SSブログ

使い方は二通り [梅吉]






体重測定には協力的な梅吉さん^^
気が乗らない表情に見えますか?そんなことないんだけどなー。
体重計さんにすりすりご挨拶した後の神妙な表情、ですっ。

体重計に乗る前は周りの警戒も怠りませんよ。









背後の鏡に怪しい人影が!
映っているのは重度の猫変態の人(女性)ですが害はないです(≧∇≦)










10回に1回くらいは自分からすすんで乗ってくれます。
確率一割はなかなかのものではないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧  









今回は5230Kggでした。良い感じ^^
持病と飲ませている薬の兼ね合いで体重は増えすぎても減ってもいけません。
梅吉の場合5200Kggぐらいが目安です。30gは許容範囲だしおトイレの分と思われますwww

※Kgではなくgです。梅吉は5tトラックではありませんですごめんなさい(≧∇≦)
しゃぶるーさんのご指摘により訂正します(礼)









計り終わっても乗ったままできりりりりっ!
実はこの体重計・・・・・









梅吉は猫ベッドとしても使っているのです(^▽^;)  
普段は押し入れにしまってあるのでそこですやすや〜。
使い慣れた感があるので体重測定も抵抗なしなのでしょうか。



体重計のトレー部分、
大きさは全然違うけど洗面ドレッサーと似た様な形状です。
そこがお気に入りのポイント?
寝ぐずっている時はここに連れてくると大体寝てくれます(≧∇≦)



******おまけ







ふるさと納税の返礼品で塩水ウニをゲット!
写真はムラサキウニ。エゾバフンウニ(もっと赤いヤツ)は写真を撮り忘れちゃった><
ぞれぞれ一パックずつのセットでしたよ^^

ふるさと納税をする時はマイナーで宣伝下手そうな北海道の市町村にしてます。
我が家は2人とも道産子なのでそういう市町村はなんとなくわかる(笑
マイナーなところこそ応援しなきゃ!








塩水ウニのお供は大阪のお酒。
能勢町の秋吉酒造 純米 千秋でした。
飲みやすいすっきりしたお酒でウニとの相性も良かったです。




↑ガブッと一押し↑



nice!(75)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット