SSブログ

何も無いが良い、のはず? [梅吉]






ここ数日私のPC横がこんなことになってますO(≧∇≦)O 
良い眺め〜!!

食卓テーブルの上に寝てお行儀の悪い、なんて言わないでくださいね( ´艸`) 
人間の食事中は絶対にのらない約束になってます。










私の向かい側にはバスタオルも敷いてあるのですが何も無い天板の上が良いらしい。
せめて枕を使いませんか?と、かなり前に買ったキッカーを出してみた。
梅吉のためというより自己満足のためであります!
不本意そうなお顔なのは気のせいですよね???







ここは窓の近くなので外の音が気になる梅吉さんw
自販機の補充音に緊張が走る!
ガッシャンガッシャン派手な音がするのですよ・・・









まどろみかけたら・・・・・









今度は鳥さんが横切った!

人間が近づいても気づかないほど爆睡していることも多いですが
横たわったまま目を開けている時間も結構長いように思います。
なので気になることがあるとすぐ起きちゃう。
梅吉の場合実は日中の睡眠時間は意外に短いのかも。









枕に、と出したキッカーはガブ蹴りされ本来の役目を無事果たしましたw
「何も無いが良い」のはずですが顔に食い込むPCや体の下のコードは全く気にならないというwww


〜お知らせ〜

週末から数日札幌に行って来ます。
札幌の実家で緊急事態なんですもの〜><

父が入院したと母から連絡があったのは6月8日。
「呼吸が苦しいと言っている」と聞いて「まさか・・・アレ?」と思いましたよ。
入院直後と丸一日経ってから、計二回のPCR検査をしてどちらも陰性とのことで一安心。
その後は週一のペースでPCR検査をしているみたいです。

で、結果「肺炎」と診断され(肺炎も色々ありますが、あえてシンプルに。)
今後はチューブで鼻から酸素を吸う生活となりました。
本人も大変だけど、さらに大変なのは実家の受け入れ態勢を整えなければならないこと!
酸素濃縮装置というのを家に置いて24時間365日そこから酸素を吸うのですが
(外出の時は携帯用のボンベを使います。ボンベを持ち歩く方を見かけたことありませんか?)
生活に必要なトイレ・お風呂など諸々の場所まで
酸素を吸いながら支障なく動けるように動線を整えなければなりません。
母一人じゃとても無理な作業なんだなぁ・・・・

というわけでしばらく実家に帰らせていただきます(笑
世の中も実家も状況はよろしくないけど美味しいお寿司ぐらいは食べたいぞーw

18日以降1週間ほどブログはお休みしますm(_ _)m
梅吉とおっとは留守番でーす。



↑ガブッと一押し↑




nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット