SSブログ

夕暮れのベランダで [梅吉]






夕日の時間に梅吉さんのベランダ散歩。
西日を浴びてなかなか凛々しいではないですか!









のっしのっしと近づいてくる姿はサバンナを闊歩する百獣の王の風格!?
でもちょっとキメ切れない感じになっているのは・・・・・









お鼻がびちょびちょになっているから( ´艸`)
何かの加減で涙目になった時梅吉は鼻涙管を通った涙がお鼻の上の方に溢れ出る様です。
(詳しいお話はこちらでどうぞ)
こうなるとどんなにカッコつけてもおマヌケな感じにw
お鼻(涙でしみて)がじにじの「にじ男」さん、って呼んでます。









この日は二本の稲妻の様なにじにじ模様!
こんな模様のエナジードリンクがあった様なw
(あれはは三本だけど)


前回からブログ写真のアップ方法を変えましたが
トラブルなく皆様にご覧いただけた様で安心しました。
これで「写真の使用領域がー!!」と心配する必要が無くなりました^^
過去記事の写真をリサイズする手間もなくなったし。
セキュリティの面で若干不安はあったのですが対策をして使用。
戸惑うこともなく快適に使えてます (≧▽≦)



*******************************************









春先に植えた玉ねぎ。
こんなに大きくなりました。
もうどんな味なのか気になって食べてみたくて我慢できません!









もっと太らせても良いのですがとりあえず一個炭火で焼いて食べてみた。
採りたて、そのままかじってもあまーい!タイプの玉ねぎではなく辛かった(⌒-⌒;
でも味が濃くて美味しい。
今関西では淡路産の美味しい新玉ねぎが出回ってますが味を比べると・・・・負けますw
淡路の新玉ねぎは特別甘くってみずみずしくて美味しいんですよねー。

自分で野菜を作ってつくづく思うのは
一定の生産量を保ちつつ美味しい作物を作る農家の方はやっぱりプロなんだなーということ。
規格を揃えたりするのも大変ですよね。ほんと尊敬します。
ただ!自分で作ると採りたてを味わえる。
これで野菜の本来の味を知ることもできます。これは他に変え難い。
プロの野菜を買うもよし、我が家みたいにたかがプランターですが自分で作るもよし、です!!





↑ガブッと一押し↑





nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット