SSブログ

大きなものに挑みたい [梅吉]


ジャラシを振ったらソファの上で走り回る梅吉さん。
ブレブレ写真ですが真剣な表情が良いでしょ!?(≧∇≦)


しばらくソファの上を走り回っていましたがだんだん飽きて来たのか
興味は向こうからやってくるおとーさんへと移る。


イカ耳でロックオン!!


大きな相手をよーく狙って・・・


なぜか一人で興奮w


抑えきれない衝動に(笑)行動が意味不明になる(≧艸≦)


そして最後はやっぱりこうなる!
おもちゃより下僕を相手に遊ぶ方が好きな梅吉でした^^

寒くなったにも関わらずさらに梅吉が活発になっています。
持病のお薬が変わってそれが体に合って調子が良いのかも^^
以前はなかった夜遊びも覚えて(笑)私がベッドには入ったあとリビングの方から
どどどどど・・・・とおもちゃを追いかけ回している音が聞こえますwww
遊び飽きると大きな声で鳴きながら寝室にやってくるので必ず寝入り端に起こされちゃうのですが
本にゃんが元気なのでまぁいいか^m^

ソファの上で走り回るって???は以下の動画でどうぞ。


(16秒。音は出ません^^)




nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 24

zombiekong

梅吉さん寒さに強いのでしょうか。
元気なのは良い事♡猫様が元気なら夜中に起こされるくらいはね。
つらいけど⋯。
by zombiekong (2023-01-26 01:16) 

ChatBleu

「挑みたい」が、最初、「桃みたい」と読んでしまって、なんで桃?! と思ってしまい、すぐに、違う!と思ったのに、やっぱりその後も桃に見えてしまいました。寝ぼけてるな^^;
梅吉さん、活発でなにより。元気だとうれしいよね〜。
人と(人で?)遊ぶ方が好きってのは、これまでの隠れていて飛び出したりとか、随所に見られましたね。下僕にとっては嬉しい限りですよ、これは。
しかし、猫様ってどうして狭い場所で自転するかのようにクルクル走り回るのが好きなんですかね^m^
by ChatBleu (2023-01-26 05:43) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、素早いですね。
後ろ姿のあんよが私的につぼ( *´艸`)ク
by ごま大福@まろ (2023-01-26 06:17) 

kontenten

↑↑私も『桃』って読んでしまいました^^;Aアセアセ
昨晩のTDU校友会埼玉県支部の新年会で飲み過ぎたのが原因です(-_-)
十数年以来振りに、帰って来た記憶をなくしてしまいました(><)
 さて、梅吉さん・・・スイッチON!ですね(=^..^=)ミャー
お薬が合ったと云うのは、本当に佳かったです(^o^)
寒いと暴れる・・・良い事だと思います。我が家の猫は寒いと寝てばかりです(w)
 西武安比奈線の廃線・・・2009年に放映された川越が舞台だった
朝ドラ『つばさ』に廃止された国道16号線の踏切が出て来たそうです。
その頃は、朝ドラを視ていませんでしたので詳細は存じておりませんが(^^ゞ
by kontenten (2023-01-26 08:59) 

Take-Zee

おはようございます!
梅吉さん、みてるだけで癒やされますね・・・(^-^)

by Take-Zee (2023-01-26 09:07) 

ゆきち

臨場感あるお写真がたくさん!
イカ耳&まっくろ目のロックオン、梅吉さんかっこいい~(#^^#)
オモチャより下僕本体で遊ぶ、家猫の特権ですよね。
自分よりはるかに大きいのに、絶対に致命的な攻撃はしてこないとわかってるから安心して遊べますもん^^;
動画拝見すると、やっぱり梅吉さんはウチのより一回り大きいなと実感です。
梅吉さんはソファがリング。
ウチのは布団がリング。
布団から少しでも手足を出そうものなら容赦なく飛び掛かってきます^^;
気が済んだらさっさと自分の寝床へ。
こてつはスーパードライな猫なのです。
寒いのに元気なのはウチも同じで、年齢的にもしかして甲状腺機能亢進症かと疑ってみたくなるほどなんですが、体重が全く減ってないので違うのかなと。
※「ズズ黒い」が方言だということ、初めて知りました(≧▽≦)
by ゆきち (2023-01-26 12:15) 

Boss365

こんにちは。
ブレブレ写真ですが、迫力・臨場感ある動きの梅吉君、小生好きな画像です。
それにしも楽しそうに反応!!有難いですね。
小生猫、狙う構えはしますが、その後動きなしです(涙)。
「だんだん飽きて来たのか」あるあるですが、おとーさんに「イカ耳でロックオン」(爆)。
大きな相手に挑む?梅吉君、勇敢なニャンズですね。
「なぜか一人で興奮w」(爆)その後のおとーさんお手手でホールド・・・
プロレスのような光景?片手のネックハンギング?おとーさんの勝利と勝手に推測です。
ところで、寒さに負けず、「夜遊びも覚えて」(爆)・・・
火遊び(危険な遊び)?しない程度に楽しまれ、活性良く何よりです。
また、寝入り端に起こされるみたいですが・・・
「俺より先に寝るニャー」の梅吉君メッセージですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-01-26 12:22) 

