08 01:00) 

ChatBleu

白目ーーー!これは素晴らしい。
交信中ですかぁ。私の梅吉さんについての勝手なイメージだと、誰かと交信するより、自分の独特の世界に入り込んで、いろいろ考えを張り巡らしているような気がします。
ニンジン、細っ!どうやって料理するんだろ?生でかじる?刻んで料理?
by ChatBleu (2022-08-08 05:52) 

ma2ma2

梅吉さん、宇宙交信しているのですね、何処と交信しているのでしょう(^^)
人参はかなり細くて小さいですね。
by ma2ma2 (2022-08-08 08:47) 

Take-Zee

こんにちは!
机の引き出しに・・・
21世紀のネコ型ロボットか梅吉さん。。。

by Take-Zee (2022-08-08 09:47) 

marimo

白目とぱぁ~と開くお手手がいい!実にいい(笑)
どんな夢を見ているのでしょうね(≧艸≦)
引き出しもイマドキのは滑りがいいのでお猫様でも
ちょっと賢い子ならすぐに開けることは可能なんですね!
ここに侵入するのは在庫チェックでしょうか(笑)
本にゃんは秘密基地のつもりかな?
にんじん、これはこういうサイズのニンジンではなくて
あのスーパーで見かけるニンジンの種でしょうか・・・
細い分味が凝縮しているとかそういうこともありますか?
by marimo (2022-08-08 10:48) 

marimo

あ、そうそう昨日大阪市立自然史博物館に行ったのです。
長居植物園もチラ見だけ(笑)
ちぃさんちは、このあたりなのかなぁ?なんてね。
(ΦωΦ)フフフ…

by marimo (2022-08-08 10:55) 

リュカ

梅吉くんww
偉そうな顔と宇宙と交信してる顔の差が激しすぎて
同じ猫ですか!?って感じです。
おばちゃんは、交信してるその白目が大好きよ♪♪
手前に引くタイプの引き出しも、猫は余裕であけちゃうよねw
うちもしょっちゅう引き出しがあいてるわww
ミニミニニンジンかわいいね。
バーニャカウダソースつけて食べたくなる♪
葉っぱもこれならナマでいけちゃいそうで美味しそう♪
でもやっぱり茎はちょっとかためなのかな?
by リュカ (2022-08-08 11:07) 

Boss365

こんにちは。
「・・・とてもエラそうな梅吉さん」猫様は偉いのです(爆)。
動画、見た事のない寝顔表情で確実に宇宙・未知の生物と交信してますね。
それにしても白目が素晴らしく(爆)たまげました!!
癒しある梅吉君、宝物ですね。
プランターでミニキャロット栽培、細いですが、新鮮で美味しそうです。
プランターでの栽培は限界がありますが・・・
ちぃさん宅の家庭菜園は高水準の域に達しています。
後は、テラス全面に土を盛るのが良いかと思います?
引き出しを開きインする梅吉君、エラそうですが・・・
閉じた時にパニクリそう?適度なオイタあり、日々楽しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-08 11:46) 

ゆきち

梅吉さんの玉座はキャットタワー^^
よく「こてつ、偉そうやな」と私が言うと「偉そう、じゃなくて偉いんだよ」と相方がいいます(≧▽≦)
安定の白目で交信中ににゃぱ~っと手が開くのは通信状態の確認でしょうか^^
この動画、いつまでも見ていられますね~♪
梅吉さんは手前に引くタイプの開けちゃうのか!
ウチのは猪突猛進型で押しには強いけど、引くのは苦手な様子。
自分で開けられない分、私が開けた途端に秒でやってきて鼻先突っ込みます^^;
夏場は少々動きが鈍るので家事が捗る!
クセの強いミニキャロットか~残念ながら我が家の食卓にお招きすることはないでしょう?!
拙ブログの「ひとりごと」にコメント有難うございました。
一抹の寂しさはありますが、kikiさんらしい天晴な潔さに敬意を表したいと思います^^
by ゆきち (2022-08-08 12:16) 

溺愛猫的女人

宇宙と交信中の梅吉くんの表情が最高です。お手々のグーパーは発信機なのでしょうか? 本当に「へへー!!!」ってひれ伏したくなるくらいの貫禄がありますね。
梅吉くん、サイコー(*^^*)そしてこの引き出しを開けれる技術はすごいです。
ミニキャロット、可愛くて美味しそう!

by 溺愛猫的女人 (2022-08-08 13:06) 

カトリーヌ

おい、ちょっと!と下僕を呼んでいるような手つき(((*≧艸≦)ププッ
はいーーって駆け寄りますが(ΦωΦ)ふふふ
かなりの白目度、宇宙に対して電波が出ているのが見えるようww
おててがグーパーするのがまたかわいいですね♡♡
梅ちゃんは引くタイプがお得意なのですね!
うちのクーは押す一択なので、ぜひ「引く」ことをご教示いただきたい!
部屋に入る時は体当たりで押してOKなのですが、扉を引けないので
自力で出ていけないのです。メンドーなんですよぉぉ
この人参、ピーターラビットが齧っているヤツみたいですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-08-08 14:22) 

も〜

「だいたいやねぇ…」って吹き出し付けたい^^;

個性的な人参たち(^^)
小さいのからは葉っぱの茎もあんまり出ないんですねぇ。
引き出し、自動的に閉まっちゃうことはないんでしょうか(°0°)
by も〜 (2022-08-08 18:41) 

kontenten

引き出しに入った梅吉さん、エラそうと申すよりドヤ顔ですね^^;Aアセアセ
「ここに入れる猫ってボクだけだよ(=^..^=)ミャー』って感じですね(^^)
それにしても、器用に入るモノですね(゜ω゜)
 クセの強いニンジン・・・何だか懐かしいです(^o^)
子供の頃のニンジンってゴボウを朱色にしたような和ニンジンでした。
あれって、物凄くクセがあって好き嫌いの元になっていましたが・・・
あれって、オトナの味だったのかと思います(-_-)
あれで金平牛蒡を作ったら・・・日本酒が進むような気がします(^_-)
 さて、梅吉さんの話題に戻しまして・・・宇宙との交信
宇宙猫さんと身振り手振りで交信しているようですね(^_^)
偉そうと申しますより『宇宙猫と交信出来るんだよ(=^..^=)ミャー』って
自慢をしている時のドヤ顔だと思います(*^_^*)
by kontenten (2022-08-08 19:32) 

藤並 香衣

動画で梅吉君の白目をみられるなんて~♪
梅吉君、こんな重そうな引き出しも開けちゃうの?
美味しいものがいれてあるのだろうか?
ミニキャロット、可愛らしい
サラダで食されたのだろうか?
by 藤並 香衣 (2022-08-08 21:50) 

yes_hama

ヘナッとした手と、出っ張った右肩が好印象です。^^)
宇宙交信、なんか気持良さそう♪
by yes_hama (2022-08-08 21:55) 

kuwachan

梅吉さんのお手手の仕草にエラそーな雰囲気を感じます。
曲がっている角度がそうなのか~って。
「ちょっと、そこの君ー」とか言いそうな雰囲気です。
宇宙人と交信する動く梅吉さんも貴重な動画ですね。
白目も完璧です!
なんて可愛らしい人参なんでしょう。そのままポリポリと食べたいです^^
人参は葉っぱも美味しいですよね。
by kuwachan (2022-08-08 23:29) 

kou

猫はどこのお宅でも一番偉い存在なんですね(^^;
うちはずっと白目ですが、宇宙を仲介して梅吉さんと交信してるかもしれないなんて考えてしまいました!
by kou (2022-08-09 10:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

えらそうというよりも妖艶な感じがしますよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-09 11:06) 

Inatimy

見事な白目♪ 宇宙と交信中の梅吉さん、恐れ多い感じがしますね^^。
ミニキャロットも可愛い。我が家も以前、プランターに種を蒔き、普通の人参を育てましたが、結果はミニキャロット並みかそれ以下でした・・・菜園用の深いプランターだったのに^^;。
こんな重そうな引き出しまで開けてしまうとは、梅吉さん、パワフル♪
by Inatimy (2022-08-09 23:26) 

sana

梅吉さん、エラソーなポーズ、もう最高!
葉巻持ってそう^^
ていうか、肩のくねらせ方が色っぽいので、長煙管かしら?
白目も完璧ですね!
宇宙との交信~くりいむぱんのお告げが^^
ミニキャロット、新鮮でおいしいでしょうね^^
by sana (2022-08-12 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。