SSブログ

一足先に秋の空気を味わってきます [梅吉]

皆様、前記事へのたくさんのお祝いメッージ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おばちゃんになってもたん生日は嬉しいものですね^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

梅吉さんにお願いがありますよ。




DSC01316_batch200.jpg




[猫]ものはそうだんやで


前回のお留守番は無しになったけど別件でお留守番をお願いしたいのです。




DSC01320_batch200.jpg




[猫]え〜〜〜〜っ わし いがいにあまえんぼうなんやで・・・


おっとの出張に便乗して札幌に帰省します。
お盆を過ぎると北海道は空が高くなって秋の気配なんですよ。
秋風が吹いて朝晩に半袖では寒さを感じるくらい、なはず。
皆様より一足先に秋の空気を感じてきまーす!

梅吉のお世話はシッターさんにお願いしてます。
我が家がお願いしているシッターさんはCOCOWLK(ココアルコ)です。
ココアルコさんとは3年来のお付き合い。
今生き物を飼っている方、これから飼おうかと思っている方は
価格やお世話内容を参考になさってくださいませ。
料金は地域差もあると思いますが意外にリーズナブルなんですよ^^

さてさてお留守番の梅吉さんはしっかり自宅警備をしてくれるはず、と期待をしております。



(27秒 前半音が出ます)


とっても腰が引けてますがこの心意気あれば大丈夫ですよね(^_-)☆

2〜3日ブログ活をお休みしますね。
帰ってきたらまた一緒に遊んでくださいませーヾ(*ΦωΦ)ノ




↑ガブッと一押し↑






nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 22

yamatonosuke

梅吉くんがいれば大丈夫!
しかしこの見返りは高くつきそうです(笑)
北海道楽しんできてくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-26 01:09) 

zombiekong

行ってらっしゃいませ~。
梅吉さんももうお留守番にもシッターさんにも慣れてる様子で安心ですね。
お帰りとお土産話をお待ちしておりまーす。
by zombiekong (2019-08-26 01:56) 

ChatBleu

行ってらっしゃーい。
梅吉さん、お留守番がんばってくださいね。
いいシッターさんがいらっしゃるようで何よりです。
by ChatBleu (2019-08-26 06:13) 

ぽちの輔

お気をつけて^^
by ぽちの輔 (2019-08-26 06:35) 

ニコニコファイト

梅吉さん、チェック重要なお仕事ですね^^
by ニコニコファイト (2019-08-26 06:53) 

ニッキー

自宅警備の梅吉さんが留守を完璧に守ってくれますよぉ*\(^o^)/*
お気をつけて行ってらっしゃいませ〜^^
秋を楽しんできてくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-26 07:13) 

よーちゃん

いいなぁ、北海道!
ゆっくり楽しんできて下さいませー(^。^)
by よーちゃん (2019-08-26 07:18) 

きぃ

お気をつけてくださいね♪

梅吉さんが自宅をしっかり
守ってくれてますね(#^.^#)
by きぃ (2019-08-26 07:31) 

ma2ma2

お出かけですね!
梅吉さんお留守番なのですね(^^)
北海道は朝晩寒そうです。
by ma2ma2 (2019-08-26 09:36) 

リュカ

秋の気配の北海道楽しんできて下さい^^
梅吉くん、お留守番&警備頑張ってーーー!
シッターさんへのガブガブも頑張るのかな?(笑)
by リュカ (2019-08-26 10:04) 

liang

札幌いいですねえ。
数年前まで北海道マラソンに遠征してました。あの空気、うらやましい~
あまえんぼう梅吉さん、お留守番がんばって!
by liang (2019-08-26 10:20) 

ゆきち

ま~ヘッピリ腰の梅吉さんのかわいいこと!
おばちゃん、後ろからわ~って驚かせたくなっちゃう♪ ←だから猫に嫌われる(≧▽≦)
秋の北海道、いいですね。美味しいもの食べて美味しいお酒がんがん飲んできてください(#^^#)
梅吉さんはまたシッターさんにガブリンコのご挨拶でしょうか^^
ココアルコさんとても参考になります。
今は母が高齢&要介護でイロイロありまして、私が家を空けることはありませんが、いざという時のために情報は持っておかなきゃと思っています。
by ゆきち (2019-08-26 12:23) 

Boss365

こんにちは。
前回旅行?流れているので、札幌に帰省!!楽しんで来て下さい。
梅吉くんが多少心配ですが、踏ん張ってくれると思います。
動画、腰が引けてますが、好奇心旺盛で両手を器用に使っています。
シッターさんに強力な猫パンチ?を期待しています(笑)
北海道!!秋の気配?みたいなので・・・
お体にお気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 12:49) 

nachic

シッターさんがいると、安心して出かけられますね。
介護や投薬などのプランもあるんですね。
元気で楽しんできてください。
by nachic (2019-08-26 13:33) 

marimo

もうご実家につきましたか?
こちらはこの時間は暑うござんす。
北海道はひんやりと涼しいのかしら~(^^
梅吉さんお利口さんでいるといいですね。
動画の梅吉さんはユジン深くでも興味津々という感じが伝わってきます(笑
シッターさんは画像などを送ってくれるのですか?寂しがってるかも。
by marimo (2019-08-26 16:12) 

kou

いってらっしゃ~い!ってもう着いている頃でしょうか。
梅吉さん、自宅警備頑張ってると思いますので、ゆっくり楽しんで来て下さいね(^_^)
by kou (2019-08-26 18:34) 

tama

いいですね!
私も1ヶ月後には、毎年恒例の道東に飛びます:-)
by tama (2019-08-26 20:52) 

kiki

夫が現役時代には、
私も出張には、ついて行ってました。
夫が仕事中は、一人旅をして(笑)
仕事が終わると2、3日有給休暇を取って遊んでいました。
懐かしいです。
北海道、お天気が気になりますね。
大阪は水曜日あたりから雨模様です。
気をつけてお帰り下さいね。
梅吉さん、甘えん坊でもしっかりお留守番できますよ。
by kiki (2019-08-26 21:07) 

yes_hama

お気をつけて。
梅吉さん、お留守番は寂しいけれど
お土産、楽しみにしませう! ^^;
by yes_hama (2019-08-26 21:45) 

riverwalk

良い北海道の旅でありますように^^
by riverwalk (2019-08-26 23:30) 

sana

秋の北海道に帰省、いいですねえ^^
梅吉さんも元気で、いいシッターと仲良くお留守番してくれることでしょう。
甘えん坊さんぶりは帰ってからのお楽しみ^^
by sana (2019-08-27 19:02) 

カトリーヌ

出遅れちゃいました^^
梅ちゃん、お留守番していたのですねw
男の子のほうが甘えん坊だからすごくさみしかったでしょうね。
うちは完全に一人ぼっちにしたことがないので
どうでしょう?耐えれるかしら(笑)
きっと日中は一人でも大丈夫だけど夜はダメだと思いますw
シッターさんに泊まりこんでもらわなきゃいけないかも(*´艸`*)
by カトリーヌ (2019-08-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。