SSブログ

ライバルは大谷くん [梅吉]


バッティングの時も


ピッチングの時も


ビシッと三振でバッターを仕留めてガッツポーズでベンチに戻る時も。
じーっと大谷くんを見つめるw

[猫]あのひとは わしの らいばるや

おおっ∑(・o・;)一体何を競うのかしら!?


はみ出し寝のかわいさなら梅吉の勝利だと思うの(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日は梅吉のお顔が映った写真が無いまま後半へw




ユニバでも1、2を争う人気アトラクションの
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
(長いので以下、ジャーニー)
クレデンシャルが有効になるのは19時からですが17時半過ぎに列に並びました。
この時点での待ち時間は90分。
面白かったら19時以降にクレデンシャルをフル活用して何度も乗っちゃおう!
とこの時は強く思っていたのです。
ホグワーツ城の真下から見上げた月がキレイでした。

ホグワーツ城では「ホグワーツ・キャッスルウォーク」という
城内をのんびり歩いて見学できるアトラクションもあるのですがこの日はクローズ。
どうやらジャーニーの行列する場所とキャッスルウォークの経路はほぼ一緒なので
混んでいる時は並びながらお城の中の見学をしてね、という事らしい。
キャッスルウォークでしか見られないエリアもあるのでこれはかなり残念でした。



ホグワーツ城に入るまではスプラウト先生の温室(という設定だと思う)をぐるぐる回って進みます。
途中魔法植物っぽい飾りもあり。
スパイダーマンの様にサクサクは進まず40分ほどでようやくホグワーツ城に入城です。
ダンジョンっぽい雰囲気にテンションあがる!!(≧∇≦)


列はゆっくり進むので立ち止まって素早く写真を撮るぐらいの余裕はあります。
ここは動く肖像画の部屋。みなさん賑やかに噂話に花を咲かせていました^^
この後はダンブルドア先生の校長室、闇の魔術に対する防衛術の教室
グリフィンドール寮の談話室、太った婦人の肖像画を眺めつつ進んで・・・・・


組み分け帽子が見えてきた!入城後ここまで来るのに10分弱かな。
ここで手持ち品をロッカー(100円投入返却式)に預けるように指示があり
いよいよライドです(≧∇≦)

ジャーニーは4K3D映像のなかを(専用メガネなし)魔法の箒に乗って
ハリー&ロンと空を飛び回るという設定のアトラクション。
クディッチの試合に飛び入りしたりドラゴンと遭遇、最後はディメンターに襲われそうになったり。
乗り物も揺れるし(一瞬逆さまになる)映像の臨場感がすごいので
空を飛んだり激突しそうになったりをかなりリアルに体感します。
とっても楽しいんだけどディメンターに襲われるあたりでなんとなく気持ち悪くなって
「そろそろ降りたいかも」って思ってしまったわ(^▽^;)
最後は「エクスペクト・パトローナム!!」とハリーがディメンターを撃退してホグワーツ城に帰還。
映画の登場人物たちが手を振って出迎えてくれますが気持ち悪くてあまり記憶にないwww

あー、頭がガンガンするし胸がムカムカする(-_-;)
ちぃさんどうやら人生初の乗り物酔いの様です。
フェリーでどんなに揺れても酔ったりすることなんてなかったんだけどな。
視覚効果が加わると弱い体質のようです。


二人して(おっとも乗り物酔いw)よろよろと外に出るとすっかり夜の風景でした。
ベンチに座ってしばしクールダウン。
時計を見ると19時を回っていたので
気力を振り絞ってハリポタエリアのもう一つのアトラクション
「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」(以下フライト)へ向かいます。


入り口でクレデンシャルを見せて進んでいくとハグリットの小屋が見えてきます。
ちょっと画像が暗いけど右側手前にハグリットのバイクも写ってますよ^^
フライトはおばちゃんにも優しいごく普通のジェットコースター(笑)
かなりの高さからハリポタエリアを俯瞰出来ると聞いて楽しみにしていたのです。
アトラクションの乗り口までノンストップで進んで待ち時間ゼロで乗り込みます。
クレデンシャル、最高っ!!!!!(≧∇≦)
高い位置から見る夜景はとってもキレイでした。
ただ、失敗したのが進行方向左前方に見える天保山の夜景に気を取られて(観覧車が目立つのよ)
ホグワーツ城を見ようと右を向く前にコースターが急降下してしまったこと。
その後はもう周りなんて見ている余裕はありませんでしたw
フライトに乗ったら最高到達点まで顔は右を向けたままにしましょう^m^


