SSブログ

梅雨明けと共に [梅吉]






梅雨明けの青空の下、巣立ったカラス?の親子をガン見する梅吉さん。
親ガラスらしいのが隣の屋根に止まった小ガラスっぽいのを必死に誘導していました。
すずめならわかるんだけど、私にはカラスの子と親って見分けがつきません(^▽^;)









空気が乾いていてなんでもよく乾く!
梅吉のトイレも丸ごと洗いました。
外干ししてたのを家に入れたら早速 INするカフェオレ色^^









この小さいトイレはサブトイレです。
泊まりで家を開ける時や大きなトイレが乾くまでの間使ってます。
慣れないトイレは使わない子もいるみたいだけど・・・
いつものトイレがあってもこれがあると積極的に使います。
屋根の無い開放感あふれる感じが好きなのか、単に珍し物好きなのか(≧艸≦)
ちんまりと収まってます。
ちょっと怖い顔してますが大変ご満足な様子(≧∇≦)









先週は2日続けてどっかんどっかん大きな雷が鳴り響いた我が家地方。
ナイーブな梅吉さんはすっかり精神的ダメージを受けて挙動不審でした。
が、一晩寝たらすっかりいつも通り、いや、いつも以上www
大活躍の後はおかーさんのパジャマ入れに入って猫プレスに励んでくれました。
歯を剥き出すところがポイントの様です(≧∇≦)










リビングにいると窓の外が気になります。
ガバッと起き上がって見に行ったのは





(8秒です。音は出ません^^)




虫さんをいたぶるすずめさんでした。

我が家地方もようやく梅雨明けしました。
ジメジメした季節は引きこもり場所でばかり寝ていた梅吉ですが
梅雨明けと共に活動的になりリビングで過ごす様に。
飼い主も猫も我が家は梅雨に弱いのです(-_-;)




↑ガブッと一押し↑












去年とっても美味しく飲んだフラミンゴオレンジ
今年は抽選に漏れて手に入りませんでした><
代わり、というわけでは無いですが同じ酒造会社で作っているクールミントグリーンを買ってみた!
後悔しない様に(笑)一升買った!!











ペンギンさんのラベルが涼しげです^^









清涼感のある爽やかな味わいで飲みやすい焼酎でした。
私は「ミント」よりも「マスカット」っぽいなーと感じましたよ。
炭酸で割るとマスカットのスパークリングワインみたい。
夏にぴったりの味わいでした^^



nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット