SSブログ

お手手とあんよが悪かわいい [梅吉]



このかわいいお手手が



このかわいいお手手とあんよが
(今年は夏になってもごくたまにクリボウルで寝てるのです。下僕大喜び!
 相変わらずタオルは、大幅にずれていても、敷いてないと許されないのですけど)



このかわいい肉球たちが!
(むぎゅむぎゅがかわいいのでしつこく載せます 笑)

とっても悪いことするんですよ=ΦwΦ=


(5秒です 音は出ません^^)


初めて食器棚の扉を開けたのは2018年頃のこと。
当時はカリカリの入ったタッパーを入れていたので
それを狙って梅吉なりの試行錯誤の末開けるようになったのでした。

以降タッパーは開けられない引き出しに移動しましたが
小腹が空くと今でもここを空けてアピールしてきますw



この動画を見ていて「!」と思ったのがオーブンレンジの取っ手を挟んだ長めの足の指。
お猿さんが木の枝を器用に挟むのにちょっと似てる。
この長めの指があるから器用にあれこれ悪戯するのかしらねー(≧∇≦)

〜おまけ〜



フェルメール展の後は美術館近くの菜乃庵 (なのあん)にてランチ。



大人気の一汁八菜のお昼ご飯にしました。



まるごとトマトのそぼろあんかけが美味しかったなー。
そぼろあんのひき肉のほかは本当に見事に野菜尽くし。
日頃から野菜たっぷりの食事の我が家にはもう少し動物性タンパク質があっても大丈夫(笑)



天ぷらを一人前追加。これもオール野菜です。
人参の天ぷらがホクホクで意外な美味しさでした^^



古い日本家屋が心地よい空間でした。



平日ということもありさほど混み合うこともなく
仕切られたお部屋に一組ずつでのんびりとお食事できました。


続きはピクミンと登山のお話。
興味のない方はスルーしてくださいね^^


ピク民的山登り


nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット