SSブログ

さっぱりして梅雨を迎えました [梅吉]



これも梅雨入り前の出来事。
5月28日、梅吉をシャンプーしました^^



シングルコートでそれほどもふもふではない梅吉は
シャンプーしても体のシルエットはそれほど変わりません。
けれど、おしっぽは最高に貧弱になる(^▽^;)
必死の毛繕いで力んでいるのか足がぱぁぁぁぁーーーーーー



じっとしててくれないので(怖いのではない)ドライヤーは使えません。
乾くまで梅吉が寒い思いをせずにしかも窓を閉めて(シャンプー後の外気は寒いだろうから)
エアコンを使わなくても人間が耐えられる日を選ぶとなると結構難しい。
5月に入ってから天気予報を何度もチェックしてのシャンプー決行でした。



シャンプー後の梅吉はとにかく挙動不審で全然じっとしててくれないのー。
濡れたおちりはフローリングよりバスタオルの上の方が心地よいだろうと気遣うおかーさんは
バスタオルを手に梅吉の後を追って右往左往ですw
気遣い虚しくバスタオルの上にもなかなか乗ってくれないし(^▽^;)



ぺろぺろ疲れで一休み中。
表情が厳しいのは怒っているからですか(≧∇≦)



一番乾きづらいおちり付近も夕方までにはすっかり乾きました!
換毛期の抜け毛もあらかた落ちてすっきりさっぱりで白さが一段増したような?
梅吉の抜け毛と美白ケア(笑)無事に終了です(≧∇≦)


さようなら出雲、です


nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット