SSブログ

お花見の週末でした [梅吉]


週末の我が家地方は桜が満開から花吹雪へ。
近所では絵になる神社&日本の桜を愛でたい外国人観光客の姿をたくさん見かけました。


神社仏閣の桜は日本人でも痺れますものねー^^


近所の公園も良い感じ。
ここは座る場所もないくらいに混み合うので我が家はひみつの場所で花見です(≧∇≦)


ひみつの場所、なんちゃって千鳥ケ淵。


近所の人しか来ない場所なのでのんびり静かにお花見できます。
ここでお弁当&ビール^^


週末の梅吉は梅“基地”活動w
あっち側も、


こっち側も、異常なし!


安心してぬりぬり〜っと(笑)


梅吉は盆栽のニワザクラでお花見です^m^


梅と桜の共演です♪

今日は日帰りで出雲大社に行って来ます^^
帰りは梅吉のいつものお夕飯の時間に間に合わないので
シッターさんに来てもらうことに(過保護www)

ここ数日ブログ訪問が滞っておりますが
今週中頃までお出かけの用事も含めて家で片付けたいことがあるので
もう少しの間ご訪問が滞るか押し逃げになると思いますm(_ _)m

当ブログへのコメントもお気になさらずに^^


nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 22

yamatonosuke

桜からの太鼓橋は時代劇風で良きですね☆
ずっと見てたら和服美人が現れそうです(笑)
たくさんの人が阪堺電車で訪れたでしょう~
ひみつの場所は圧巻の光景でお写真だけで花見酒が可能です。
基地から目を光らす梅吉さん(^^♪
小さなニワザクラとってもかわいい(もちろん梅吉さんも)
な、なんと出雲大社まで日帰りで!
そのアクティブさに感服すると共に、
出雲大社行ったことのないのでレポ楽しみにしています☆
by yamatonosuke (2023-04-03 01:00) 

zombiekong

なんちゃって千鳥ヶ淵良いですよねー。
あと夫様のインスタに出てた挿木から一輪咲いてるちっちゃいのも可愛かったです。
by zombiekong (2023-04-03 02:04) 

ChatBleu

こちらは完全に見頃過ぎの週末でした〜。
なんちゃって千鳥ヶ淵!確かに!桜と水辺って良いですよねぇ。私が見るポイントは水がないところばかりで残念。
梅吉さんも盆栽でお花見。キマってますねー。
おぉ、出雲ですか。日帰り?! そりゃまたもったいない。
なにはともあれいってらっしゃーい。
by ChatBleu (2023-04-03 06:03) 

marimo

赤い太鼓橋と桜のコラボもお馴染みですね♪
秘密の場所、なんちゃって千鳥ヶ淵もいい感じで満開。
梅基地活動(笑) 小さな桜でちゃんとお花見も出来ましたね♡
伊勢神宮日帰り!いってらっしゃ~い。
by marimo (2023-04-03 07:45) 

ma2ma2

桜が満開になっていますね、東京はかなり桜も散っちゃって葉桜になって来ています。
川沿いの桜は綺麗な感じで、のんびりお花見出来ますね。
by ma2ma2 (2023-04-03 08:20) 

kontenten

皆さん、お出掛けが多いみたいですね(^_-)
もちろん、こんな過ごし易い時期を逃したら勿体ない(^o^)
 大国主命さまによろしくお伝え下さいね(^_-)
さて、桜の盆栽・・・数年前に家内へのバースデープレゼントで贈ったのが
結構大きくなったので、地下植えにしようかって事になりました。
巧く植えられたら、ポコタがご報告させて頂くと思います(=^..^=)ミャー
 外国人の観光客・・・昨日、合唱練習が桜並木近くの公民館で行われました。
ここは川越でも有名な桜の名所ですので、外国人・・・多かったですね(-_-)
日本経済のためにも、インバウンドを大切にしないと・・・^^;Aアセアセ
 さて、梅吉さん・・・秘密基地と思いきや、思いっ切りオープンですね(^^)
OHSAKA BASE とでも命名したいですよね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-04-03 09:23) 

Take-Zee

おはようございます!
ああ~(*-*)! 梅吉さん閉じ込めと
思いましたが、こんなの簡単に出られますね~ (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-03 09:28) 

ゆきち

太鼓橋と桜のコラボ、これは美しいですね!
外国人でなくてもカメラにおさめたくなります(#^^#)
私もチラッと大阪城公園を覗きに行ったのですが、芝生のある場所は足の踏み場が無いぐらいの人、人、人。
桜が散り初めだった事もあり、早々に退散しました。
近所のお寺の一本桜をのんびり眺める方が落ち着きます^^;
なんちゃって千鳥ヶ淵を独り占めの方が絶対にいいですよ~♪
梅吉さんもニワザクラを独り占め、いいお写真です。
出雲へ日帰り、さすがに距離があるので帰りは遅くなりますね。
我が家もごはんは「いつもの時間」に出さないといけないので、仕事帰りは何でこんなに慌ててるんだろう?!と自分でもおかしくなるぐらい、急いで帰ります(≧▽≦)
by ゆきち (2023-04-03 12:15) 

Boss365

こんにちは。
「満開から花吹雪へ」は小生近所と同じ状況です。
小生近所の公園も外国人観光客が多く、桜コラボ写真を撮っている光景を見掛けました。
「なんちゃって千鳥ケ淵」恒例ですが、いい場所ですね。
また、目黒川の風景に似た感じです。
「近所の人しか来ない場所・・・」なので、桜を愛でるにはベストな場所ですね。
梅吉君もベスポジ確保した後は、ニワザクラにスリスリ・・・
「梅と桜の共演です♪」(爆)大変ありがたいコラボです。
ところで「日帰りで出雲大社」の文字あり、お気を付けてお出掛けください。
また、楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-03 12:26) 

溺愛猫的女人

見事な桜ですね~美しいなぁ(*^^*) ひみつの場所、とてもステキです!!!
梅吉くんとニワザクラのツーショット、最高の一枚ですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-04-03 13:17) 

英ちゃん

なんちゃって千鳥ケ淵と言うより、なんちゃって目黒川の方が近いかも(^_^;)
梅吉さんの梅“基地”は丸見えだニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-04-03 16:33) 

小松達也

春が来て、久しぶりに更新するたびに、時は確実に流れているんだなぁ~って思ってしまいます。これからもお元気で頑張ってください。
by 小松達也 (2023-04-03 17:55) 

sana

満開の花もまだたくさんあって花吹雪、いいお花見ですね。
こちらは葉桜もあって、例外的に割りと残っている木も少しはある、ぐらい^^;
梅吉さん、梅“基地”も管理しているんですね!
梅と桜の共演も季節の風物詩^^
日帰りで出雲大社ですか!
行ける距離なんですねえ^^
by sana (2023-04-03 19:08) 

ふにゃいの

お外の桜もお家の桜もきれいですねー。丁度いい感じで天気もいいですねー。
by ふにゃいの (2023-04-03 20:36) 

yes_hama

桜が満開ですね! どれもいい光景です。
梅と桜の共演、なんか、とてもおめでたい雰囲気 ♪ ありがとうございます。^^)
今は日帰りで出雲大社に行けるのですね! お気をつけて。
by yes_hama (2023-04-03 21:44) 

ごま大福@まろ

素敵なお花見になったようですね^^
梅吉さんの基地活動は警備も大変なのかしら。
庭桜もいい感じ^^
by ごま大福@まろ (2023-04-04 07:36) 

kuwachan

こちらも週末やっと青空が見えてお花見日和となりました。
なんちゃって千鳥ヶ淵は、Boss365さんもコメントされていますが
なんちゃって目黒川にも見えました^^
梅吉さん、梅「基地」活動に余念がないですね。
日帰り出雲大社は凄いです(@_@)
by kuwachan (2023-04-04 09:33) 

kou

梅基地の安全チェックに余念がないですね(^-^)
家は基地が多すぎて行方不明になることが頻繁です(-_-;)
お花見、良いですね~。今年は完全解禁なので桜が咲いたらどこに行こうかワクワクしてます。
by kou (2023-04-04 13:24) 

よーちゃん

やっぱ住吉っさんの桜は絵になるわ~。
この基地はベランダに新設された、植木鉢の棚かな?
まわりが丸見えなんで、全方向監視が必要ですね(^▽^;)
弾丸出雲大社?!凄いフットワーク!お疲れ様でした!
by よーちゃん (2023-04-04 15:03) 

Inatimy

朱塗りの橋に桜の花、似合いますね^^。なんちゃって千鳥ケ淵の水面に映った桜もキレイな。
梅吉さん、盆栽のニワザクラに顔を近づけて香りまで楽しんでますね。
出雲大社、いいお天気だったかな。そのお話も楽しみです♪
by Inatimy (2023-04-05 06:41) 

リュカ

そちらも外国人が多く訪れて桜を愛でているのね^^
ひみつの場所、かなり素敵なところだわ!!
これは絶対ひみつにしておかなくちゃね^^
梅“基地” は見晴らしが良さそうでww
梅吉くんもばっちり監視やパトロールが出来るね(笑)
盆栽のニワザクラ、がぶがぶしないのが偉い!
出雲はどうだったかな?
濃い濃い日帰りになったかな?
by リュカ (2023-04-05 16:57) 

うめむす

こんばんは、うめむすです。
超久しぶりにお伺い致しました。
私、約3年ぶりにblog再開しました!
by うめむす (2023-04-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。