SSブログ

さっぱりして梅雨を迎えました [梅吉]



これも梅雨入り前の出来事。
5月28日、梅吉をシャンプーしました^^



シングルコートでそれほどもふもふではない梅吉は
シャンプーしても体のシルエットはそれほど変わりません。
けれど、おしっぽは最高に貧弱になる(^▽^;)
必死の毛繕いで力んでいるのか足がぱぁぁぁぁーーーーーー



じっとしててくれないので(怖いのではない)ドライヤーは使えません。
乾くまで梅吉が寒い思いをせずにしかも窓を閉めて(シャンプー後の外気は寒いだろうから)
エアコンを使わなくても人間が耐えられる日を選ぶとなると結構難しい。
5月に入ってから天気予報を何度もチェックしてのシャンプー決行でした。



シャンプー後の梅吉はとにかく挙動不審で全然じっとしててくれないのー。
濡れたおちりはフローリングよりバスタオルの上の方が心地よいだろうと気遣うおかーさんは
バスタオルを手に梅吉の後を追って右往左往ですw
気遣い虚しくバスタオルの上にもなかなか乗ってくれないし(^▽^;)



ぺろぺろ疲れで一休み中。
表情が厳しいのは怒っているからですか(≧∇≦)



一番乾きづらいおちり付近も夕方までにはすっかり乾きました!
換毛期の抜け毛もあらかた落ちてすっきりさっぱりで白さが一段増したような?
梅吉の抜け毛と美白ケア(笑)無事に終了です(≧∇≦)




お酒を仕入れてレンタカーを返した後は出雲空港内のお蕎麦屋さん『奥出雲そば処 一福 』へ。
まずはビールでお疲れ様!



左がアゴ野焼きで右が大山ハーブ地鶏の唐揚げ。
他にも色々頼んだけど写真はすっかり撮り忘れてましたw
食べたものをしっかり記録しているブロガーさんはすごいと思うの。




地酒も充実!
カウンターにずらりと並んだ一升瓶にうっとりです(笑)
地酒は出雲富士の純米酒を飲みましたよ!美味しかったです!!



お店は展望デッキの横にあるのでこんなふうに滑走路が見えました。
フェンスに空いている四角い穴。なんだろうと思っていたら・・・・・



カメラのレンズを入れる穴なんですね!
右端に写っている方がレンズを穴に入れて撮影中でした。



そば前を楽しんで〆は出雲そばと発祥は出雲とされているぜんざいもしっかりといただいて
帰りの飛行機に乗り込んだのでした。
家に帰るとシッターさんにご飯をもらっているにもかかわらず
「ごはん もらってへん!」と大騒ぎの梅吉が出迎えてくれたのでした(≧∇≦)


nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 23

zombiekong

そうそう♡濡れて細くなった尻尾って可愛いのですよね〜。
by zombiekong (2023-06-05 01:57) 

ChatBleu

梅吉さんのシャンプーお疲れ様でした。
ドライヤーにじっとしていない。そこは、ナノイーのドライヤーでうっとりしてもらわねば^^ ワンコに違いがわかるくらいだから、梅吉さんほどの方なら、ばっちりわかるのではないでしょうか^m^
美味しいものも満喫して、充実したお酒の仕入れ・・・じゃなかった旅行でしたね〜。
by ChatBleu (2023-06-05 06:04) 

marimo

シャンプーはひと仕事ですよね。
夏を前にサッパリして、7抜け毛と美白のお手入れも万全♪
タルちゃんはずいぶんシャンプーしてないなぁ・・・
by marimo (2023-06-05 07:51) 

リュカ

梅吉くん、すっきりしたね〜!
うん、濡れていても体型は変わらないww
でも足はさらに長く見える!
あおなんてシングルコートだけど一応長いから鰻になるよww
うちもそろそろシャンプーだなあ。
出雲空港内のお蕎麦屋さん!!!
こんなに日本酒が充実してるのは凄いねっ
空港のフェンスにレンズを入れる穴があるなんて、心遣い(???)が凄いww

梅吉くんは、おとーさんとおかーさんから
ゴハンがほしいよね^^
by リュカ (2023-06-05 09:08) 

ma2ma2

そうそう、空港のデッキとかはカメラのレンズを入れる穴が開いている所多いですね!
飛行機撮影するときには便利です。
by ma2ma2 (2023-06-05 11:01) 

ゆきち

バスタオルを手に後を追って右往左往^^;
洗濯して畳んだタオルの上には乗るくせに、濡れたオチリを拭きたくて乗って欲しい時には乗ってくれないバスタオル(≧▽≦)
シャンプーですっきり、梅吉さんの男前がさらに上がりましたね♪
本猫さまは今一つ納得いってないお顔ですが^^;
我が家はこてつがあまりに暴れて怪我のリスクの方が高くて洗うのは諦めました。だって病院帰りにタオルで拭くだけであの騒ぎなもので・・・。
並んだ美しい日本酒のボトルたち。
出雲が酒どころだという情報、しっかりとインプットいたしました^^
充実した旅の内容にとても日帰りとは思えませんでした。
ごはん、もらってへんフリ、かわいいですね。
ウチのもボケたのか?!と心配になりますが、2回目はスグに諦めるのでダメもとでチャレンジしてるのかなと^^;
by ゆきち (2023-06-05 12:19) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君のシャンプー、お疲れ様でした。
確かにさほど変わらない姿ですが、必死に毛繕い姿、健気な感じで(爆)。
小生猫もシャンプーしたいですが・・・
泣き叫び抵抗するので、年に1回チャレンジする程度です。
「バスタオルを手に梅吉の後を追って右往左往ですw」(爆)親心通じずですね。
ラスト梅吉君、多少イカ耳ですが、エステ帰りの美白猫に変身、何よりです。
出雲空港内のお蕎麦屋さんで1杯、後は帰るだけなので最高の一時ですね。
「大山ハーブ地鶏の唐揚げ」本場モノ?鳥取でした(爆)。
フェンスの「四角い穴」なる程で、小さな気遣いあり?良い仕様です。
「発祥は出雲とされているぜんざい」・・・
「神在(じんざい)」から「ぜんざい」なる程で、ボスママに蘊蓄?披露してみます。
ところで、猫様の二度喰いはあるあるですが・・・
下僕?猫母さんから頂くのが1番ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-05 12:24) 

溺愛猫的女人

シャンプー、お疲れさまでした。梅吉くんは洗ってる最中に絶叫したりしませんか?
うちはマンション中に猫を虐待していると思われそうな声で叫ぶので洗えません( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 13:01) 

英ちゃん

濡れ鼠ならぬ濡れ猫だニャ~(=^・^=)
梅吉さん、シャンプーしてスリムになったね?(^_^;)
怒っても綺麗になって良かったね。
by 英ちゃん (2023-06-05 13:24) 

Take-Zee

湯上がりのニャンコちゃん初めて見ました!

by Take-Zee (2023-06-05 13:58) 

猫の友 メルティー

嫌がらずにシャンプー、ますます綺麗になりましたね。
水泳の後に使う、セームタオルは吸水性がとてもよく、
付着した猫さまの毛の後片づけも綿タオルより容易
かと。逃げてしまうとふきふきできませんが。
by 猫の友 メルティー (2023-06-05 14:01) 

angie17

足がパーになってるの可愛いですね。
我が家に居た猫さんは、ドライヤー掛けさせてくれました。
温かくて気持ちが良かったみたい(笑)
ラストのお蕎麦、美味しそうだわ~~~
by angie17 (2023-06-05 16:05) 

ニコニコファイト

梅吉さんオコ^^なんですね。なんだか猫パンチがとんできそう。
by ニコニコファイト (2023-06-05 16:43) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、さっぱり、すっきりですね。
ぺろぺろ一休みのお顔はお疲れもある・・・?

by ごま大福@まろ (2023-06-05 18:16) 

kou

イカ耳の梅吉さん、ちょっと怒ってますよね(^^ゞ
いつも思うのですが、お風呂に入ってくれる猫たちが羨ましいです。
うちは死ぬんじゃないかと思うくらい大騒ぎし、獣医さんからは無理しないように言われて清拭だけなんです(;´д`)トホホ
by kou (2023-06-05 18:22) 

kontenten

いやいやホント・・・本当に美味しいモノは撮り忘れますよね(^^ゞ
私も食べてしまって後悔する事って結構ありますが、無かった事に(^_-)
 OH!フェンスに穴・・・カメラマンに優しい飛行場ですね(^o^)
そう云えば、隣町に丸美屋の工場がありますが・・・下の方に同じような穴(w)
工場なので撮影用ではないかと思いますが・・・猫の出入口かもしれませんね(^^)
 さて、梅吉さん・・・サッパリしましたね(=^..^=)ミャー
でも、或る意味災難だったのかも知れませんね^^;Aアセアセ 乾いて佳かった。
by kontenten (2023-06-05 20:37) 

yamatonosuke

梅吉さんの尻尾がゴボウみたい(≧◇≦)
足パーは真似するとつるやつです(笑)
天気予報にシャンプー日和も載せてもらわないと~
美白ケアのきりっとしたお顔はもうハリウッドスターです☆
大山地鶏は焼き鳥で食べたことありますが美味しいですよね。
地酒は片っ端からおちょこ1杯ずつ飲みたいやつ(≧◇≦)
そしてこれも美味しそうな三段の出雲そば!
夏が近づくこういうのが猛烈に食べたくなります♪
きっと梅吉さんは旅先でいっぱい食べてきたの知ってます(笑)
by yamatonosuke (2023-06-06 01:18) 

sana

あぁあ、梅吉さん、濡れそぼって。しっぽがそんなに細くぅ‥
渾身のパァも線が細いですね。
でも怒ってはいないの? なんていい子なんでしょう! 後はさっぱりするって、わかってるのかな^^ うちのは虐待を疑われるような声をあげるので、やめました^^;
フェンスにカメラ用の穴が開いているとは。想定されてるんですね~。
出雲そば、美味しそう!
梅吉さん、大喜びでお出迎え^^ そうそう、ごはん貰ってないわよねえ。他の人がくれただけだもんねっ^^
by sana (2023-06-06 15:24) 

よーちゃん

シャンプー、お疲れ様でした!
確かに全身は普通なのに、しっぽは細くなってるぅ~!
出雲の件、レンタカーを返したらようやくドライバーも飲めますよね。
旨いアテに、ビール、そば、地酒。
もう想像するだけでわくわく感がとまりませんわっ(≧▽≦)
by よーちゃん (2023-06-07 11:28) 

kuwachan

シャンプーお疲れ様でした。
梅吉さん、梅雨入り前にサッパリでしたね。
確かに白さが増したように見えます^^
空港でお疲れ様のビールは格別美味しかったことと思います。
出雲蕎麦はいかがでしたか?
私、普通のお蕎麦は大好きなのですが、子供の頃、父の実家(祖父母の家)で
初めて出雲蕎麦を食べた時のインパクト(紐みたい)を引きずっていて、
出雲蕎麦がいまだに食べられません(^^ゞ
by kuwachan (2023-06-07 20:06) 

yes_hama

シャンプー後の乾いた梅吉さん、とてもさっぱりしたお顔ですね!
by yes_hama (2023-06-07 21:52) 

藤並 香衣

梅吉君、濡れた身体がセクシー♪
そしてやっぱり足が長い~
シャンプーしてもらって男前も上がりましたね!
梅吉君、おとーさんとおかーさんからご飯をもらわないと納得できなかったのね
by 藤並 香衣 (2023-06-07 22:57) 

カトリーヌ

短毛さんはおシッポが一番違ってみえる場所ですよねw
シャンプーお疲れさまでしたー!
セルフ乾燥だとナメナメであごが疲れそうですよね^^
うちも洗いたいのですが、同じくドライヤーが使えないので
もうちょっと暑くなるまで待つかーって感じですw
毛をごっそり抜きたいです。抜け毛がひどくて(;´д`)トホホ
出雲の割子そばで〆られたのですねwおいしいですよねー♡
展望デッキにカメラ用の穴があるなんてありがたいですねー(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-06-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。