SSブログ

うっかり、な季節 [梅吉]






うっかりすると魂が抜け出ちゃったり









ベッドから流れ出たり









変なポーズのまま固まってたり(見えてるのはあしです!)
さんかく耳の先っぽも見えてます( ´艸`) 









廊下のど真ん中に猫が落ちていたりする、季節になりましたね(≧艸≦)
うっかり踏んだりしないように緊張します。。。

夜も気温が下がらなくなってすっかり夏本番!な我が家地方です。
寝室もそろそろ扇風機を回して寝ようかな。
夜中に目が覚めると梅吉が脇の下に挟まって寝ているので暑くてかなわんっ!
・・・・・・・・・・・という自慢です(≧∇≦)


↑ガブッと一押し↑




〜我が家のベランダ通信〜







Qなっつが発芽しました。
これは6月3日。









6月5日。
ぐんぐん育ってます。
今現在はかなり遅れましたがもう一苗も発芽しました^^
大きく元気に育っておくれ。









大神さんから分けていただいた南天は順調です。
去年はこのくらい育ったところで強風被害にあったはず><
今年は比較的風の当たらない場所に鉢を移動したよw









ミニ盆栽のクチナシは今が盛りです。
この写真はおっとの「盆スタグラム(盆栽インスタグラム)」の写真を借りました。
盆栽ダー(盆栽der)の人々はこのように鉢を手に持って撮影するスタイルが多いです。
そうすると指との比較で鉢の大きさがわかる、とのこと。
ときどきびっくりするくらい小さな鉢の人がいますが、管理が難しいので称賛の嵐!
日本人は小型化が得意&好きですものね、なんて思っていたら
なんでも「小型化したもの」に見せてしまう「指」を作った方がいた!





画像はURIJI工房さんのTwitterからお借りしました。

携帯は普通サイズなんですよ。下の指が巨大w
こういうセンス、大好きでーすO(≧∇≦)O





nice!(84)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット