SSブログ

お薬生活3ヶ月 [梅吉]

今日は梅吉の病院の日でした。




batch_DSC02685.jpg




あいも変わらずキャリーを出すといそいそと入る梅吉さん (⌒_⌒;
お薬を飲み始めてから3ヶ月。
採血をしてお薬の効果をチェックします。
今回は朝食OKだったのでずいぶん気が楽でしたよー。




batch_DSC02695.jpg




お腹を触診。




batch_DSC02700.jpg




[猫]ちょっとー さわらんといてやー[むかっ(怒り)]




batch_DSC02697.jpg




はい、お約束の「シャーーーーーッ」!




batch_DSC02701.jpg




採血のため処置室へ。
「シャーーーーーッ」といいながらも暴れることもなく
先生に連れ去られて行きます(^▽^;)




batch_IMG_2600.jpg




今回の採決結果。
中性脂肪値は変わらず基準値越えですが前回よりはずいぶん下がりました。
今梅吉に処方されているお薬はマイルドな作用なのだそうです。
パツンと効くお薬は人間・犬には使えても猫には使えないとのこと。
願わくばもう少し下がっているのを期待したのですが・・・と先生。
ただ、確実に数値は良くなっているし(薬の効果か断言は出来ないのですが)
今まで220くらいだった心拍が160くらいに下がっている。
これはとっても良い兆候。
さらに3ヶ月今のお薬を続けましょう、という事になりました。
次回の採血が今回と同じくらいの値であれば
薬の効果を高める補助薬を処方される事になりそうです。




batch_DSC02703.jpg




「フーーーーーーッ!」
「シャーーーーーーッ!!」とお疲れ様でしたね。梅吉さん[黒ハート]
頑張ってお薬生活続けようねー^^




↑ガブッと一押し↑



batch_IMG_2598.jpg




採血して3ヶ月分のお薬をもらってこの料金です。
気がかりだった梅吉のペット保険の更新
保険会社から更新の連絡が来ましたー!
良かった良かった!!7割が戻ってくるのでとても大きい・・・
ペット保険、我が家の場合は本当に加入して良かったです。

nice!(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 57