SSブログ

サンタ見習い [梅吉]

batch_DSC02241.jpg




[猫]これはなんやー




batch_DSC02235.jpg




[猫]ぽんぽんがあるから わしのおもちゃやろか・・・


それはですね、梅吉さん




batch_DSC02256.jpg




こう被ってですね




batch_DSC02262.jpg




梅吉サンタとしてみなさんへ幸せのプレゼントを・・・・・




batch_DSC02258.jpg




サンター!逃げるなーー!!




batch_DSC02265.jpg



梅吉サンタは見習い中ゆえ責任感があまりないようで・・・^^;
還暦のお祝いか大黒さんみたいだしねwww
(おまけに写真はブッレブレ (^▽^;) )

あまり権限を持っていないので、みなさんに素敵なプレゼントがあるように
偉いサンタさんにお願いをしてくれるようですよ〜。




DSC02273.jpg




[猫]よろしゅうたのむでー



今週末はクリスマスイブなんですね!
みなさまお忙しいとは思いますがそっと夜空を眺めてみてくださいねー。




梅吉たくさん.jpg




下っ端サンタとしてプレゼント配りに奔走する梅吉が見えるかもしれません^^

[クリスマス]I wish you all a very Merry Christmas[クリスマス]




↑ガブッと一押し↑


毎年年末に作っている梅吉のフォトブック。
記事1

記事2




batch_DSC02633.jpg




年内に受け取るべくただいま写真選定真っ最中です。
去年のブログを見たら25日オーダーで年内には到着しています。
今週末が勝負だわ〜。


nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 24

zombiekong

お願いサンタさんが可愛い~~! イブの夜には夜空を飛び回る梅吉さんを見なくっちゃ! きっと猫福を配っているのですね。
by zombiekong (2017-12-22 16:18) 

sana

梅吉さん、まずはポンポンに注目ですね♪
見習いサンタ逃げるなっておかしい^o^
サンタさんにお願いポーズ、可愛い~~!
飛び回って大活躍するんですねっ☆イブの夜にはお空を見上げなくっちゃ^^
by sana (2017-12-22 16:37) 

きぃ

来て!来て!我が家にぜひとも
来て欲しいものです♪
プレゼントは忘れても
構いませんよ~(笑)
by きぃ (2017-12-22 17:11) 

ma2ma2

梅吉さんかぶり物は大丈夫なのですね!
何をプレゼントで持ってきてくれるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-12-22 19:38) 

ゆきち

梅吉サンタさ~ん、待ってるよ~(*^▽^*)
ぽんぽんでオモチャだと思わせて被せる、まんまとおかーさんの罠にハマっちゃいましたね^^;
ウチにもあるんですよ~サンタの衣装が・・。
6年前にプレゼントしてもらって一度も着用できず。
あ、マフラーだけチョコンと背中に乗せることはできましたが(^▽^;)
by ゆきち (2017-12-22 20:30) 

マーヤ

梅吉くん、いい帽子持ってるね~ヽ(^o^)丿
とっても似合ってます♪
スーパージェットで我が家にも来てくださいね~(≧▽≦)
フォトブック!私もすごく興味があります。
到着が楽しみですね~☆頑張ってくださいね(*^^*)
by マーヤ (2017-12-23 01:04) 

kou

梅吉さん、可愛いですね~。
水戸黄門風サンタに見えてしまいました(^^)
by kou (2017-12-23 06:50) 

ぽちの輔

修行中のサンタさんでも大歓迎です^^
by ぽちの輔 (2017-12-23 07:15) 

riverwalk

イブの夜は、梅吉さんが来てくれるまで、ずっと空を見ていますね。
風邪をひくといけないので3分間。
フォトブックはこのあいだ、初めて作りました。
題名は「南紀独り旅」です。失敗作でした(^^;

by riverwalk (2017-12-23 08:33) 

KENT0mg

う〜〜ん、コメントし難いの、見てしまった。
とりあえず、ガブッと!(^^;;
by KENT0mg (2017-12-23 08:42) 

よーちゃん

んー、やはり大黒さまに見えるわー(^_^;)

フォトブックの件、改めて過去の記事を拝見しました。
いい記念になりますよねー。
頑張ってけったいな写真、セレクトして下さいませ!!
by よーちゃん (2017-12-23 09:25) 

のらん

梅吉サンタ(大黒)さ〜ん♪ ウチにも来てね〜(^.^)
・・・梅吉さんは、スバラシイ写真がいっっっぱいあるから、
セレクト難航するの分かるわ〜♡

by のらん (2017-12-23 11:49) 

ニッキー

梅吉くんが来てくれるならそれだけでBIGで嬉しいプレゼントです♪( ´▽`)
梅吉くんが偉いサンタさんにお願いしてくれたから、
きっと素敵なプレゼントがもらえるに違い無い*\(^o^)/*
梅吉くん、ありがとう(≧∇≦)
by ニッキー (2017-12-23 20:52) 

yes_hama

今晩は枕元に靴下を置いておこう。^^;
by yes_hama (2017-12-23 21:09) 

emi

梅吉サンタ♪おひげまで~w
私もさっきガチャガチャで出してきたパンダの被り物!
タラを羽交い絞めにして(w)被せてみたのだけどすぐに逃げて外されてしまいました・・・。
こんな可愛いサンタさんがプレゼントを配ってくれていたら
カリカリ1粒でもうれしいかも!カリカリ1粒・・・w
by emi (2017-12-23 21:40) 

palpal

逃げるサンタ背中に哀愁があります!わたしはお祈りサンタが可愛くって好きだなぁ。
by palpal (2017-12-23 22:46) 

kiki

サンタさんの後ろ姿に哀愁があるような(笑)
赤い帽子が似合ってますね。
梅吉サンタさん、我が家へもお越しくださるのかなぁ。
待っとります(笑)
by kiki (2017-12-23 23:37) 

Ja-Kou66

ネコヒゲに、サンタヒゲ・・・( ̄ー ̄)
やっぱりニャンコにはちょっと大きめなんですよね。
ウメサンタ、おっきな靴下じゃ来てくれなさそうですね。ムム。

フォトブック!
写真選ぶのに一年くらいかかりそーです^^;
by Ja-Kou66 (2017-12-24 00:45) 

Ginger

可愛い~♪
でもでも、梅吉サンタそのものが最高のプレゼントですね!
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
by Ginger (2017-12-24 12:35) 

うっかりくま

あごひげまで付いているサンタ帽子、お似合いですね(^^)。
福を振りまいてくださってありがとう~★梅吉さん満載の
フォト・ブック、良い記念になりますね。


by うっかりくま (2017-12-24 23:22) 

morichan

あらまっ! ハロウィンに引き続き、大忙しですね、梅吉さん!!
今はちょっと腰が引けてる、見習いサンタさん。
でも年々こなれてくれば、数年後は大御所サンタへ大出世!?
おばちゃん、鼻を長くして?待ってますよーww
梅吉さんフォトブック、かわいいなぁ~。
愛が一杯詰まってるねー、梅吉さん\(^o^)/
by morichan (2017-12-25 11:00) 

ちぃ

zombiekongさん>
昨夜雨の降る前に帰って来た梅吉ですが
スットコランドの皆さんともお会いしたような・・・^^
スットコランドにたっくさんの猫福がありますように!


sanaさん>
ポンポンは見逃さない梅吉でしたー^^
昨夜は雨が降る前にさっさと帰って来た梅吉ですが
ちゃんとお手伝いお疲れさま、のプレゼントをもらって来たようです。
そのプレゼントは・・・・次回ご期待ください!


きぃさん>
プレゼントを持っていない身軽なLeaちゃんと(笑)
お空でご一緒したようですよ(^_-)☆
梅吉はプレゼントをもらって帰って来たのですが・・・うふふ♡


ma2ma2さん>
嫌なものもあるのですがこれはちょっとの間だけ被ってくれました^^;
プレゼント・・・梅吉はもらって来たんですよー^^


ゆきちさん>
なんとー!こてつくんは衣装をお持ちなのですね!!
首輪もNGなので残念ですが着てもらえそうもありませんね^^;
スリコにあった動物用の紋付袴にはとっても心惹かれたのですが
流石に無理だな・・・と諦めましたw


マーヤさん>
首回りもカバーするなかなか優秀な帽子なんですよ(^_-)☆
フォトブックは梅吉が我が家に来てから毎年作って今年で三冊目になります。
PCに画像はあるしブログにも纏まっているので今更・・・とも思うのですが
形になるとちょっと別の感慨が湧きます。
マーヤさんもいかがですか?


kouさん>
あ?やっぱり水戸黄門に見えますか^^;
あごひげが問題なんだな・・・・


ぽちの輔さん>
昨夜外猫軍団さんのこたつハウスに潜り込んでいたかもしれませんよー^^

by ちぃ (2017-12-25 18:57) 

リュカ

お!梅吉君もサンタさんの見習いになったのね!
うみもチャレンジしたよ〜〜^^
今晩は梅吉サンタさんが現れるかな?
わくわく!!
by リュカ (2017-12-25 19:40) 

ちぃ

riverwalkさん>
3分間・・・厳しいかもしれませんー。
梅吉も国際宇宙ステーションと同じく
地球一周は90分くらいかかるそうですから・・・
あ、梅吉はワールドワイドに飛ぶんですよ(^_-)☆


KENT0mgさん>
あはは、サンタの帽子をかぶるとは思ってなかったでしょ(≧ω≦。)
ガブッ!ありがとうございますー^^


よーちゃん>
そうでしょー(^▽^;)
以前顎の下にも布があるタイプの被り物した時にも
黄門様とか大黒様とか・・・^^;
あごひげがそう見せてしまうんですね!
けったいな写真(≧ω≦。)9割がそうですからっ!!!(爆)


のらんさん>
梅吉はぼへぼへ公園にはお邪魔したようですよ(^_-)☆
写真・・・同じような写真もたくさんあるので
違いを見極めるのも大変です。(同じアングルの写真がたくさん!)
ほとんど間違い探しのレベル・・・^^;


ニッキーさん>
梅吉は大御所様に表敬訪問をしたようですよヾ(*ΦωΦ)ノ
ありがとうと言われた梅吉は・・・照れておりますっ(〃ω〃)


yes_hamaさん>
靴下を丸めておいていただけると梅吉が喜んで遊びます♪


emiさん>
そのお髭がですね〜、大黒様とか水戸黄門とか^^;
ガチャでパンダの被り物が!!
ガチャはもう追いきれないくらい新商品が出ますよね。
我が家は今日くまさんの被り物をゲット!!
梅吉を羽交い締めにするよーーー!!!

梅吉はカリカリ3粒と言っております。意外と気前が良いでしょー(≧ω≦。)


palpalさん>
梅吉2歳にして背中で語る漢・・・(≧ω≦。)
もうねー、被り物見せられた時から諦めの気持ちがあるのかも!


kikiさん>
kikiさんも哀愁を感じましたか・・・
何だろう、肩が落ちているかしら(≧ω≦。)
大阪市内は満遍なく回ったようなので間違いなく
上空からご訪問はしていると思います^^
雨に濡れる前に帰って来ちゃいましたけど^^;


Ja-Kou66さん>
そうなんですよねー。
スリコの製品は犬猫兼用で大きく作っているのでぶかぶかなんです。
今日ガチャで違う被り物をゲットしたのですが(まだやるんかい!)
猫用なので笑っちゃうくらいぴったりフィットでした(≧ω≦。)
ウメサンタをおびき寄せるには靴下ではなく
レジ袋がよろいしいかと・・・m(_ _)m


Gingerさん>
梅吉がいることで毎日プレゼントをもらっている気持ちになれます!
元気すぎるプレゼント、手応えがあってサイコーです(^_-)☆


うっかりくまさん>
あごひげが水戸黄門や大黒様感を醸し出しちゃいますが
似合っているのは間違いない!です(スイマセン・・・親バカで^^;)
フォトブックは年に一度の楽しみなんですよ^^
宿題と違って案を練り過ぎて締め切りに(自分で年内と設定)
間に合わないという・・・^^;


morichanさん>被り物!意外に嫌がらない!!
と知ってから飼い主が張り切ってまーす^^
梅吉サンタ、出世できるかしら・・・
その折には大きな福を皆様にお届けしますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
フォトブック、愛が次々溢れてくるのでなかなかまとまりません^^;


リュカさん>
あおうみさんのとこには いかなあかん・・・と
ただいまジェットの手入れをしております(≧ω≦。)
気まぐれを起こさなければ今夜中には着けるかなw
うみちゃんはサンタの先輩だねー^^

by ちぃ (2017-12-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。