SSブログ

お盆休みモード [梅吉]



取り込んだ布団にどっかりと乗る。当然のように乗る。



なぜかトオイ目。
トイレでフンバリング中もトオイ目だったり哲学的な顔してたり(≧艸≦)



今日もやっぱりエラそうです(≧∇≦)

我が家、10日よりお盆休みにつきかんたん更新です。
コメントはお気遣いなく^^
ご訪問も滞り中。ごめんなさいっm(_ _)m

***おまけ***

7月30日の宵宮に始まり8月1日の神輿渡御に終わる住吉大社の夏祭り。
今年も露店はなく神事のみと静かに終わりました。



夏祭りに先立って海の日に行われた「神輿洗神事」の様子です。
※5:55分追記※
と思ったら8月1日の「神輿渡御」でしたm(__)m



かつては住吉浜だった現在の住吉公園まで御渡りして
海水で神輿を洗い清めます。
※5:55分追記※
神輿渡御は住吉大社を出て紀州街道を進み堺市宿院頓宮までを渡ります。

200人近くの担ぎ手によって大きく見えるお神輿も荷台に乗るとちんまり見える。
お神輿がトラックに乗っているのはやっぱりちょっと味気ないなぁ。



夏祭りを終えて一層静かになった境内では猫さんがのんびり涼んでます^^
そろそろセミの声も小さくなってあとはひたすら残暑の日々です。




もう銀杏の実が出来ててびっくりです@@

今日(11日)は家族総出で(梅吉もですよ 笑)寝室のエアコンクリーニングをします!
なんちゃら機能とかのつかない単純構造のエアコンですが自分達で掃除するのは初めてですよー。
(リビングのは色々機能がついてるのでセルフクリーニングは無理w)
おっとは各種お道具の準備に余念がありません。
エアコンお掃除動画を見てイメトレもバッチリな様子。
捗り具合は梅吉のお手伝い度合いで大きく変わってくるかしら(笑)
今日もブログ巡回がなかったら

「エアコン掃除、捗ってないんだな」

と思ってくださいませwww


nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット