SSブログ

だから用意が遅くなる [梅吉]

キッチンの入り口でおかーさん待ち構える梅吉さん。




batch_DSC03821.jpg




[猫]ごはんのじかんやで




batch_DSC03822.jpg




おかーさんの足に全力アピール!!




batch_DSC03826.jpg




[猫]さっ こっちでちゃっちゃと よういしてや


と誘導されます。
ごはんの用意が出来るまでの約4分を4倍速にしてみました。



(32秒 音は出ません^^ ちょっとめまぐるしいかもw)




ご飯の用意、ご飯後に飲む白湯やお薬も用意しなければならないので
(梅吉はお薬が必要な子です)
皆さんのお家の子のご飯の用意よりも時間がかかっているかも。

それに!梅吉が動画に写ってない時は
キッチンカウンターの上で私の目の前を行ったり来たり・・・・・
私の顔の方にお尻を向けたまま立ち止るので手元が見えなくて全然用意が捗りませんw
時間の半分くらいは梅吉のおちりを「見せられてる」かも(。-_-。)

「よ〜け〜て〜よぉ」
「おちりしか見えませんよー♡」
と言っている時間は楽しくもありますが
大人しく座って待っててくれたらちゃっちゃと用意できるのに、とも思うのでありますw



*******************************************


batch_0CDB68DB-8524-4512-B4D8-E48018630A9F.jpg




今年もこの季節がやってきました。
我が家の近くの大きな神社は大相撲大阪場所中立浪部屋の宿舎になっているのです。




batch_745E8D2A-D56F-4DB2-A27F-2B607C72DFB8.jpg




朝稽古が終わった後の土俵。




batch_5D19BBE6-DF55-44BA-BDAF-90D9EB61214E.jpg




いつも浴衣のお相撲さん^^
びん付け油の香りと沈丁花の香りが漂ってくると「ああ、春だ」と思います。


で、毎年行っている大阪場所なんですが今年は希望日のチケットが取れませんでした。
(チケットが売り出されたのは新型肺炎が大きな騒ぎになる前。)
残念ですけど今年に限っては取れなくてよかったかなぁとちょっとホッとしています。
たくさんの人が集まる密閉空間・・・感染の不安がよぎって心から楽しめないかも。
昨日のニュースでは無観客興行、場所中止の可能性もなんてニュースになっていました。
どうなるんでしょう。




batch_IMG_4560.jpg




もう一つホッとしたこと。
今月末サントリー山崎蒸溜所の有料ツアーに当選していたのですが
(人気でなかなか当選できないのです)
しばらくの間工場見学自体を中止しますと連絡がありました。
山崎蒸溜所があるのは京都。
工場の中は大丈夫だろうけれど彼の地に向かうまでの交通機関に色々懸念が・・・

行こうか?行くまいか??
行って大丈夫なのか???参加する人ってどんな人たちー!?!?など
モヤモヤと考える日々が続いていたので
きっぱりと中止を言い渡されてありがたいなと思ったくらいです。

この先も色々なイベントが中止されそうですね。
昨日大阪で直前になって中止が発表されたコンサートがありましたけど
中止の決定は出来るだけ早めにしてほしいものです。
その点サントリーは、エライ!





↑ガブッと一押し↑




nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット