SSブログ

梅吉が眠りに落ちる時 [梅吉]

涼しくなってブランケッドの上でお昼寝するようになりました^^
気持ちよーく眠りに落ちる時それは・・・・・




(24秒 多少の環境音あり)



梅吉さんの白目ターイム!!
私も寝入り端ってこんな白目になっているのかしら・・・(⌒-⌒;




DSC02153_batch200.jpg



暑い時期は見向きもされなかったタワーですが最近の梅吉さんはてっぺん目指して登ります。
周囲を見下ろした後はクリアボウルでお休み。




DSC04617_batch200.jpg




クリアボールでありながら、クリアボウルにあらずwww
ブランケット付きがお好みならばそれも良いでしょう!




DSC02159_batch200.jpg




満足そうなお顔しているし二段下げたその位置は
(今年の春頃はクリアボウルはてっぺんについてました)
おかーさんが梅吉さんにチューするのにちょうど良い位置ですからね0(≧▽≦)0

ところで!
zombiekongさんの満月広場で盛り上がっている「アクビーW杯2019日本大会」ですが
インスタでもはじまりました!

#rugbyworldcup2019
#akubyworldcup2019
#ラグビーワールドカップ2019

を付けてインスタ利用者の皆様はふるってポストしてくださいませー。
ほんまもんのラグビーとコラボしちゃおうw
にゃんこでも、わんこでも、その他の生き物のみなさまでも( ´艸`)
インスタはパートナー担当だ!という方はぜひお知らせしてくださいねm(_ _)m

ちなみに梅吉のポストはこちら!→https://www.instagram.com/p/B21E5KZhDnu/



*****************************************


元気だったオクラも花を咲かせなくなりました。




DSC04622_batch200.jpg




実を成らせたままにしておいたらこんな色に変色してきました。





DSC04630_batch200.jpg




触ると種のカサカサ音がしていたのでおっとが慌てて採りましたよ。
はぜてしまったら来年発芽してエライことになりますからー。
こんなふうに種ができるんですね。
一筋にこのくらいの量。これが五筋(うちのオクラは五角形。六角、七角のもあるんですって)
繁殖力旺盛だわ・・・・・




↑ガブッと一押し↑








nice!(84)  コメント(21) 

nice! 84

コメント 21

zombiekong

梅吉さん何とスンバラシイ白目でしょう。しっかりお気に入りにキープしました。
クリアボウルは結局質感が気に入らなかったのですね。そこは残念でも使ってくれるなら良いですよね。
by zombiekong (2019-09-26 01:08) 

ChatBleu

眠くなって瞼が落ちてくるのが普通の人やニャンコですよね。
白目になるための瞬膜??が中央下の方からぬーんと現れるのが超面白いです。
さすが梅吉さん!白目マスター!
クリアボールはちょこっと残念だったけど、入ってくれるだけでもうれしいですよねー。
オクラ、お見事。これを来年植えるのかしら〜?

by ChatBleu (2019-09-26 06:21) 

ニコニコファイト

梅吉さん、夢の楽園に行って走り回っていそう^^
昨日のブログのコメント感謝です。はい、実際彼はそういう性格だと思います。
by ニコニコファイト (2019-09-26 06:53) 

ぽちの輔

瞬膜の動きが・・・。
めっちゃ眠そう^^
by ぽちの輔 (2019-09-26 07:14) 

ニッキー

梅吉さん、とっても気持ちよさそうな寝顔ですねぇ^^
宇宙との交信も終了して大満足の眠りなのかな( ^ω^ )
クリアじゃないクリアボウルw
お猫様が気に入ってくれるならそれが一番ですもんねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-09-26 07:19) 

palpal

ああ~寝る!あ、寝る!って時ホント愛おしいですよね(≧▽≦)
by palpal (2019-09-26 08:41) 

きぃ

おぉ~なんて気持ち良さそうなのでしょう!!
ただ寝る・・・それだけで愛おしく感じます♪

by きぃ (2019-09-26 09:25) 

ma2ma2

梅吉さん、だんだん白目になっていきますね!
眠さに負けちゃうのですね。
by ma2ma2 (2019-09-26 09:58) 

よーちゃん

なんて平和な動画ー(^。^)
つられてこっちまで寝てしまいそうです。
by よーちゃん (2019-09-26 10:47) 

Boss365

こんにちは。
お昼寝の梅吉くんの目の動き、魂を抜かれてゆく感じです。
「白目ターイム」を見ていると小生も眠くなります(笑)催眠術?
「クリアボウルにあらず」ですが・・・
梅吉くん良い感じ寛いでいるのでベストなセレクトです。
インスタ参加したいが・・・余裕がない(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-26 10:51) 

ゆきち

あ~もう寝ちゃうぞ~の梅吉さん、子猫ちゃんみたい♪
一緒につられて白目になりそうでした(#^^#)
気持ちよさそうい眠る様子を見ているだけで幸せな気持ちになれますね!
今朝、お出かけぐずりでふくらはぎに思い切り噛みつかれ、牙跡4個から血を流したまま出勤、今見たら青あざに^^;
そんなヤツでも寝顔は天使なんですよね~♪ うふふっ。
クリアボウルにブランケット・・・。
当初の企み?はどうであれ、梅吉さんが心地よく過ごせればそれで満点だと思います!!
インスタのアクビー、たぶんもう相方が写真あげてると思います!
どんどん盛り上げていきましょう!!
by ゆきち (2019-09-26 12:28) 

リュカ

大好物の白目をいただきました!!
なんども再生しちゃうよ^^
こういう顔を見てると、癒やされるよねー。
そして笑顔(笑い?)がこみ上げる^^
梅吉くんありがとう!!
オクラの種ってこんなふうになるのね。普段はこの種がやわらかいうちに食べてるんだねえ^^
#akubyworldcup2019、これは参加しなくちゃだわ^^
by リュカ (2019-09-26 14:01) 

marimo

先日コメントいただいた「かそけき」白目・・・美味しくいただきました(^^
この動画は眠りを誘いますね。みていることちらもす~っと落ちそうです。
クリアハンモック、ブランケット入りならお気に召されたようですね。
これもありということで、徐々にクリアの良さがわかるオトニャになるのでしょう・・・(謎
この2週間くらいオクラが安くなってます。最後の大豊作なのでしょうか。
体に良いというので、このところ毎日食べています。生を刻んで納豆に、ポトフにも入れちゃいましたし、鳥団子鍋にも入れたw 
あら、インスタにも参戦ですね後で伺います。
by marimo (2019-09-26 16:11) 

liang

んーナイス寝落ち!もう鼻息のかかる距離で見たいわぁ。
ちょっぴりささくれていた心がしずまりました♡
by liang (2019-09-26 20:18) 

yes_hama

あ~寝ちゃ良いそう♪ ^^)
クリアボール、使ってくれたのなら万々歳ですね!
by yes_hama (2019-09-26 21:11) 

kou

秋ですね。
梅吉さんもブランケットが心地よくなって来たようですね。動画が微笑ましいです(^_^)
by kou (2019-09-26 21:47) 

yamatonosuke

動画見てたらこっちまで眠たくなってきました・・・
タワーからの眺めもいいですね♪
はぜて→はぶいてってことでよろしいでしょうか(笑)
by yamatonosuke (2019-09-27 02:27) 

emi

梅吉く~んっ♪本当に気持ちよさそうな可愛い寝顔♪
白目って愛おしいよねw
家も今日カメラを構えてたらタラがこんな風になりそうだったの。
でも、カメラのムービーどう撮るんだっけって(≧▽≦)
by emi (2019-09-27 22:39) 

藤並 香衣

もう見てるだけで眠たくなってきます(笑)
オクラ、見事に乾燥してますね

by 藤並 香衣 (2019-09-27 23:48) 

英ちゃん

動画のブランケットは、私が持ってるのと同じかも?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-09-28 01:55) 

チャー

いつもありがとうございます
ブログはお暇ですが、梅吉さんに会い来ますよ〜♪ ZEPETOさんは続行です笑
by チャー (2019-09-29 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。