SSブログ

カレンダー応募写真に散々迷う [梅吉]

今年も始まったaixiaの極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
下僕を思いきり悩ませる行事でもあります!

aixiaから「応募開始は来月初めからです。」とメール連絡をもらったのが5月26日。
すぐに過去1年間の梅吉写真を全部見直して使えそうな写真をピックアップ。
さらに厳選した数枚の中から一枚の応募写真を選ぶのですが・・・
最終選考に残ったのは






















の6枚。
うぉ〜!選べないっ(×_×;)
写真への思い入れだけではいつまでも決められません。
そこで過去の経験から得た選ばれやすい条件を当てはめていきます。
例えば・・・
なるべくカメラ目線、写っている情報量は極力少なく、
aixiaは白黒掲載なのでその辺りも考慮する、ぱっと見のインパクト・・・などなど。
事務的作業に徹しきれず心はブレまくるのですが(笑)心を鬼にして選んだのは









この一枚!
梅吉の投稿ページはこちらです。
得票数=カレンダー掲載では無いのですがぽちっとしていただけると嬉しいです^^

結果は9月に入ってから連絡があるそうです。
さて、2022年のねこカレンダーは手に入るのでしょうか(≧∇≦)




↑ガブッと一押し↑




近所に「どうとんぼり神座(かむくら)」が出来ました!
歩いて10分くらいなのでとっても嬉しい。
11時の開店を目指して行ってきました。










神座のスタンダードなラーメンは「おいしいラーメン」なのですが
今回は「野菜いっぱいラーメン」のハーフサイズにしてみました。
この頃すぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね・・・

でもこれ失敗! (^▽^;)
器が小さいので溢れそうであずましくない(北海道弁)w
ましましの蒸し?茹で?野菜が載せてあるだけなのでラーメンとの一体感がないww
できれば野菜は「おいしいラーメン」と同じくスープにくぐらせて欲しいんですよね。
じゃなかったらネギ油で炒めて欲しい。
なんて注文の多い客なんでしょ( ´艸`) 

スープはちゃんと神座の味で美味しかったですよー。
次回は普通サイズの「おいしいラーメン」一択です!








シェアして食べたからあげはさっくさくで美味しかったですよ。
こんなのを食べてビールが飲めないのはつくづく味気ない・・・・・



nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット