SSブログ

長さはなくても良い [梅吉]



毎日どこかで伸びている梅吉です。
これはチャーンス!(≧∇≦)



測ってみました(≧∇≦)
いつもはメジャーを出すと絡んでくるのですが
暑くてそれどころではなかった様子w



約86cmぐらい?



別の日。
おっとが計測アプリを使うとこちらも86cm。
ニックネームやハンドルネームに悩んだら「umekichi86」にしようかしら^^



手を伸ばしたらもっと長くなりそうですが



本にゃんは記録にチャレンジする気はなさそうです(≧∇≦)

***おまけ***



長居植物園でひまわりを見てきました。
夏だ!夏だ!夏休みの景色だー!!
ひまわりと百日紅ぐらいしかないかなと思っていましたがバラも咲き残ってました。
相当くたびれてたけどねw



真ん中まで花びらでもしゃもしゃのひまわりもありました。



名前わかったよ!chat bleuさん!!
「トウホクヤエ」ですって。
種子の研究開発をする(株)トーホクが品種登録をしたので「トウホク」。
東北地方とは関係ありません。
このもしゃもしゃ状態でどんな感じで種子ができるのかは調べても分からなかったわw



長居植物園、約5ヶ月間閉園して綺麗に整備されました。
植物も手を入れてもらって一層元気になった様子^^
写真は大池。
以前はハスが見事だったのですが
「長年の蓄積により大池の水はヘドロが溜まり、水質は悪化、
夏の風物詩であったハスも全滅してしまいました」 
                       長居植物園のHPより
とのことでなんとも残念。また植えてほしいなぁ。

向こう側にずらりと見えているのは睡蓮です。
これも株を整理したのかな?以前よりも元気で花付きもよかったです。
このエリアは蝶トンボが見られるんですよー。この日も2匹ほど見ることができました^^
新しくオニバスも植えられてました。
子供なら乗れるぐらいまで葉が大きく成長するので楽しみです。

水面に浮いてるアイスキャンドルみたいなのは夜のライトアップイベントで使ってたようですよ。

我が家はお盆休みも終わり今日から平常運転。
前記事で触れたエアコン掃除は大成功!超快適です(≧∇≦)
そのうち記事にしますね^^



nice!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット