SSブログ

静かな午後のために [梅吉]






違和感を感じるところはどこでしょう(≧∇≦)
不自然に盛り上がっていると思いませんか???
きっとカバーの下に何かいる!!









やっぱりいたー(≧艸≦)









正面から覗くとわくわく顔で反応して来ます。
飛びついてくることもあるので要注意。









カバーの下でお目目きろきろーんΦwΦ

掃除の時に外したソファカバーを元に戻そうとすると時々カフェオレ色が潜り込んできます。
カバーの上からわちゃわちゃすると大興奮ですがただじーっとしてそのうち寝てしまうことも(^▽^;)

そして午後、問題の午後。。。









お昼のおやつをもらってちゅーちゅーしながら寝かしつけられて・・・
寝かしつけ係のおかーさんが離脱した後、なんとなくご不満そうな顔。









[猫]わし なんでひとりで おひるねなん?

などど大変身勝手なことを考えていそう。
でも1人でお昼寝してくれないと本当に困るのです。
台所仕事が何もできないー>_<
ひたすらこのまま寝てくれることを願いつつ刺激しない様に、関心を持つことをしない様に・・・
変にかまうと起きてくるのでひたすら無関心を装いつつ野菜を切ることぐらい?
鶏肉調理なんて絶対に無理www
でも写真撮ってるじゃない、というツッコミはなしですよw
だってブロガーだものwww









しばらく面白くない顔をして起きていたのですが(どきどきです)
やった(≧∇≦)眠くなって来たみたい!!








あなたはだんだん眠くなーる・・・
こうして我が家に平和で静かな午後が訪れるのでした。
梅吉が寝るかどうかは食事の準備、ひいてはブログ活の時間にまで影響して来ます。
今日は活動がない!?という時は梅吉がぐずっていると思っていただいて概ね正解です(≧艸≦)


*****


月曜日、不調の元を診察してもらいました。
健康診断はちゃんとしていたので大事ではないと思いつつも
その範囲内での「最悪」と「最良」を想定していたのですが・・・
結果は「最良」の方。
『年齢なりの症状ですね』ということでしたー(^▽^;)
良いんだか悪いんだかちょっと複雑でもありますけどw
その上で油断は禁物なので半年に一回はチェックしていきましょう、という事に。


今回行った病院、受診しようとしていたらコロナ騒動になり
少し落ち着いた時期に行こうと思ったら病院が取り壊しになっていて><
一から病院探しだなぁとどんよりしていたら(病院探しって大変じゃないですか?)
建て替えのため移転して診療していました^^
今も建て替え後も家から近いし、女医さんだし、新しいビルに入ってるのでキレイだし(ここ重要)
建て替え後はどんな風になるかなーって楽しみだし(笑)
良いかかりつけ医が見つかって安心しました。

そんな体の症状もありコロナワクチン予約を躊躇していたのですが本腰を入れて予約しようっと。




↑ガブッと一押し↑



nice!(82)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット