SSブログ

猫をポケットいっぱいに詰め込んで [梅吉]

先日購入したニトリのペットが入れる膝掛け




61A77483-739E-464E-A3E6-99CFD9CF99A7_batch200.jpg




梅吉さんをお誘いしたら意外にもあっさりとIN!
でも別の問題が。
ぜひ動画で見て下さい。




(35秒 音無です^^)



ぎゅうぎゅう詰め込まなければならなかった・・・(^-^;
体重約5kg、骨格のしっかりした梅吉にはポケットがちょっと小さかったです。
このみっちみちに詰まった感じもたまらないんですけどね( ´艸`)

もっとふんわりと優しくポケットに入る様を想像してたんですが
梅吉が入りたがったら「ほな、やりまひょか!」とぐいぐい一押しする感じになりそうでーすwww




9B77F6D8-199E-4482-8F2F-DBC9CA07A839_batch200.jpg




嬉しい誤算は飼い主が手を入れるところからおしっぽを出せたこと。
このおかげできゅうくつさは感じてないみたいです^^


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ラグビーW杯2019、ブレイブブロッサムズの戦いが終わってしまいました。
南アフリカには完敗でした。
本当に何もさせてもらえませんでした。

が、あれほど日本対策をされたこと
試合終了時間が過ぎても南アフリカがなおもトライを奪おうと試合を続けたこと・・・
これで日本のラグビーは本当に世界に認めてもらえたんだ、とも感じました!
「徹底的に叩きのめさなければならない相手」と扱われたことが嬉しかった。
負けちゃったし良いところはほとんどなかったけど日本にとって価値ある試合。

あまり話題にされてませんがこの試合の Player of the Match は南アのデクラーク選手でした。
「またあんたかいっ!」というくらいどこにでもいて
たくさんのプレーに絡んで呆れるぐらい凄かった。
スポーツ選手としては小柄な身長172㎝。「体が小さい」は言い訳にならないと証明してくれました。
日本人選手もがんばれ!!

日本の試合が終わってしまったので気の抜けた感はありますが試合はまだまだ続きます。
決勝はスプリングボックス(南ア)v オールブラックス(NZ)希望!
予選プールでスプリングボックスが負けてますが同じ轍は踏まないはず。
デクラークとアーロン・スミスのガチな対決が見たい!!


決勝は 11月2日(土) 18:00〜!!

みなさん、忘れないでねー。
(準決勝も3位決定戦もあるけどね)

そうそう!



CS9961102986.jpgKT79845.jpg



ワールドカップの記念切手が発売になってます。
ここここ
お好きな方は是非^^


【追記】kikiさんへ
前記事の手袋、ご心配いただき恐縮ですm(_ _)m
あれは・・・日よけなんです。
おばちゃん、手も日に焼けちゃうので近所へのお買い物時は手袋必須。
首にストールも巻いて完全防備で怪しく外出していますwww



↑ガブッと一押し↑




nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 25

zombiekong

梅吉さんちゃんと収まってくれるんだー。いい子。お尻尾出して可愛い~。
これ欲しかったけど5キロでみっちりならドンとコバンは入らないなぁ。
by zombiekong (2019-10-24 00:50) 

Boss365

こんにちは。
肘掛!!お手頃価格?コスパも良い感じですね。
梅吉君、率先して潜り込んでますね(笑)居心地も良さそうです。
体重約5kgなら小生猫すもも?半身掛けな感じ?かな(笑)
致命的なサイズの問題点、ご指摘ありがとうです。

デクラーク選手、素早く強いタックル出来るSHを育てたいですね。
ビデオで何回も再生、ファールスレスレの飛び出しタックルが素晴らしい。
キックより多い印象です。流大選手に筋トレでホビット化して欲しいです。
決勝は、ニュージーランド対南アフリカになると思います。
大会前にニュージーランドが大本命なので言葉にしませんでした。
ハンドリングミス が少ないニュージーランドは強いですが・・・
2度負ける訳にはいかない南アフリカは、プライド掛けて戦います。
また、上り調子なので勝算ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-24 02:17) 

ChatBleu

ぎゅうぎゅうと詰め込んでるなーと思って見ていたら、動画の後の文章が!
ですよねぇ。
前回書いたやつ、サイト見つけました。
http://www.unihabitat.jp/products/udn33/
こちらもぜひぜひお試しを(笑)
by ChatBleu (2019-10-24 06:32) 

ニコニコファイト

尻尾がいい感じに納まっていますね。
by ニコニコファイト (2019-10-24 07:06) 

ニッキー

あぁ、梅吉さんってばぎゅうぎゅうとされてるのに
嬉しそうに潜り込んでる〜( ^ω^ )
穴から出されたお尻尾はきっと幸せでゆっくり揺れてるんだろうなあ♪( ´▽`)
見た感じは余裕そうだったのに、
梅吉さんサイズでまさかのぎゅうぎゅう感(°_°)
うちのニャンズはオーダーメイドしないと入れないなぁ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-10-24 07:08) 

ぽちの輔

ちょっと小さいぐらいの方がニャンは安心するからこのサイズなのかなぁ?
頭から突っ込んで来てくれたら、中でくるっと回って安定するのかも?^^
by ぽちの輔 (2019-10-24 07:29) 

きぃ

かなりギュウギュウ(笑
でも居心地は良さそうですねぇ~(#^.^#)
しっぽがチラリと♪
可愛過ぎますね!

これから大活躍しそうですね!
by きぃ (2019-10-24 07:57) 

liang

梅吉さんも協力的ですね。ぽろんと出たしっぽがまたよいですね。
デクラーク選手、「またあんたかい」←うまい。そうそう、まさにそう。
by liang (2019-10-24 08:14) 

ma2ma2

こうやって見ると梅吉さんも結構大きな体ですね!
シッポがなかなか収まらなかった(^^)
by ma2ma2 (2019-10-24 09:29) 

kiki

ゆきちさんが手を傷められてたので、ちょっと心配してました。
確かに言われると日よけカバーですね(笑)
娘がフェスに行く時に使用してますが、黒でごつい感じです(笑)

ペットが入れるひざ掛け、ポケット!になっていたんだ〜(笑)
梅吉さん、男子ですから、カラダが大きいのですね。
「さて、入ってやろうかな」が良いですね。
されるがままに押し込まれている(笑)ヨキニハカラエ(笑)
出ているお尻尾に注目しました(笑)

by kiki (2019-10-24 10:07) 

よーちゃん

動画見ました!
確かにぎゅうぎゅうやんー(^_^;)
最終的にすっぽり収まってやれやれですね。

ラグビー、相手も本気出してる感が凄かったですわ。
やっぱり世界の壁はまだまだ高いと痛感しました。
by よーちゃん (2019-10-24 10:38) 

marimo

梅吉さんがぎうぎうに詰め込まれている動画拝見しましたよ(^^
ニトリの広告とはまた違ったぬくぬく感が出てます。
尻尾がちょうどナイスな場所から出てるのも猫様にとってはブラボーでしょう。
ラグビー、南アフリカ戦はフルで見ていないのですが、ランチの話題で
デクラーク選手のことをみなさま「ひつこいねん」と言ってましたw
ブレイブブロッサムズは負けてしまったけれど、おっしゃる通り、あれだけ
動きを研究しつくされるということは、強敵!とみなされた証ですよね。
世界と渡り合えるレベルまで達したことを誇りに思います。
記念切手、先日仕事で立ち寄った郵便局で見ました。
買ってももったいなくて使えませんね(;^_^A

by marimo (2019-10-24 11:27) 

カトリーヌ

押し込まれていますねーー(〃艸〃)ムフッ
でも入ってくれるなんて、いいコだなぁ❤
きっと小さめのニャン用なのですね^^

デクラーク選手、目立っていましたね!!
髪型のせいもあるのでしょうがww
あ、またここにもいる!って感じで絡んでいましたね。
そして小柄なのも気になりました。
体格がすべてじゃないと教えてくれましたね。
日本のラグビーは今後が楽しみです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2019-10-24 14:00) 

