SSブログ

華麗にターン [梅吉]

おっとが盆栽作業用に回る椅子を購入。
回る椅子を見てたらやらずにはいられませんでしたO(≧∇≦)O


(11秒 音は出ません^^)

華麗に回りますw
顔を切る・・・ダンス用語でターンする時に体の回転とタイミングをずらしながら
顔を回すテクニックのことです^^
顔を切ることで目が回るのも防げるのだとか。
誰にも教えてもらってないのに自然にできた梅吉は天性のダンサー!?(≧艸≦)


***おまけ***



週末のお散歩時のランチは以前から気になっていた
アジアンビストロ スパイスにて。
ランチセットの前菜が盛りだくさんでびっくり。
どれも美味しかった中で
バゲットが突き刺さってる「グリーンカレーなポテトサラダ」が一番気に入った!
その名の通りグリーンカレー味のポテサラ。じゃがいもとグリーンカレーって合うのね(≧∇≦)




私はガパオライス
実はちゃんとしたガパオライスをお店で食べるのは初めてなのだー。
ふむふむ。バジルが効いて食べやすい。
あまり得意ではないパクチーもまぜまぜしながらだと良いアクセントになってよき、よき^^



おっとは豚肩ロースのグリル〜タイ風オニオンソース〜。
この豚肉がとっても柔らかくてね。
お肉の下にゆるくマッシュしたじゃがいもが敷いてあって
それがお肉と酸味のあるタイ風オニオンソースとよくマッチしてとっても美味しい!



オプションでオーダーした小籠包と海老焼売。
小籠包は台湾で鼎泰豊(ディンタイフォン)のも食べましたが
このお店の方が好みだった!
欲を言えば針生姜が欲しかったかなー(笑)
海老焼売もプリプリのエビと手作りと思われる具沢山のラー油が香ばしくて美味しかったです。

この頃出かけたお店が当たりばかりで再訪したい店がどんどん増えていくー。
困った、困った(笑)




nice!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 28

zombiekong

顔を切るはかっこいいからやってるのだと思ってました。
目が回らないのね。
梅吉さんもダンス上手そうだし、何より椅子を動かしても怖がらないところがエライわ〜♡
by zombiekong (2022-11-03 01:36) 

tomi_tomi

これを見てると掃除ロボットのルンバにネコちゃんが乗るのもわかる気がします^^
by tomi_tomi (2022-11-03 01:55) 

ChatBleu

梅吉さんは、陰から飛び出して驚かせるとか、運動神経・反射神経の良いところが随所に見られるので、ダンスも絶対うまいと思いまーす。
近所に良いお店が見つかってよかったですねぇ。
私は見つけたお店が行けないままだorz
by ChatBleu (2022-11-03 06:09) 

ふにゃいの

スゴイ!
梅吉さん、何の動揺も見せず
平常心で回ってますね。
そして、ガパオライス、
たまごもプリンとして美味しそう。
私もパクチー苦手なくせに
アジアン料理が好きです。
グリーンカレー味のポテトサラダが
気になるなぁ。
by ふにゃいの (2022-11-03 08:40) 

ma2ma2

プレートランチも美味しいですね。
ガパオライス、最近食べていないので食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2022-11-03 08:58) 

ニコニコファイト

梅吉さん動じませんね^^凄い!
by ニコニコファイト (2022-11-03 09:31) 

Boss365

こんにちは。
回る椅子で華麗にターンの梅吉君・・・
「顔を切る」なる程で、持って生まれた才能あり?
「梅吉は天性のダンサー」あるあるですね。知らんけど・・・
今度、小生猫でもトライしてみます!!
アジアンビストロ スパイスのランチセットの前菜、ボリュームありですね。
ビジュアルもいい感じです。
美味しかった「グリーンカレーなポテトサラダ」・・・
ポテトにグリーンカレーペーストを入れるのもありですね。
ちぃさんの「ガパオライス」も大変美味しそうですが・・・
おっとさんの「豚肩ロースのグリル〜タイ風オニオンソース〜」ガッツリで小生好みです。
タイ風オニオンソース、サッパリ系で良い組合せ、お味に興味あり。
ところで、ラストに「困った、困った(笑)」文字あり・・・
食欲の秋なので沢山備蓄して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 09:57) 

ゆきち

顔を切る、なるほどです!!
天才ダンサー梅吉さん、何事にも全く動じるところがないのが素晴らしいです(#^^#)
ウチにもキッチンに回るイスがあるので、もっと激しく回してますが、こてつも平気みたいです。あ、最後には噛みつかれますけどね^^;
初めて行くお店が全部当たり、お見事です。
猫より鼻がきくかも?!(≧◇≦)
ガパオライス美味しそう♪
おっと、地図をみたら西田辺じゃないですかっ!!
シャープがあったから、繁華街ではないけれど昔から飲食店は多いエリアでしたが、オシャレなお店が増えていますね。
食べたい物だらけで困る、幸せな悩みはどんどん抱えてください^^
by ゆきち (2022-11-03 10:23) 

marimo

顔を切るというのはダンス用語なのね!
これが自然にできてしまうというのは、
さすがダンサーumekichi♡
今テレビで、大阪城公園で「カレーストリート」という
カレーフェスを中継してるのだ!
違うお店のあいがけも可能みたい(≧艸≦)
来週も開催中みたいだから、ちょっと気になる( ̄▽ ̄;)
リピしたいお店が増えるというのは幸せな事だ~
グリーンカレーなポテトサラダ、工夫したら家でも作れそうな・・・
グリーンカレー味のカップヌードルもあったよね?
今夜は宮城名物?せり鍋を食べに行く予定です。
せりの根っこ絶品だそうですが、どんなお味なのかワクワク♪
by marimo (2022-11-03 11:28) 

溺愛猫的女人

おおー梅吉くん、東京バレエ団に入団出来るね(^^)v
ジムでバレエやってた時、ピルエットで顔をつけると教わりました。難しくてなかなか出来なかった。さりげなくなされる梅吉くん、まさに天性のダンサー!
>バゲットが突き刺さってる「グリーンカレーなポテトサラダ」
心惹かれました! アジアンビストロ スパイス、めちゃいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-03 12:03) 

kontenten

ガパオライス・・・生まれて初めて食べたのは2008年11月の冬でした。
お客さんの営業で行ったバンコクのゴルフ場で『Kさん、牛?鶏?豚?って訊かれ』
焼肉?ステーキ?って思ったら、餃子の中身みたいなのが出て来てビックリでした(w)
 さて、タイ料理に中華料理・・・美味しいモノばかりですね(^o^)
ちなみにタイ料理の専門店では、こんな美味しそうな目玉焼きは付きません(^^ゞ
酸味の或るオニオンソース・・・カオマンガイ(南海鶏飯)と同じかも知れませんね(-_-)
鶏でも豚でも・・・もしかして、牛でも合うタレかも知れませんね(^_^)
 さて、梅吉さんのターン・・・Nice!です(^o^)
顔を切る行為・・・フィギャースケートでも見ますよね(^^)
家内とは社交ダンスで知り合ったのですが、そんな高度は技は・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-11-03 13:51) 

リュカ

梅吉くん、さすがちゃんと目が回らないように顔を切るのね!
この言葉は知らなかった〜
どこかで使いたいww
グリーンカレー味のポテサラ!!
むむむ、とっても気になるっ
まだまだ家にじゃがいもがたくさんあるから、グリーンカレーの素を買ってこよう!(笑)
マッシュポテトも大好きだー!
ガパオライス美味しいよねえ。
ずっと湯葉屋さんの和風なガパオライスに慣れていたから、
アジアンなお店で久しぶりに食べたときは、こういう味だったっけって思ったw
今日はね、いつものラーメン屋さんでトッピングにパクチー^^
ちぃさんがきっと「ぎゃー!(恐)」っていうくらい山盛りもパクチーが出てきて小躍りしました♪♪
はあぁ。満足^^
再訪したいお店が増えてるのねww 美味しいものは幸せな気分になるし〜^^

by リュカ (2022-11-03 14:12) 

SWEET

顔を切る梅吉さん、かっこいい!
堂々としたターンですね。
私だったら、反対周りをして目の回るのを防ぎたい(´艸`*)
by SWEET (2022-11-03 14:28) 

よーちゃん

「顔を切る」ってそういうことなのね。
ひとつ賢くなりましたわ(^▽^;)
当たりのお店をいっぱい知ってるのは重要ですよ~!
どんどん行って、シアワセな人生を送りましょう!!
by よーちゃん (2022-11-03 14:35) 

kou

ちゃんと椅子に乗ってクルクル回るのが梅吉さんの凄いところですよね。うちなんか回したとたんに逃げ出すと思います(>_<)
ガパオライスは美味しいですよねー。一度神奈川で食べたのですが、こちらでは店が無くて残念!
by kou (2022-11-03 14:35) 

Take-Zee

こんにちは!
思わず笑いながら拝見しました。。。。
なんだ!なんだ!と思いながらもじっとしている
姿が愉快・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-03 14:46) 

sana

梅吉さん、堂々としてますね!
顔を切る、っていうんですか~。確かにバレリーナさん、やってますね^^
うちのは顔こんな風にはやってなかったと思いますが~回転するもの(私の椅子や父のろくろ)に乗った時、こんな雰囲気で怖がりはしなかったの覚えてます^^
美味しいお店をまた発見ですか! いいですね^^
グリーンカレーとポテトサラダ? へえぇ‥
小籠包、好きです~ああ、食べたい^^
by sana (2022-11-03 15:43) 

(。・_・。)2k

動画 可愛くて5回も見ちゃいました(笑)

by (。・_・。)2k (2022-11-03 18:59) 

kuwachan

梅吉さん、さすがです!
実はバレーダンサーだったとか^^
顔を切るってそう言うことなんですね。
初めて知りました(^^ゞ
何度も観てしまいました(笑)
by kuwachan (2022-11-03 20:19) 

yes_hama

「顔を切る」って言うのですね。知りませんでした。
でもダンサー梅吉さん、ちゃんと顔を切ってかっこいいです!
ガパオライス、美味しそう。
一度食べてみたいと思っているのに、今だ実現できてません。。。
by yes_hama (2022-11-03 22:10) 

英ちゃん

回る椅子は、梅吉さん用じゃないんだね(^_^;)
梅吉さんは天性のダンサー!?なんだ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-03 22:30) 

yamatonosuke

椅子ターンはライザップを彷彿!
おらおらもっと回せと言ってるみたいです(笑)
目が回らないテクニックは猫界の羽生結弦☆
もし商店街で披露したらマダムたちに囲まれるでしょう~
ランチセットは前菜だけで1杯飲めそう(≧◇≦)
ガパオライスはトロトロ温泉卵が良きアイテムですね♪
寒くなると小籠包のような温かい食べ物が美味しい☆
by yamatonosuke (2022-11-04 01:00) 

angie17

この前菜とっても好みです!
グリーンカレーポテサラ、作ってみようかな~。

by angie17 (2022-11-04 16:40) 

Inatimy

回転するものでも、うまくバランスよく乗りこなして、顔を切る梅吉さん、かっこいい♪ 運動神経抜群ですね。回る椅子、私もちょっと座ってみたいなぁ。
ガパオライスのとろっとした卵が、なんて美味しそうな。お肉の下に敷いたマッシュポテトも、これは絶対美味しいの間違いなしですね。肉や魚の旨みが染みたじゃがいもは絶品。小籠包、今まで機会がなく食べたことがないので、すごく気になるものです^^。
by Inatimy (2022-11-04 18:05) 

カトリーヌ

わおーーw しっかり顔を切って回っていますね(≧∇≦)
うん、これは天性のものですよ( ๑>ω•́ )ﻭ✧
サマになっていますもんね♡
お散歩コースにオサレなお店があっていいですねー♬
アジア全般のお料理があるのでしょうか。いろいろ食べたいですねw
カレースパイスを入れると、結構味が決まったりしますよね。
ポテサラもグリーンカレーの素を入れるのよさそうですね!!
by カトリーヌ (2022-11-04 23:35) 

のらん

顔を切るのは、そういう振り付けなのかと思ってたけど、
目が回るのを防いでたのねっ!!!
梅吉さん、それが自然に出来るとは♪ まさに野性の勘?!
お散歩ランチおいしそうやね〜♡
by のらん (2022-11-05 08:18) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、おとなしくターンさせてくれるんですね^^
行きたいとこ増えるのは楽しいが増えていいことと思います^^
by ごま大福@まろ (2022-11-05 09:24) 

藤並 香衣

ターンで顔を切る、自然にできちゃう梅吉君はすごい!
うちのコだとこの上に乗ってくれるかどうかもアヤシイなぁ
こんな素敵な前菜が出てくるビストロ、お値段もそれなりにしそうですが
美味しいなら良いですね~
by 藤並 香衣 (2022-11-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。