SSブログ

下僕の注文 [梅吉]




洗面ドレッサーの上からあしがにょき〜ん!




最近はこんな高い場所でお昼寝してます。
寝返り打つには狭いし暑そうな場所なんだけどなぜか好き。





その場所は寝顔が見えないのでもっと低い場所に寝てほしいなー。
ちょっかいも出せないのでつまらないですよ( ᐪᐤᐪ )


〜今日の白目〜




そろそろ本気出してきました!?ヾ(*ΦωΦ)ノ


***おまけ***





梅吉水産の入る駅ビルの2階に平和酒造のショップを発見です。
平和酒造は和歌山県海南市にある昭和3年創業の酒蔵で
数度の経営危機を乗り越えて近年注目を集めるお酒をつくるようになりました。
ずっと飲んでみたかった「紀土」
カップのお手軽サイズの純米酒があったのでゲットです!
お試しは少量でしたいじゃないですか(≧∇≦)
飲み口は微発砲しているかのようなちょっとシュワシュワする様な感触があり
(発泡系のお酒ではないですよ)
爽やかな飲み口の後に旨味がちゃんと来る。これはとっても好みです!
今度は大きな瓶で買ってこよう(笑)





お酒に合わせたのはホタルイカのカルパッチョです。
イタリアンパセリのみじん切りと
思いつきで実山椒の醤油漬けを合わせたらこれが美味しい!!

もう一つ満足なのが料理の写真が今までになく綺麗に撮れたこと(自分比w)
そのワケは・・・
iPhoneを機種変して三つ目レンズにしたのです(≧∇≦)
リビングと食卓の照明でデジイチ撮影では補正しても黄色が強めで
接写もぼやけた感じになっていたのが(これはレンズが接写むきじゃないからなんだけど)
それらのいまいち感を三つ目レンズが解消してくれましたO(≧∇≦)O
これから家でも外でも料理の写真はiPhone一択決定です^^



nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット