SSブログ

目で語ります^^ [梅吉]


カメラを向けると鋭い目線で
[猫]なにとってんねん


[猫]わし ふぉ・・ふぉとじぇにっく? やから しゃーないな

みたいな目つきで(笑)


[猫]まだ とってはるわー


[猫]かめらめせん きめとこw

な感じの梅吉でしたー(≧∇≦)


実は、おかーさんがこの時撮りたかったのは足の間に見えているおしっぽなのでした(≧∇≦)
猫変態のツボは妙なところにあったりするのですw
わかってくれる人はきっといるはず!!

四天王寺の宝物館を鑑賞した後、大阪七福神巡りへ。


最初は四天王寺 布袋堂。


次に大阪で一番賑わう「えべっさん」知られる今宮戎神社の恵比寿神。
初詣よりも「えべっさん」(1月9、10、11日)が賑わうこの神社は
私たちが訪れた5日は参拝客を受け入れる準備の真っ最中でした^^


敷津松之宮(大国主神社)の大黒天。


大乗坊の毘沙門天。


門前のゴミ箱が目印、法案寺の弁財天。
この辺りは中国&韓国系のお店が多いのですが
今年行ったらベトナム系のお店もあちこちに出来ていてアウェイ感がすごい@@


ここでランチ。
三が日はお休みのお店が多く、開いているお店は混んでいるのでランチ難民になりかねません。
5日ともなればお正月休みも終わり開いているお店が多くて助かる〜。
おっとはキッシュランチで私はパスタランチ。
鮭のクリームパスタにゆず皮がはいっていたのが新鮮でした。
今度真似しようっと(≧∇≦)

ランチが終わって次は長久寺の福禄寿なのですが写真撮り忘れw
お参りはしっかり済ませていますので大丈夫ですよ^^


途中、小規模ながらも立派な梅林がある神社をチェックしつつ
(この時はまだ一輪も咲いていませんでした)
三光神社、寿老人にお参りをしてゴールです!
三光神社は大阪の陣で真田幸村が陣を敷いた真田丸の場所なので
六文銭が御神紋みたいになりつつありますw


今回歩いたルートはこんな感じ。(クリックで拡大します)

寄り道したりランチ休憩を挟まなければ2時間もかからないで歩けるルートです。
毎年特に願い事をするわけでもなくご挨拶に回っているだけの参拝ですが
お正月気分に浸れるし運動にもなって良いですよ^^
この日は18000歩ぐらい歩きました。




nice!(78)  コメント(24) 

nice! 78

コメント 24

zombiekong

梅吉さんカメラ目線もバッチリだし尻尾もキレイに足の間に収まってますね♡
七福神巡りは2時間くらいのコースが回りやすいですね。
みにゃと区のコースは3時間半(ウチからの場合で途中休みなし)で疲れるのよ。
by zombiekong (2023-01-19 00:38) 

yamatonosuke

この目で見つめられたらどんな女性もイチコロ!
ジゴロな梅吉さんに弟子入りしたいです(笑)
レンズもしっかり認識しているのですね(^^♪
パリコレランウェイを歩く日も近いかも。
おしっぽは間違いなくもう1本の足に見えますね(≧◇≦)
家に居ながら七福神めぐりできて感謝申し上げ、
今年は良き福が訪れそうな予感プンプンです(笑)
鮭のクリームパスタもとても美味しそう~
えっ?歩いて巡られたなんて距離感知ってるだけにスゴイ!
by yamatonosuke (2023-01-19 00:54) 

英ちゃん

梅吉さん、カメラ目線バッチリ決まってるニャ~(=^・^=)
七福神巡りは、した事ないな(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-19 02:12) 

tomi_tomi

大阪で七福神巡りが出来る事は知りませんでした。こんど回ってみます^^
by tomi_tomi (2023-01-19 02:39) 

ChatBleu

梅吉さん、きまってますね。ブロマイドにして販売できるぞ!
あ、イマドキはブロマイドも死語か?
おしっぽは、もちろんチェック!チェック!チェック!ですよ。
あんよの間で擬態しちゃってるけど、長さが足りないね^m^ 残念!
恒例の七福神巡りですね。適度な距離で楽しそう。
by ChatBleu (2023-01-19 06:12) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、カメラ目線さすがです。
七福神巡り、ちゃんと回ったことないので1度は挑戦したいのですが
なかなか^^;
by ごま大福@まろ (2023-01-19 06:33) 

ma2ma2

梅吉さん目力がありますね。
七福神巡りは毎年恒例ですね、福を一杯貰えましたね。
by ma2ma2 (2023-01-19 10:37) 

Boss365

こんにちは。
「なにとってんねん」(爆)小生猫もクールな視線、あるあるです。
また「まだ とってはるわー」仰る通り(爆)何となく「暇人だニャー」の視線ですね。
ラスト2枚似た感じの写真ですが、微妙に首を振り・・・
「かめらめせん きめとこw」の梅吉君、撮影に協力的で有り難いですね。
ところで、足の間に見えている尻尾(爆)八咫烏的な梅吉君、ニャイスショットです。
大阪七福神巡り・・・
気になったのが「門前のゴミ箱が目印、法案寺の弁財天。」・・・
お掃除?綺麗にして「金運アップ・商売繁盛」のメッセージかな?
ところで「アウェイ感がすごい」場所、増えてるみたいですね。
大阪七福神巡りの歩いたルート、土地勘ないですが・・・
「18000歩」は結構な距離、お疲れ様でした。
大阪七福神巡り、大きなご利益ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-19 11:12) 

ニコニコファイト

梅吉さんの顔で間違い探しをして楽しみました^^
by ニコニコファイト (2023-01-19 12:37) 

リュカ

ふぉとじぇにっくだもの、仕方ないのよ〜〜〜^^
少しずつ目の雰囲気が違うのを楽しんでニマニマw
しかし!!撮りたかったのは足の間に見えているおしっぽだったとは!(笑)
足と一緒に並んだおしっぽ、これツボだわぁ〜。ここに顔を埋めて匂いを嗅ぎたくなるよw
法案寺の弁財天、今年もしっかりゴミ箱がありますね!
この色赤かグレーに塗りたい(笑)
毎年の大阪七福神巡り。こういうの楽しいなーってほんっと思うわ^^

鮭のクリームパスタにゆず皮!!これは良いことを聞きました。
名古屋から持ってきた柚子、冷凍してあるんだけど、クリームパスタに使ってみよう!
by リュカ (2023-01-19 14:18) 

ゆきち

目線だけで猫好き変態をキュンキュンさせる梅吉さん♪
期待にこたえてビシバシッとキメ顔作ってくれますね。
チロッと動く目の動きは大好物です。
ウチで私が浴びせられるのは「何とってんねん?!」が多いようです^^;
足5本ある~いい感じに足に擬態させてくれますね(#^^#)
お正月三が日は、コロナもあってか今年はスーパーもお店もしっかりお休みが多かったです。
アウェイ感漂うのはあのあたりですよね。
夜に通るとさらに異国上情緒?!満載になってますよ^^;
お寺のゴミ箱は目立たないようにグレーにしようとか、門の中へ隠そうとか、さらっさらそんな気はない感が、昨今の「映える」文化に逆行していてお見事として言いようがありません。
七福巡って今年も良いスタートが切れたようで何よりでした。
by ゆきち (2023-01-19 14:43) 

よーちゃん

めっちゃ目力、強い~~!
4枚の写真の間違い探しかと思ったり(^▽^;)
今年も七福神巡り、地図を見るとけっこうな距離!
18000歩でしたか。お疲れ様です~。

by よーちゃん (2023-01-19 17:34) 

kou

梅吉さんのカメラ目線はさすが力強いですね!3本セットはそそられますよー(^-^) うちの猫は最近カメラを向けると逃げてしまって良いのが撮れず困ってます(^^ゞ
by kou (2023-01-19 17:51) 

(。・_・。)2k

目線にやられますね
イケネコっぷりが凄いなぁ

by (。・_・。)2k (2023-01-19 18:37) 

溺愛猫的女人

梅吉くん、超かっこいいです(*^^*) ステキすぎて動悸がヤバい!!!梅吉くんを崇め奉ってる最中にぽっくりイクのも本望かも(笑)
うちの猫変態母は猫さまはウ〇コまで可愛いと名言を吐きました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 20:54) 

yes_hama

梅吉さん、キマってますね!
おしっぽ、寒かったのかなあ。^^;
七福神巡り、徒歩で巡っておられたのですね!お疲れ様でした。なかなか七福神巡りはできないわが地方なので、写真を拝見するだけでご利益があったらいいなぁ。^^;
ランチ、ゴージャスですね。美味しそう。^^)
by yes_hama (2023-01-19 21:40) 

あとりえSAKANA

梅吉さんの目力、キュート過ぎますー☆
(*‘∀‘)ウットリ
by あとりえSAKANA (2023-01-19 21:56) 

ふにゃいの

梅吉さんとてもりりしい表情ですね。
首の角度もすてき。
写真撮りがよいのかも。
by ふにゃいの (2023-01-19 23:24) 

藤並 香衣

梅吉君、カメラ目線が決まりすぎだ〜
足の間から見えるおしっぽ、梅吉君のはスラリと綺麗に伸びてますね
by 藤並 香衣 (2023-01-19 23:42) 

kontenten

18,000歩・・・歩きましたね(゚ω゚)
大阪の地理には物凄く不案内ですが・・・地下鉄日本橋駅は降りた事があります。
黒門市場って場所へ行って、元祖大阪直火焼きのうなぎのお店へ・・・
そうそう、串が関東みたいに竹串でなく直火で焼けないように金串でした(^^)
 七福神巡りの途中でランチ・・・佳いですね(^o^)
我々も薬膳カレーを食べようと思いましたが我慢しました(^^ゞ
ただ、帰りの東武東上線が人身事故で止まってしまって・・・後悔しました。
 さて、梅吉さん・・・語っていますね(=^..^=)ミャー
尻尾・・・巧く?上手に?脚と並びましたね(^_-) 同じ柄なので
解説して頂かないと・・・気が付きませんでした^^;Aアセアセ
未だ、猫変態の修行が必要かも知れませんね(-_-)
by kontenten (2023-01-20 14:15) 

kuwachan

梅吉さん、バッチリカメラ目線決まっていますね!
お目目もキリリとしていい感じです。
ちゃんと会話してくれている感じもします^^
18000歩はかなり歩きましたね~しっかり運動ですね!

by kuwachan (2023-01-20 17:18) 

Inatimy

目であれこれ語る梅吉さん、台詞がピッタリで楽しく^^。
足の間に見えているおしっぽ・・・可愛い、並んでる・・・そうすると暖かいのかしらね。
大阪七福神巡りもいい運動になって。途中で召し上がったランチも美味しそう。サーモンのクリームパスタに柚子の皮は、絶対に合いそうだ♪
by Inatimy (2023-01-20 19:09) 

のらん

あら〜 梅吉さんが5本足になったはる〜w
カメラ目線も決めといて、かっちょよろしいなぁ(^.^) ヨッ、イケメン♪
ご近所で七福神巡り♪ じつは、私も、お正月に行きました。
そこそこ近場なんだけど、行ったことない地域で、めっちゃ雑な地図しかなくて、
最後に道に迷って、行き倒れるかと思った(@@;) ・・・親切な方に救出されたのよ。。
by のらん (2023-01-21 10:38) 

カトリーヌ

とーってもわかります(*´꒳`*)
あんよではさんだシッポが|ω・`)チラッ
ここ、萌えポイントですよねー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
当然かわいいお顔も最高ですけどねっ♡お目目キリっと男前♡
六文銭?と思ったらやはり真田丸のところなのですね!
歴史にifはないけど、それを考えると妄想が広がり楽しくなりますww
by カトリーヌ (2023-01-24 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。