再度ベンチで一休み。
気力も体力もかなり消耗してたのでジャーニーに再トライは無し。
ちょっと勿体無い気もしましたが足腰立たなくなったら困るもの(^▽^;)

そうそう。ホグワーツ城の隣にあるトイレには嘆きのマートルがいて
女子トイレだけじゃなく男子トイレでもぶつぶつぐちぐち言ってるんですよ(笑)
トイレ表示がないので(Boys Girlsとだけ書いてある)分かりづらいせいか
いつも空いていて利用しやすかったです^^


ホグズミードをぶらぶらと歩いて出口へ向かいます。

物語に出てくる「バタービール」は甘いと聞いていたので甘い飲み物が苦手な私は遠慮しました。
飲んでいたら乗り物酔いがさらに加速していたかもwww
バタービール、ホグワーツ・ミートパイはレストランに入らなくても
エリア内の屋台(カート)で買えます。
ちなみに夕食どきのレストラン「三本の箒」は店の外にかなりの行列ができてましたよ。


ハリポタエリアは想像以上にキレイで乗り物酔いしたけど(笑)楽しかった!
難点が一つあるとすればエリア内にあるショップがどこも薄暗いのよ。
商品説明のポップなんてないので(世界観を壊さないため?)
見本と商品についているシールに書かれている品名が手掛かりなのですが
字が小さいし暗いので老眼にはかなり辛いwww
老眼の人は小さい字が確実に見えるメガネは必携、
あとはスマホのライトを駆使して立ち向かおうO(≧∇≦)O
値の張るアパレルや杖を買うときは
クルーの方を捕まえて説明を聞きながら選ぶのが間違いがなくて良いと思いますよー。
皆さんとっても親切だから^^

ハリポタエリアを出て次は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ向かいます。
消耗していたのでこの後の写真は少ないですw


ジュラシック・パークでも待ち時間なし!
乗り場まで進んでいく途中で段々とかっぱ姿になっていく人々(笑)
Tレックスに襲われそうになってボートごと水に飛び込むのでかなり濡れます。
ガイドブックには濡れる位置、そうでもない位置なんて書いてありますが
座る場所は自分で選べないしボート自体が既に水浸しになっているので水濡れ対策は必要です。
私たちも100均でポンチョを買っていきました。


多少ヨレヨレになりながらも乗りたかったアトラクション4つは全て制覇。
初心者のおじちゃんおばちゃんにしては上出来かなと自画自賛です。
夜になって気温も下がってきたけれど風がなかったので厚着で歩き回っていると汗ばむぐらいでした。


やり切った感に浸りつつ帰路に着きます(笑)
さようなら!ユニバ(≧∇≦)
何かで当たったらまた来るかな?(笑)

まとめとしてはユニバは夜に行くのがおすすめです。
写真はないけどジュラシック・パークの夜の森もかなり雰囲気が良かったです。
映画の登場人物たちは日本語を喋っているので
俳優さん本人の声しか知らないとちょっと違和感があります。
吹き替え映画を見て日本語の声に慣れておくのも良いかも。
アトラクションに乗り倒すにしてもゆるく遊ぶにしても下調べはしっかりと。
そしてユニバは若者向けのテーマパークなので
行って見たい方は一年でも一日でも若くて元気で気力&体力のあるうちに行ってくださいね(≧∇≦)
そのほうが絶対楽しめるから。

後のネタが詰まっているのでかなり長文でまとめましたが
お付き合いくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m



nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 25

zombiekong

梅吉さん野球観るんですね。大谷君がライバルとはすごいです。
ユニバはお疲れ様でした。
楽しむにも体力がいるのですね。
これでフツーに並ぶと考えると私には無理です。
by zombiekong (2023-03-23 02:15) 

ma2ma2

梅吉さんもWBCに釘付けですね。
優勝して世界一にを奪還したのは嬉しいですね。
by ma2ma2 (2023-03-23 09:48) 

Take-Zee

おはようございます!
うちのジュエル(犬)もテレビをじっと見ることが
ありました。 わかるのかな~と思ってました。
動物が出ると興奮していました・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-03-23 10:04) 

カトリーヌ

梅ちゃんも惚れる大谷くんでしょうか(*´艸`*)
ガン見ですねーっw
昨日はテレワでじっくり試合を見たかったー(ヲイ)
号外もらえるかと大阪駅付近をお昼休みうろついてみましたが
まだ配布前だったようでした(◞‸◟ㆀ)

ホグワーツ城withお月様の、下からのショットがステキです♡
あの世界観にどっぷり浸れますよね(*´ω`*)ポッ
私も3D酔いしちゃいそうですけど^^
体力つけて臨みたいです(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2023-03-23 11:28) 

ゆきち

梅吉さんなら大谷選手の速球も猫パンチで打ち返せそうですね~。
少々前のめりな後ろ姿が真剣そのものだ(#^^#)
WBC決勝、スポーツニュースの映像を何回見ても感動しちゃいます♪
ユニバ楽しまれたようで何よりです。
クレデンシャル最強ですね。
夜のホグワーツ城がいい雰囲気ですね~物語にしっかり入り込めそう。
しかし・・もともと乗り物に酔いやすい私にはちょっと厳しそうなアトラクション。
のんびり歩いて回れるキャッスルウォークがいいな^^;
確かにディズニーランドよりさらにターゲットが「若者」に絞られている感じですよね。
ウン十年前に行った時は、ほぼ飲まず食わずでアトラクション乗り倒したはずなのに、もうその気力も体力も無さそうですわ。
by ゆきち (2023-03-23 12:18) 

Boss365

こんにちは。
大谷くんを見つめ眼視・観察する梅吉君?
ライバルと認識?(爆)何を競うのか?大変気になりますが・・・
人気者同士なので、気になる存在みたいですね。
「はみ出し寝」(爆)かわいさと癒しあり、猫・梅吉君の勝利です!!

ジャーニー「待ち時間は90分」は厳しいですが「並びながらお城の中の見学」なる程です。
「ダンジョンっぽい雰囲気」映画のワンシーン風でよく出来てますね。
3D映像で魔法の箒に乗ってみたいですが、小生は酔いそうな感じです。
案の定?ちぃさんの「そろそろ降りたいかも」は納得の体感です。
また「頭がガンガンするし胸がムカムカする」は危険ですが・・・
刺激ある体験、お疲れ様でした。
「クレデンシャル、最高っ!!!!!」文字あり、夜景は良かったみたいですが・・・
急降下あり、これまた余裕ない体感?ハリポタエリア楽しまれ何よりです。
ジュラシック・パーク、アトラクションも制覇し「上出来かなと自画自賛」(爆)。
トラブルなく充実のユニバ体験で良かったです。
「ユニバは夜に行くのがおすすめ」「調べはしっかり」了解です。
また「若くて元気で気力&体力のあるうち・・・」難題(涙)小生無理かも?
若者に混じっての?ユニバ体験レポート、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 12:24) 

kontenten

視覚情報と実際に動いている重力情報に誤差が生じて気分が悪くなる(-_-)
まさに乗り物酔いの症状かも知れませんね^^;Aアセアセ
私は乗り物酔いし易いので、酔い止めを飲むか酒に酔ってからの方が
佳いかも知れませんが(^^ゞ 酒に酔っての乗車は禁止されていそうです(><)
 そして、噂のバタービール・・・甘いのですか(゚ω゚)
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」・・・水濡れ注意なんですね(^^)
訪れる時には水中カメラも持っていかないと・・・^^;Aアセアセ
今まで全然興味が無かったUSJ・・・私も行きたくなりました。ありがとうございます(^_-)
 さて、梅吉さん・・・ライバルがオオタニさんとは・・・(=^..^=)ミャー
野球も好きとは・・・偉いですね(^o^) 是非、ラグビーの楽しさも教えてあげて下さい(^^)
by kontenten (2023-03-23 12:57) 

(。・_・。)2k

お〜 俺乗り物酔いしないから
これ乗れば魔法使いになれるかなぁ
消したいヤツ居るんですよねぇ
消したからと言って穴二つ掘りたくはないんですけどね

by (。・_・。)2k (2023-03-23 16:08) 

リュカ

梅吉くん!ライバルは大谷くんでしたか!
なかなか手強いライバルだけど、ちらりと見せるかわいらしさは間違いなく梅吉くんの勝利!
ってか、リュカおばちゃんの判定では100%梅吉くんの勝利だけど?(笑)(笑)
その身を乗り出して食い入ってる2枚目がツボだよwww
肩にぐわっと力が入ってないかい?w
ホグワーツを見上げてうつる月、これ画になるねえ。
映画のワンシーンみたいじゃん!
お城に入るまでにもいろいろな仕掛けがあるんだね。
ダンジョンぽいって感じ分かる!これはワクワクするよー
ふむふむ。ジャーニーとキャッスルウォーク、フライトというアトラクションがあるんだね。
覚えておくわ!
ディメンターに襲われてみたい!!!
そして私も買った杖を持って(事前に買うこと前提)「エクスペクト・パトローナム!!」って言いたい!
そうか、気持ち悪くなる可能性もあるんだね。気をつけないとだわ^^;
このアトラクションを出て、ふたりともゾンビみたいになったのかな……
ハグリットの小屋のなかにはドラゴンの卵なんかも居るのかなって
想像しちゃうね^^
なげきのマートルまでちゃんとトイレに居るのがイイ!!
なるほど、ショップが暗いのね。それは老眼には厳しい!
まして私、夜目きかないし^^;
ジュラシックパークも満喫できたみたいで良かったわ^^
ティラノサウルスに襲われかけたみたいだけど無事におうちに帰れて良かったよww
行った気分になれました!ありがとう!
いつかは自分で行ってみたい……けど、大阪行ったら、やっぱり裏歴史旅しちゃうんだろうなあ(笑)
by リュカ (2023-03-23 16:31) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、野球に夢中だったんですね^^
WBC、見ては無かったですが、勝って良かったです^^
by ごま大福@まろ (2023-03-23 18:37) 

marimo

珍しくロングレポ、読みごたえがありました。
が・・・もう四半世紀ほどユニバ(笑)に行っていないので、
説明はとても分かりやすく、そこそこの年齢の我々にはありがたい
レポでございました♪ 私が最後に行った時は、ジュラシックパークの
ジェットコースター?が一番スリリングっで水浸しになりました。
今はまた少し違うんですね。夜は行った事が無いけど・・・
ライトアップもあり美しい夜景でしょうね~(^-^
by marimo (2023-03-23 19:52) 

ChatBleu

梅吉さん、WBC観戦、熱心ですね~。見つめているのは大谷さんだけなの?
投げてヨシ、打ってヨシ、走ってヨシの大谷さんのライバルってことは、寝てヨシ、じゃれてヨシ、走ってヨシ、くらいでいかがでしょ。
うーん、ユニバ行くには、やっぱり事前勉強が必要そうねぇ。映画を見ていない私は行っても無駄な気がしてきた(^^;)
by ChatBleu (2023-03-23 19:59) 

yes_hama

お行儀よく観戦する梅吉さん、背中を撫でたくなります。^^)
アトラクション、カタカナの専門用語がいまいちよく分かってない小生ですが(爆)、楽しそうですね! 待ち時間90分は辛いけれど、その辛さを上回る楽しさ満載なのですね。いいなあ。
by yes_hama (2023-03-23 21:48) 

kuwachan

梅吉さんのライバルは大谷君だったのですね^^
少しばかり前のめりになってテレビをガン見している様子が、
後ろ姿からもよ~くわかります。肩(?)の筋肉に力が入っている感じです。
ユニバ、待ち時間90分は辛いものがありますね。
私が行くにはハリポタ本は読んでいないし映画も見ていないので
事前準備にすごく時間がかかりそう(笑)
by kuwachan (2023-03-23 23:03) 

英ちゃん

梅吉さんもWBC見てたんだ(^_^;)
大谷君がライバルなのか??
ぁぁ、来月高速バスの予約が取れたら大阪に行くかもです(;^ω^)
でもUSJには行きませんが(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-24 00:31) 

yamatonosuke

大谷さんから目を離さない梅吉さん・・・
梅吉さんが唯一認めが漢なのですね(^^♪
夢の中で高速スライダーに飛びついてるかも(笑)
ホグワーツ城のお写真はまさかここが大阪とは!
ダンジョンはこれだけでテンション上がりそう~
私も3D映像は酔っちゃうタイプ・・・
ジェットコースターは何でもOKなのですがね(^-^;
ハリポタ好きにはたまらんエリアだったでしょう☆
ジュラシック・パークはいい写真が撮られてましたか(笑)
ライトアップされた夜の地球儀カッコいいです(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-24 01:14) 

ニコニコファイト

梅吉さんもWBC観戦^^大谷君はニャンにも人気あるのですね^^
by ニコニコファイト (2023-03-24 07:00) 

kou

にゃん刀流の梅吉さん、敵を知るために凝視してるんですね(^^;
ハグリットの小屋にそそられますね~。禁じられた森も再現されているのでしょうか?
by kou (2023-03-24 07:10) 

溺愛猫的女人

梅吉さん、3年後目指して頑張ろう(^^)v by ゆず
ジャーニー、確かに私も途中クラっとしました。すごいですよね。あのアトラクションは!でもまたチャンスがあったらぜひ乗りたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 13:42) 

よーちゃん

大谷くんがライバルとは、梅吉さん流石ですね~!
我が家でも、しょこらがWBCのスポーツニュースをガン見してました(^▽^;)
ユニバレポートお疲れ様でした!
ハリポタエリアは、全体の作り込みが凄いですね~。
乗り物酔いしてしまうほどのアトラクション、気になるわ。
身体が元気なうちに、じっくり味わってみたいです!
by よーちゃん (2023-03-24 16:23) 

sana

さすが大谷選手、梅吉さんも見逃せないオーラを放っている?
梅吉さんは165キロにアタック!したいとか^^
ハリポタエリア楽しそうですねえ。
まず光景が、建物が、動く絵やマートル、校長室、談話室、いっしょに試合に参加?!~ドラゴン、ディメンターと来ては~~
乗り物酔いになっちゃいましたか。私も眩暈するようになってるから、なるかも…まあ当分行く機会もなさそうですが。
ハリポタは一部字幕でも見たけど、大体はテレビで日本語話すのを聞いてました^^
ジュラシック・パークのアトラクションはテレビで見たことありますが、やっぱりずぶ濡れなのですね^^
臨場感あふれるレポ、ありがとうございます。楽しませていただきました~^o^
by sana (2023-03-24 23:08) 

藤並 香衣

大谷君と梅吉君の対決も見てみたいな〜
走塁で対決なんてどうかな?!
USJ、しっかり計画を立てて行かれてるのでとても参考になります
1日でも若いうちにを肝に銘じておきたいと思います

by 藤並 香衣 (2023-03-25 00:51) 

Inatimy

梅吉さん、TVに釘付けですね。後ろ姿、肩甲骨あたり、好きかも^^。
ユニバ体験レポート、ワクワクドキドキ楽しめました。いつか行けるかなぁ。
体力・気力のあるうちにチャレンジしたいです。ハリポタエリア、すごく面白そう。
真下から見上げたホグワーツ城とお月様、綺麗な写真♪
字幕でしか映画を観てないから、どんな声なのかも興味津々です。
by Inatimy (2023-03-25 07:49) 

ChatBleu

リュカさんところのコメント見たのでお節介しにきた^^;
レベル44の条件のリサーチで、バトルのやつは、おっと様に弱々チームを作ってもらって対戦すれば簡単なのだ。もしおっと様が協力してくれなさそーだったら、時間決めて、私がやってあげるよー。CP10の3人組チーム作ってあるのだ^^v 対戦は距離が離れていてもできるからね。
GBLは面倒だけど、これは勝たなくてもやるだけだから頑張れ^^
by ChatBleu (2023-03-25 09:22) 

のらん

ヨッ! イカすにゃんこ界のMVPオトコ・梅吉さん♪
ショーヘイ・オータニがライバルとは、さすが〜(^^)v
USJは、装飾が凝ってるんですね〜! まさに、映画の世界に迷い込む♡ 
by のらん (2023-03-25 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。