SSブログ

わしゃわしゃするとおじいちゃんになる [梅吉]


おっとのお膝の上でお顔周りをわしゃわしゃしてもらっている梅吉さん^^


この頭の辺り凝ってますね〜。
どうやったらおかーさんからおやつのカリカリをゲットできるか
毎日一生懸命知恵を絞っていますものねぇ(^▽^;)


喉の辺りもわしゃわしゃしてもらって・・・


おじいちゃんみたいなお顔の完成です(≧∇≦) 


最後はちゅうちゅうでフィニッシュ!^m^

週末のブログ訪問がすっかり滞ってしまいましたm(_ _)m
今日から順次お伺いしますね。

***おまけ***


近所の神社で節分祭がありました。


神事は毎年行われていましたが厄除けぜんざいをいただけるのは実に3年ぶり。


おばちゃん達があーでもないこーでもないと手順を確認しあっているのも楽しいBGMです^^


恒例の形代はこのように記入です。
高齢出産で頑張って産んだ子供に随分渋い名前をつけたんだな、と思われているに違いないwww
梅吉が9歳になっているのは数え齢だからですよ^^(梅吉ただいま7歳です)
形代には息を3回吹きかけて自らの体を拭って形代に厄をうつして祓っていただくのですが
梅吉はお鼻を3回ツンツンツンして体を拭いました(≧∇≦)


ちょっと塩見の効いたぜんざいが美味しかったです。


週末のお散歩ランチは今一番お気に入りのラーメン屋の五弦屋さんへ。
この泡立つ豚骨スープは本当に好み!!
ちなみにこの日の店内BGMはTOTOとクリストファー・クリスクロスのライブ版O(≧∇≦)O
(2/6 13:25に訂正です)


ラーメンは絶対と言って良いぐらい汁そば派なんですが
このお店なら間違い無いだろうとつけ麺をオーダーしたおっと。
汁そばと麺が全然違うのね@@
少し食べさせてもらいましたがこのつけ麺ならリピートありです(≧∇≦)
常連さんらしき方のお作法に習って途中で「割りスープ」をつけ汁に投入です。
お蕎麦で言うところの蕎麦湯みたいな感じですね^^
この割りスープがまた出汁がしっかり効いていてとっても美味しい!
このスープだけ販売して欲しいぐらい。
これまでつけ麺は食わず嫌いだったけどなかなか良いものですね^^



nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 19

yamatonosuke

わしゃわしゃはひこにゃんを彷彿!
でも梅吉さんは逃げずに気持ち良さそう~
「極楽じゃ~」と言っているようです(笑)
渋い名前が巡り巡って今は新しい(知らんけど)
夫婦善哉とても美味しそうですね(^^♪
そしてラーメンの煮卵のビジュアルたまらない~
白髪ねぎがとてもよく合いそうですね☆
by yamatonosuke (2023-02-06 00:42) 

zombiekong

梅吉さんホントにお爺ちゃん顔になってるー。
お爺ちゃんになっても可愛いことが判明しましたね♡
形代は近所の神社でも頼めるのですが7匹だと子沢山だと思われますね。
by zombiekong (2023-02-06 00:50) 

ChatBleu

なぜにわしゃわしゃするとお爺ちゃん顔になっちゃうんだろうーーー^m^
かわいいからいいけど〜。
形代、年齢まで書くんだ。それも数え年で。渋い名前のお子さん^m^
いや、カッコいいですよー。
相変わらず、外食なし&週末ラーメンです^^;
つけ麺も好きよ〜。でも、仙人はイマイチらしいので、うちでつけ麺は滅多に出ない。特に今は寒くて熱々スープのものでないとねー。
by ChatBleu (2023-02-06 06:11) 

marimo

気持ちよさげな梅吉さんのお顔。
わしゃわしゃされている時のお顔は、高齢化しますね(笑)
厄除けぜんざいっていうのですね!
まだ頂いたことがありませぬ。
形代もバッチシで今年も平穏に過ごせるといいですね。
私も東京駅構内にあるラーメンストリートで食べたつけ麺が
つけ汁があまりにぬるくて美味しくなかったトラウマで
以来つけ麺は注文したことが無いです(≧艸≦)
美味しいつけ麺に出会ってみたい!このお店に行けるといいなぁ。
by marimo (2023-02-06 07:22) 

ma2ma2

梅吉さん、ワシャワシャされて気持ちよさそうですね。
節分に神社に行って、厄落としも出来ましたね。
by ma2ma2 (2023-02-06 07:47) 

英ちゃん

わしゃわしゃするとじじい化しちゃうんだニャ~(=^・^=;)
節分もいつの間にか終わったね(^_^;)
今、梅まつりをやってる所も結構あるので見に行こうかなと思ってます。
梅吉まつりはあるのかな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-06 07:50) 

kontenten

特性つけ麺に一番搾り・・・(ジュルル)
もちろん、とんこつも美味しそうですね(^_-)
割スープ・・・そんなお作法もあるんですね(゚ω゚)
 人形(ひとがた)に息を三回かけて厄払いって事ですね(^^)
なるほど・・・梅吉さんは、息の代わりにお鼻ツンツンでしたか
そんな梅吉さん・・・わしゃわしゃしてもらって気持ちよさそうですね。
 さて、スピアーズに負けたブラックラムズ・・・先週末は
イーグルスにも負けてしまいました(><) ラグビーだけはキヤノンより
強かったのでしたが・・・カメラもラグビーも弱いとは・・・(トホホ)
by kontenten (2023-02-06 08:56) 

Take-Zee

こんにちは!
梅吉さん、陶酔しきっています・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-02-06 10:25) 

リュカ

わしゃわしゃされて、おじいちゃん顔になるその過程も大好きよ!
ほんっと渋い表情になるけど、これがまた気持ち良さそうなのよね^^
のどのあたりをわしゃわしゃされたときって
口が「うー」ってなるよね。そのつぼんだお口にちゅってしたいわ!
おとうさんのお膝の上でもちゅうちゅうするんだね。
うちはおかーちゃん限定(笑)
節分の厄除けぜんざいはここでいただいたのね^^
梅吉くんのお名前もしっかり書き込まれて、
そしてお鼻をつんつんつん、これで厄除けはバッチリね♪

ここのラーメン屋さん、美味しそうだよねえ。
つけ麺と普通のラーメン、麺をちゃんと分けているんだね。
食べ応えのありそうなつけ麺の麺だわ!
うちの明日のブログもラーメンだけど
ちぃさんは「ぎゃー!」って言って死ぬかも(笑)
by リュカ (2023-02-06 12:12) 

ゆきち

わしゃわしゃの梅吉さん、気持ちよさそう♪
おっとさんは猫を蕩かすゴッドハンドをお持ちのようですね。
ウチのもグルーミンングや日向ぼっこの「気持ちいいお顔」=おじいちゃんです^^
お正月のお餅の残りと井村屋のゆであずきでおぜんざい作ろうと思っていてすっかり忘れてしまった・・。
高齢出産で産んだ息子(≧▽≦)
私も年賀状にこてつの名前を並べて印刷したら、大学時代のゼミの教授から「息子さんいましたっけ?」と返事がきて爆笑した思い出が^^;
あんまり人には無い名前ですよね・・・。
ラーメン美味しそうですね!
つけ麺はスグにつけ汁がぬるくなって美味しくないからあまり食べないのですが。記事拝見していると、このお店のは食べて見たくなりました^^
ライブに行くまでは絶対コロナにもインフルにも罹れないから、年明けから一切外食してなかったんですよ^^;
さ~ランチ食べにあちこち出かけるぞ~っ(#^^#)
by ゆきち (2023-02-06 12:31) 

Boss365

こんにちは。
「わしゃわしゃ」梅吉君も目を細め心地良さそうな可愛い表情ですね。
また、ちぃさんの手付きが手慣れた感じでニャイスです(爆)。
頭の辺りが凝っているみたいですが、おやつゲットの試行錯誤、あるあるですね。
喉の辺りは、小生猫も至福のお顔します。
梅吉君の口が小さくなり鼻の下が伸び?細目のお顔・・・
まさに「おじいちゃんみたいなお顔」(爆)癒しあるお顔が完成ですね。

節分祭にお出掛け、厄除けぜんざいを頂き、温まりますね。
恒例の形代の記入「渋い名前」と受け止められますが、大変良い名前だと思います。
また、厄払い何よりでした。
五弦屋さんの泡立つ豚骨スープ、お味に大変興味ありますが・・・
それ以上にBGMのTOTOとクリストファー・クリスは心地良いサウンドです。
豚骨スープがクリストファー・クリスの歌声でスッキリな印象です?
「つけ麺=味が濃い」のイメージあり、極力避けているつけ麺ですが・・・
五弦屋さんのつけ麺は、サラッとしている感じですね。
東京にも進出して欲しいお店です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-06 12:42) 

ニコニコファイト

梅吉さんご満悦な表情していますね^^
by ニコニコファイト (2023-02-06 16:36) 

kou

真似してワシャワシャをしてみましたが鼻に猫パンチくらっちゃいました(>_<)
梅吉さんみたいな目を細めたおばあちゃん顔を想像してましたが、怒ってしまった我が愛猫も可愛かったですよ!
by kou (2023-02-06 18:25) 

ごま大福@まろ

わしゃわしゃされて気持ち良さそう。
見てるだけで幸せになりそうなお顔です^^
by ごま大福@まろ (2023-02-06 20:06) 

yes_hama

わしゃわしゃ、気持ち良さそう♪ いいなあ。
ぜんざい、久しく食べてないですが美味しそう。
五弦屋さんのBGM、懐かしいですね!つけ麺、しかも豚骨風味はあまり食べないほうですが、ちょっと食べてみたくなりました。^^)
by yes_hama (2023-02-06 21:54) 

kuwachan

わしゃわしゃしてもらっている梅吉さんまんざらでもないって感じですね。
お顔が柔和な雰囲気になっています。
節分祭の厄除けぜんざいが美味しそうです。
おぜんざい作ろうかな~。見ると食べたくなります(爆)
形代・・近所の神社の大祓いの時に同じようにしています。
BGM、ボズ・スキャッグスも追加して欲しいな♪
by kuwachan (2023-02-07 01:59) 

Inatimy

目を細めて心地よさげな表情、いいですねぇ。写真を眺めてるだけでも和みます。
おじいちゃんみたいなお顔の梅吉さんも魅力たっぷり。思う存分に甘えられて、
満足かな^^。
おぜんざい、美味しそうな。小豆がないのですっかりご無沙汰。
ラーメンも黄身の色の濃いゆで卵に目がいきますね。TOTO、懐かしい。たまにラジオでロザーナが流れます。
by Inatimy (2023-02-07 23:34) 

よーちゃん

わしゃわしゃがそんなにお好きだったとは~(≧▽≦)
かなりご満悦の状況ですよね~!
五弦屋さん、つけ麺もいける感じなんですね。
ますます気になる存在ですわ。
高血圧気味の私、ラーメンスープを飲み干さないというのが
求められている昨今なんですが、うまいスープだと
全部ごくごくいってしまいたい欲望に負けてしまいます・・・。
by よーちゃん (2023-02-08 18:17) 

カトリーヌ

わしゃわしゃしてもらうのが気持ちいいんですよねw
お顔が物語っています(*´꒳`*)
節分祭、行ってみたいです。
1月にその神社に伺う予定だったのに、インフルであえなく撃沈...
時期を改めてお伺いしたいと思っています。
あ、住吉さんじゃないのですね^^生根神社でしたかΣ(ノ∀`*)ペチ
形代いいですね!うちなんてクレマとか買いちゃうとキラキラか?と
バカにされそうです( ̄┰ ̄*)ゞぜんざいおいしそうですーーw
by カトリーヌ (2023-02-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。