SSブログ

背中を押してもらいました^^ [梅吉]



真剣すぎるお目目と

[猫]はよう!

な気持ちのこもった高速お手手(≧∇≦)



リュカさんちのうみちゃんが食べていた消化器サポート 可溶性繊維のフード
リュカさんが試供品の小袋を送ってくれました。
猫も年齢とともに便秘がちになることがあるので
そうなった時に梅吉はこのフードを食べるのか?と気になっていたの^^

たくさん食べさせるとお腹を下すこともあるようなので
おやつ代わりにちょっとだけあげたら大興奮!!!
もっと食べたいの催促がすごかった(^▽^;)
少量なので便通に影響があったのかは不明だけど
食べた後のうんPはいつもよりも更に立派に感じました(≧∇≦)



黙々と食べるw

実は少し前からフードを残すことが多くなっていた梅吉。
蒸し暑くなってきた時期でもあったので一時的に食欲が落ちているのか?
梅吉ももう8歳なので食べる量自体が減った??嗜好が変わった???と悶々としていました。
が、この食べっぷりを見て今までのフードに飽きたんだと確信。

梅吉の持病は食べ物が大きく影響するのでフードを変えるのはリスクも大きいの。
だからと言って猫一倍食べるのが大好きな子に食べ残すような食事をさせ続けるのも忍びない。
体への影響も想定しつつ思い切ってフードを変えることにしました^^

変えるならこれかな?と以前から目をつけていたフードを買って食べさせたら
びっくりするぐらい食べる食べるO(≧∇≦)O
ご飯が美味しいらしく夜中に「カリカリください!」と起こされる回数が増えたのと
朝も早くから「ごはん!ごはん!」と催促されて少々寝不足ですが(笑)
元気に完食する様子を見てホッとしてます。
あとは病院の血液検査の数値が大きく変わらなければ良いなぁ。



お腹いっぱいで満ち足りたお昼寝風景(≧∇≦)おかーさんの足の間にはさまってますw
ちょうど良いタイミングでフードを送ってもらって決断ができました!
梅吉が便秘になった時に役立ちそうなフードもあるってわかったし^^
リュカさんどうもありがとうねー!!

長年食べ続けてきたフードを突然残すようになったのは
近年の諸々の原材料の高騰を受けてメーカーがこっそり原料を変えたんじゃないかなーなんて
ちょっとだけ疑ってもいます(^▽^;)




汐こんぶももらっちゃた!
「DO3」は「道産」かなぁwww




nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット