SSブログ

7回目のうちの子記念日&ブログ6周年 [梅吉]



5月中旬にプランターに植えたスイカを7月8日に収穫しました。
ツルから伸びたひげが茶色く枯れ始めたら、
叩いた時の音の高さで判断などなどいろんな見極め方があるようですが
厚い皮の中がどうなっているのかわからない作物は正直ドキドキです!



毎年の事ですが受粉のタイミングが難しくて今年の収穫は一個。
この一つを完璧に育てる為に全力を注ぎました。(おっとが 笑)
大きさは直径13cmぐらい、重さは1.45kg。
重さを計るのに梅吉の体重計が役にたったのはいらん話(≧∇≦)



スイカ収穫のお話から始まりましたが主役はもちろんこの方です(≧∇≦)
スイカ帽子を被せた瞬間は迷惑そうながらも・・・



ここ一番はキリリとキメるおとこ(๑•̀ㅂ•́)و✧
果物ネットはNGでもスイカ帽子はすんなり受け入れる。
ご自分の仕事をちゃんとわかっていらっしゃる!



小首を傾げてアイドル風も(≧艸≦)
収穫したこの日、写真撮影を終えてスイカは一旦冷蔵庫で保管です。



そしていよいよ実食の日。
カットされたスイカに梅吉さんもお尻尾ブンブンです!




カットスイカともツーショットをお願いしました。
びっくりした顔しているのは目線をもらうために
カメラの後ろでおかーさんが変な動きをしていたから(笑)
この梅吉の表情にセリフをつけるなら

[猫]おかーさん あほやな

しかない(^▽^;)

スイカ帽子の似合うおとこ、梅吉は明日7月26日に7回目のうちの子記念日を迎え
(推定誕生日は4月22日で現在7歳です。)
梅吉の1回目のうちの子記念日にスタートした当ブログは6周年となります。

nice!を押してくださる皆様、コメントをお寄せくださる皆様
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです^^



既出の写真ですが・・・
これは2015年7月19日、猫の保護団体が主催する譲渡会で初めて梅吉と会った時の写真。
実は梅吉は引き取りたい子希望の2番手だったのは今では笑い話です(笑)
梅吉は我が家に来るべくして生まれてきたと思ってます^^



うちの子になる前の里親さん宅での梅吉。
ちっちゃな時から特徴的な上まぶたは今もそのままO(≧∇≦)O
(上2枚は保護団体のHPに使われていた写真をお借りしてます)



うちの子になって数日後の梅吉。出来栄えはまだまだですがすでに白目っ(≧∇≦) 

[猫]よんかげちゅ の しんまいしろめでしゅ  (てれるわー by7歳の梅吉)


【覚書】
初めてのうちの子記念日
2回目のうちの子記念日
3回目のうちの子記念日
4回目のうちの子記念日
5回目のうちの子記念日
6回目のうちの子記念日



nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット