SSブログ

米とぎ名人 [梅吉]

お米を研いでいると梅吉さんから厳しく指導が入ります(꒦ິ⌑꒦ີ)
弟子の仕事に不満があるようです。





(8秒です)




[猫]もっと ちゃっちゃと とがなあかん


すすぎの時も注意されます(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)





(8秒です)




[猫]わしのてほんを ちゃんとみてんか!!



ことお米に関しては一家言あるのでしょうか・・・
(生米も炊いたお米も好き。あげませんけどw)
弟子は独立させてもらいたいんだけどなーwww




batch_DSC05165.jpg




今度はかくれんぼの名人ですか?
(本にゃんは隠れているつもりです(*>艸<))





↑ガブッと一押し↑









nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 30

middrinn

シンク、ピッカピカでキレイですね( ̄◇ ̄;)
隠れてることに気付いてもらいたいとか^_^;
by middrinn (2018-05-14 09:43) 

zombiekong

梅吉さんお米を清めていますね~。梅吉さんに任せておいてもちゃんと研げそう。なんか板前さんの雰囲気もあるし。美味しいご飯が炊けますね。
by zombiekong (2018-05-14 11:39) 

Ginger

もーーー可愛いなーーー♡
ちぃさんの優しいツッコミも素敵!愛が溢れてる。。。
by Ginger (2018-05-14 11:52) 

リュカ

あははは(笑)
これは厳しい指導が入りますねーーー!
わしにやらせてみぃって感じかしら^^
弟子さんの米とぎじゅうぶん素晴らしいと思うんだけどなあ〜梅吉君は厳しいねwwww
by リュカ (2018-05-14 14:34) 

Boss365

こんにちは。
梅吉かわいすぎる!!!?(⌒ー⌒)
最後は・・・ストレートの猫パンチ!!
梅吉は猫飯?作ろうとしてるだにゃ!!by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-14 14:46) 

kiki

ちぃさんが、鍋を少しづつずらしていくところ最高です(笑)
梅吉さん、すすぎの時は手が回って見本ですか〜
お弟子さん、充分独立できると思いますよ(笑)
シンク、輝いてます。
by kiki (2018-05-14 14:59) 

ニッキー

梅吉さんから米とぎの指導が入るとは(@_@)
鍋をずらしても手を出し続ける梅吉さん、
米とぎに拘りがあるんですねぇ(^-^)
梅吉さんのかくれんぼはちゃんと顔が見えるんですねw
うちはお尻が見えますw
by ニッキー (2018-05-14 16:30) 

palpal

米とぎ指南まで出来るとは。梅吉君守備範囲が広いですね(*^_^*)
隠れてるつもりの丸見えかくれんぼ かっ可愛すぎる(*^。^*)
by palpal (2018-05-14 17:13) 

angie17

あまりに面白かったので、夫に動画を送りました(笑)

by angie17 (2018-05-14 17:14) 

KENT0mg

先生は指導するのが仕事ですから〜^ ^
by KENT0mg (2018-05-14 17:18) 

emi

やだ~。梅吉くんの合いの手がお餅つきしてるみたい~♪
シンクもピカピカできれいなキッチンだよね。家・・・やばいかも(^-^;
どうしたらそんなにお家をきれいにしていられるの?
とりあえず私はシンクをピカピカにする方法を検索してみました!!
この違いなの?

にゃんこのかくれんぼ。可愛いよね。隠れてるつもり~w
梅吉くん!しっかりと目が合ってますよ~(≧▽≦)
by emi (2018-05-14 17:27) 

ma2ma2

梅吉さん、見事に手を出して指導していますね!
手の出し方が絶妙ですね(^^)

by ma2ma2 (2018-05-14 18:02) 

sana

きゃあぁ、可愛すぎー!
真剣に見つめて、もっとこう、ちゃっちゃとって♪
(一緒に餅つきもできそう? あ、粘るからダメかにゃ)
すすぐときも指導が入るんですね~~^m^
かくれんぼ、目があっててもこれは隠れてるのね?^^
by sana (2018-05-14 18:48) 

kou

大笑いしてしまいました!
これはすごい動画です(^o^)
by kou (2018-05-14 18:53) 

ゆきち

いや~楽しい(≧▽≦)
世界広しといえど、米とぎを指導できる猫は梅吉さんだけです!!
絶妙のタイミングでストレート猫パンチが入ってますね。
この状況でしっかり米といでるちぃさんもスゴイ^^
二人でハチマキして、ぜひ餅つきでチャレンジをお願いします♪
ウチのは炊きあがった後の方が好きなようで、炊飯器の蒸気吹き出し口をベロンベロン舐めます。
by ゆきち (2018-05-14 20:44) 

riverwalk

梅吉さんはお米には何の興味もありません。
ちぃさんの優しいお手手に猫パンチしたいだけです。
私にはその気持ちがよくわかります(^^)
by riverwalk (2018-05-14 21:08) 

yes_hama

あはは。可愛いですね!
本当に、師匠が弟子に伝授しているみたいです。^^;
by yes_hama (2018-05-14 21:50) 

Ja-Kou66

やるな、梅さん。
職人技のダメだしです!(笑)
というか、お手伝いしているようにも見えます*^^*
by Ja-Kou66 (2018-05-15 00:29) 

えーちゃん

米研ぎ指導凄い厳しそうだニャ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-15 00:43) 

ぽちの輔

鍋でお米を炊いてるんですか?
えっ、見るべきところはそっちじゃない?^^;
by ぽちの輔 (2018-05-15 07:10) 

よーちゃん

めっちゃオモロいーっ(≧∀≦)
こんなにちょっかいいれてくるのね!!
by よーちゃん (2018-05-15 08:12) 

旅爺さん

ニャンコが米とぎしてる姿がおかしくて(^_^;)
by 旅爺さん (2018-05-15 17:19) 

kiki

(2度目ですが)何度見ても楽しくて。
お弟子さん、師匠の手首まわしはさすがですよ(笑)
by kiki (2018-05-16 11:59) 

morichan

梅吉さん、ちぃさん。
どんだけ、オモローなコンビなんですかっ!
ネタ仕込んでるでしょ~的な、素晴らしすぎる、間合い&やりとり。
これって、コントですよねぇ(爆笑)
そして私が特にガン見しちゃったのは、ちぃさんの、お米を研ぐ手付き!!
これが、クネクネ・シャキシャキと切れが良く、
梅吉さんじゃなくても、チャチャを入れたくなる!!!
すすぎのときの、「ほら、手を入れない」なのも、めっちゃササりました。
いやー、最高デス\(^o^)/
by morichan (2018-05-16 14:48) 

ちぃ

middrinnさん>
そうそう!かくれんぼは気づいて欲しいので
飼い主の様子をめっちゃ伺いますw
で、どんだけ顔が見えていようが目が合おうが
気づかないふりをして
「梅吉どこー?」と探してあげなければいけません(*>艸<)


zombiekongさん>
清めの儀式でもありましたか!
陰陽師修行の一環かしら・・・
梅吉が板前ってめっちゃ笑えますwほんと、そんな雰囲気ありますーwww
シェフではない、板前。
板さんが被っている白い帽子みたいの作っちゃおうかしら(*>艸<)


Gingerさん>
名人の指南はとっても迷惑なんですが
真剣な表情&背中をみているとめっちゃ笑えます!!
(表情は動画でお見せできなくて残念です。)


リュカさん>
梅吉名人はお米を計るところから積極的に参加するんですよー(-_-メ)
計量カップにも手を出しまくるので正確に測れた試しがありません。
なので水加減はいつも目分量www
炊き上がった後も黙っちゃいなくて
あっついご飯に猫パンチを入れて来ます。
たまにあちちとなるようで肉球をじっと見つめてるさ(*>艸<)
こんどそれも動画に撮れると良いなー^^


Boss365さん>
真剣に物事に打ち込む姿は人の心を捉えますねっ(*>艸<)
梅吉名人、してやったりですw
#すももさんは猫ですが わしのたいたごはんどないでっか?
by梅吉(*ΦωΦ*)


kikiさん>
名人の動画、楽しんでいただけてうれしいです♪
再訪までしていただけるとは♬
鍋をずらしていくの、言われて気づきました!
「やめてよ、やめてよ、やめてよ、やめてよ・・・」と
鍋の動きに合わせて呟きながら動画をみていただくと
より弟子の心情がリアルに感じられますよー(*>艸<)
梅吉が入り込むことがあるのでシンクはいつも綺麗に、です。
ゆきちさんのところと同じ理由ですね(^_-)☆


ニッキーさん>
鍋を出した瞬間から指導が入るので(寝ていても飛び起きてくるw)
相当なこだわりがある様です(^▽^;)
我が家はペットボトルに移し替えて冷蔵庫でお米を保存しているのですが
その作業も大変で・・・(-_-メ)
別室にこもって作業をしているとドアノブに飛びついて
ドアが壊れそうなほどですw
職人魂もほどほどにして欲しいものですwww

by ちぃ (2018-05-16 16:18) 

旅爺さん

しかしニャンコの梅吉さんには何度見ても笑わせられています。
今日は木の枝剪定でトラック1台分働きました。梅吉さんのお陰です(^_-)
by 旅爺さん (2018-05-16 18:11) 

マーヤ

梅吉師匠、さすがです!^^
キレッキレの手さばきは、素晴らしいです☆(≧▽≦)
あかりも、同じ様な場所にきてちょっかいを
出してきますが、手は出してきません( ´艸`)
ちぃさんの米研ぎも、高速でかっこいいです(*´ω`*)
by マーヤ (2018-05-16 19:42) 

ちぃ

palpalさん>
梅吉、万能の天才!?(*>艸<)
丸見えかくれんぼ、目が合っても気づかないふりをして
「梅吉どこー?」と探し回るのがお約束ですwww
めっちゃワクワクしながら探し回る飼い主を見てますよ(爆)


angie17さん>
広報活動ありがとうございます(*>艸<)
夫さんにも楽しいでいただけるとうれしいな♪

KENT0mgさん>
熱血すぎて困ります(-_-メ)


emiさん>
おっとも餅つきみたいだって言ってましたw
おしっこした後の手でも指導されるから困るのよ〜(^▽^;)
我が家のごはんはお客様にお出しできませんw
シンク、綺麗かな。ありがとう!!
梅吉がことろ構わず入っちゃうので掃除はとにかくまめにしています。
なので大掃除はなし!(こんなつながり有りかしらーwww)

丸見えかくれんぼは目が合っても気づかないふりしきゃいけないの!
「梅吉どこー?」と探し回るととっても喜びますよ。可愛いやつ!!


ma2ma2さん>
熱血指導に弟子もへとへとですwww
名人の手業にはなかなか追いつけそうもありません(*>艸<)


sanaさん>
餅つきも出来そうですよ(*>艸<)
あつあつの炊きたてご飯にも手を出す名人なのですが
ご飯粒が肉球にくっついてあちちとなりながらも
メゲる様子はありませんから (^▽^;)

かくれんぼ、目などあっていない!と
名人は申しておりますwww


kouさん>
楽しんでいただけたのですね♬
名人の指南は少々迷惑なんですが
私も大笑いしながらお米を研いでいます^^


ゆきちさん>
餅つきも名人に指導してもらって二人でドサ回りにでも出ようかしら(*>艸<)
お見かけの際にはぜひおひねりをお願いいたしますw
猫はご飯が好きなのでしょうかー。
うちは炊きたてあつあつご飯にパンチを繰り出してきます。
おかゆなんて作ると煮えてる鍋から離れずに
手を突っ込もうとするので気が抜けませんwww


riverwalkさん>
あら〜♡梅吉ったら!
そんな想いは全然気づきませんでした。
でもあんまりねこぱんちしてくると
顔に飛沫をかけますよー(実際よくやります(^▽^;))


yes_hamaさん>
師匠の教え、しっかり身につけたいと思います(`_´)ゞ


Ja-Kou66さん>
梅さん、職人っぽくてかっこいい(〃▽〃)
指南&お手伝いどちらにしても
本にゃんがやる気満々なのは間違いないです!!
寝てても飛び起きて来ますから・・・


えーちゃんさん>
熱血指導で困りますw
でも名人の技を盗むまでは頑張りますよー!!


ぽちの好けさん>
いえ!そこツッコミどころです!!
ガスコンロを買い換えたら炊飯専用鍋がおまけでついて来ました。
炊飯モードもあるコンロなので試しにお米を炊いたら
美味しくてびっくり。
以来、炊飯器は手放してお米は鍋で炊いています。
タイマーはないのですが25分くらいで炊けるので
不便は感じていませんよ^^


よーちゃん>
もー、積極的過ぎてこまっちゃいます!
かわいいし、面白いのでOKですけどー^^


旅爺さん>
コメントありがとうございます^^
私も何度指導を受けても可笑しくてゲラゲラ笑いながら
お米を研いでます。
名人はそれが気に入らないのかもしれません(*>艸<)
梅吉動画がお庭仕事の活力になりましたか!
嬉しゅうございます。
トラック一台分とは頑張りましたねー。
確かにお庭仕事はやりだしたら止まらないところがありますものね(^_-)☆
ただ、ご無理はなさいませんように。。。

by ちぃ (2018-05-16 21:52) 

ふにゃいの

ほんと、ぴしっと指導が入って
しっかり見張ってる感じですね~@@
カワイイ。
by ふにゃいの (2018-05-17 00:00) 

ちぃ

morichanさん>
梅吉とは毎日こんな感じなんですよー(^▽^;)
「これをすると梅吉がはりきるなぁ・・・」と
やりたいことが出来ないこともあるのですが
可笑しくて腹も立ちませんw
「やめなさい、よしなさい」を連発する日々なので
わたしはビートきよしか!って思いますwww
もう二人でドサ回りにでも出ようかしら(*>艸<)

お米とぎは小学生の時のお手伝い項目だったので
歴は長く割と自信はあるのですが・・・
名人の指導を受けて基礎を見直しているところですっ(爆)


マーヤさん>
あかりちゃんは見守るタイプなんですね。
あるいは弟子の仕事に満足している・・・ ( ´艸`)
私も見守ってもらえる様に精進しなきゃwww


ふにゃいのさん>
名人の指導はキビシイのです・・・
今日はお休みください、とお願いしても
絶対に見張りにきますwww
弟子、信頼されてないわぁ・・・

by ちぃ (2018-05-17 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。