溺愛猫的女人

ソファはリングだ!に吹いちゃいました(笑) 梅吉くんのファイターっぷり、堪能させていただきました。めちゃカッコいいよん(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-26 13:35) 

ma2ma2

梅吉さん、動きが素早いですね。
しっかり前足でホールドしていますね。
by ma2ma2 (2023-01-26 14:48) 

kou

ありますねー(^o^)
急にハイになって動き回るんですが、外は寒くても猫には関係ないですもんね。
私も時々ロックオンされて困ることがあります。かがんでオチリをフリフリし始めたら甘んじて攻撃を受けることにしているんです。
by kou (2023-01-26 16:56) 

英ちゃん

梅吉さん、楽しそうに動き回ってるニャ~(=^・^=)
手にしがみついているのもいいね!
by 英ちゃん (2023-01-26 16:58) 

も〜

あーゆづと同じ噛みつき方^^;
親指と人差し指の股のところ、皮が薄くて痛いんです〜(TT)
ゆづはここに噛みついて、引っ張る…。
by も〜 (2023-01-26 19:15) 

yes_hama

梅吉さん、盛り上がってますね!めちゃスピーディ!!
間違いなくお薬の変更が功を奏したのでしょう。 ^^)
by yes_hama (2023-01-26 21:31) 

藤並 香衣

お目目を真ん丸にして遊ぶ梅吉君が可愛い~
おとーさんが遊んでくれるのが嬉しいんですね
お薬をつぶすのが大変そうですが、梅吉君に合ってよかったですね
by 藤並 香衣 (2023-01-27 00:01) 

yamatonosuke

ジャラシを追い回す躍動感が伝わります(^^♪
そしてまん丸お目目で狙うはおとーさん!
激しく動き回る元気な梅吉さんに、
こっちまでちょっとテンション上りました(笑)
自分より大きな相手に挑むさすが漢梅吉さんです☆
寝入りはたいへんですが元気なのは良いことですね。
by yamatonosuke (2023-01-27 01:33) 

リュカ

ふふふ。動画何度も見ちゃったよ(笑)
興奮してるね〜!
やっぱり挑むなら大きなものじゃないとね!
志は高く!(意味不明)
ニャンコのこのガシっと両手で抱えてくるしぐさ
たまらないよねえ^^
お薬、体に合ってるのかな。それは嬉しいね。
どどどどどって走ってる姿と音、めちゃめちゃ想像出来るよ(笑)
by リュカ (2023-01-27 06:16) 

kuwachan

梅吉さん、ソファーの中での上手に動き回っていますね。
おとーさんが遊んでくれるので余計の張り切っちゃったかな?
梅吉さんの身体の調子がいいのは何よりです。
元気に動き回ってくれると嬉しいですよね。
by kuwachan (2023-01-27 09:28) 

Inatimy

躍動感あふれる写真、獲物を狙う梅吉さん、俊敏ですね。
おとーさんまで獲物に・・・^^;。
お薬が体に合ってよかったですね。寒くても元気いっぱい、微笑ましいです。
梅吉さんの柔らかそうな肉球で、ガシッと私もホールドされてみたい^^。
by Inatimy (2023-01-27 18:41) 

よーちゃん

動画、拝見しました!
めっちゃ大興奮状態ですね~。
お薬も身体にあってるみたいで
良かった!良かった!
by よーちゃん (2023-01-28 09:37) 

miagolare

黒目がクリクリー!(笑)
by miagolare (2023-01-28 21:02) 

sana

梅吉さん、体調いいなら良かったです^^
ソファの上で大物を狙う!ロックオン!躍動するカフェオレ色がカッコいい~^o^
うちのは代々もっとぽってりしてたし、キジ柄で筋肉はよくわからなかったので。
親は猫が何にでもじゃれつく子供の頃は遊んであげたけど、噛むようになったら無情に振り払って終わり^^; 人じゃなく物を噛むように癖付けしました^^

by sana (2023-01-28 21:42) 

ake_i

あけましておめでとうございます!
1/30ギリギリ~(≧∀≦)ごめんなさい(^-^;
ブログは無給休暇中ですがなんとか元気っぽく生きてます。
梅吉くん、お久しぶりだよ~。動きある写真、抱きしめたい!
うちはビジーちゃんとヨハンちゃんが昨年天国に長期出張に出かけました。
あっちで稼いでるでしょう(涙少々
リュカさんと会って、ちぃさんのお話しもしてました(*⌒▽⌒*)
いつか会えるって思ってます!!!
よろしくお願いします。
by ake_i (2023-01-29 09:20) 

ニコニコファイト

梅吉さん夜になっても大興奮ですね^^
by ニコニコファイト (2023-01-29 09:52) 

カトリーヌ

誰かにスイッチ押されたかな??(((*≧艸≦)ププッ
元気に走り回っているということは元気な証拠ですからねw
多少ソファがボロボロになってもOKですよねー?ねっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
お薬が合って調子が良さそうでホントよかったです♡
うちもいきなりスイッチ入って一人で走り回っています。
あ、一人大運動会が始まったーって思っていますww
by カトリーヌ (2023-01-30 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。