ゆきち

わ~いいな~いいな~いいな~っ!!!
こんなに大人しく詰め込まれる猫さんがいることにビックリ仰天です^^;
ウチのは4kgなのでもう少し余裕はあるかと思いますが、絶対無理・・・。
万が一入ったとしても中で暴れて、梅吉さんのお尻尾のところから手が出て、きっと血染めのブラケットになる(≧▽≦)
ああ・・でもギュウギュウしてみたい♪
ぬくぬく幸せな冬が迎えられそうですね!
デクラーク選手、そうそう「またあんたかい」でしたよね。
何度もうあっち行っといて~っ!と思ったことか^^;
敵ながら本当に天晴でちょっとファンになっちゃいました。
決勝まで南ア押しでまいります(#^^#)

by ゆきち (2019-10-24 14:01) 

emi

ちぃさんと私・・・おそろだよっ(≧▽≦)
そうそう!大人の猫ちゃんにはポケットが少し小さいのよね。
でも横には割とスペースがあるから、横に寝転ぶ感じ?
梅吉くんみたいな入り方でいいんだと思う。可愛いし♪
家はまだ使っていないの。
ひざにかけたらすぐに厚くなっちゃって。今は無理w
もう少し寒くなってからのお楽しみです。
by emi (2019-10-24 16:17) 

kou

日曜日にニトリに行きましたが、これ見かけました。
「ペットが入れる膝掛け」はアイデア商品ですね。尻尾が出せて窮屈さがなくなったことで梅吉さんもご満悦ですね(^^)
by kou (2019-10-24 17:06) 

tama

え〜いいなぁ〜
ウチは折角買ってきたのに、去年のNウォームなどんぶりよろしく、乗ってくれさえしません(;_;)
まめちゃんが周囲のモコモコ部分にチョッカイだしたぐらいです…
匂いが気に入らないっぽいです。
by tama (2019-10-24 20:25) 

yes_hama

ぎゅうぎゅう梅吉さん、温かそう♪
ウチの猫の場合、シュルリと逃げ出してしまいます。^^;
by yes_hama (2019-10-24 21:30) 

riverwalk

自分から入って行く所が、愛されている証拠ですね。
私なら無理やり、押し込みます。
でも、3秒しないうちに飛び出すでしょう。
私の言う事は一切聞いてくれません^^;
by riverwalk (2019-10-24 22:36) 

yamatonosuke

予想以上に体の大きかった梅吉さん(笑)
でもよっこらせと入る姿がかわいいです♪
尻尾出し専用ポケットになりそうですね。
by yamatonosuke (2019-10-25 00:50) 

sana

梅吉さん、ポケットに入ってくれたんですね!
素直で可愛い~みっちみちの盛り上がりも可愛い!おシッポ最高です^^
スリムに見えるけど長身の男子だから5キロなのね。うちのはもっとありました^^;
南ア、対策されてましたね~。
大男のラフプレーが怖かったけど。前半は日本も頑張ってましたよー。
デクラーク選手はちょっと気に入りました。一人だけ名前覚えたの。試合中はウルサイと思ってたけど^^;
ラグビーの面白さが少しわかってきたので、にわかファンもこのワールドカップは楽しめました^^
by sana (2019-10-25 14:39) 

palpal

ニトリさんたらそんないいもの売ってたのですね。
梅吉君いつの間に5㎏に!みちみちの方が温かくていいかも~(≧▽≦)
by palpal (2019-10-25 20:12) 

リュカ

動画爆笑しちゃいましたww
むちむち〜〜って感じで入れてるのがおかしいww
たしかに骨格しっかりしてる梅吉くんには小さかったね。
でもこれくらい、みっちりしてるほうが
逆に安心してそう(笑)
うちは入ってくれないだろうなー。
あおなら入ってくれるかなあ〜〜・・・微妙^^;
by リュカ (2019-10-26 09:35) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
「ハカをV字(victoryのV?)の字で囲まれたところから」は当たってる感じです。
正直、儀式に対して失礼と思いましたが、選手は度肝を抜かれた感じかな?
武田八陣形の鶴翼(かくよく)を敷いたイングランドは素晴らしいです。
オーウェン・ファレのお顔が印象的でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-26 22:08) 

藤並 香衣

猫さんで5キロだと標準よりちょっと大きめぐらいでしょうか?
すっぽり収まってくれるとお互いあったかですよね(^^)
by 藤並 香衣 (2019-10-27 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。