SSブログ

自分の居場所にこだわる梅吉 [梅吉]

おっとはテレワーク、私はブログ活と
ふたりともPCに向かっている時の梅吉さんの居場所は









食卓テーブルの上のおかーさんの左横、おとーさんの右斜め前。
(我が家では食卓テーブル=PCデスクなのですw)
梅吉の背後に写っているはおっとの手。










この場所にブランケットやタオルケットを敷いておかないと
わしの身の置き所がない!という顔で見られますw
上の写真は慌ててブランケットを敷いて差し上げたら
満足げに自分の匂いチェックをしているの図。









怖い顔してますけど満足なさった様です^^









ランチ後のベランダカフェも習慣になってます。
これは5月5日こどもの日。
ちょうどライラックの盆栽が見頃でした。
柏餅と台湾の凍頂烏龍茶。








私たちがお茶を飲んでいる間の「わしの居場所」はバラの鉢の横^^









また別の日、初辰(はったつ)招き餅と台湾の凍頂烏龍茶。
台湾の烏龍茶が好きー!!台湾で買ったのが無くなったのでKALDIでゲット。
台湾烏龍茶、KALDIで買ったのは初めてですが
大量に入ってないし何より美味しいので気に入りました。
初辰招き餅は住吉大社の初辰まいりの日にのみ
近所の和菓子屋さんの店頭に並ぶんですよ。
ご近所に住んで何年にもなるのに最近知りました(ー ー;)
そして・・・・・









油断するとこれだから(⌒-⌒;
こういう場所は見逃しませんよねwww


4月8日から閉門を続けていた住吉大社ですが6月初めから開門となる様です。
長かったー!!
おっとのテレワークも今月末までかな?
6月からの勤務体制は詳しく聞いてませんが
出社とテレワークを使い分けながらになりそうな気配。

世の中解禁ムードが漂い経済活動はゆっくりと動き出しそうですが
私はしばらく今のペースの生活を続けるつもりです^^
あちこちお出かけするのはもう少し先のお楽しみ、でしょうか。

今から約2週間後の6月初めの感染者数等がどうなるのかとっても気になります。


*******************************************

【おまけ】

iPhone蔵出し動画




(31秒 音は出ません^^)




湯のみ茶碗に残ったまたたび茶の残り香に興奮する梅吉w
一才四ヶ月の時の動画です。
湯のみ茶碗を引き寄せて絡むwww
人間だったら酔っ払って人に絡むタイプかしらー (≧▽≦)





↑ガブッと一押し↑






nice!(78)  コメント(25)