SSブログ

なじむまでの一週間〜今年もお世話になりました〜 [梅吉]


DSC03598_batch200.jpg



一週間ほど前にゃんこベッドを買いました。

ふふふ(ΦωΦ)
梅吉が何処にいるかわかりますかー!
ここまでなじむまでの一週間を振り返ります。



DSC03378_batch200.jpg




ベッドが届いた日。
圧縮された状態で届きましたよ。
早速チェックする梅吉さん。




DSC03385_batch200.jpg




・・・と、がぶーっ!!(⌒-⌒
きばの鋭い一付きであっという間に穴があきベッドがどんどん膨らんできます。




DSC03423_batch200.jpg




袋から出して形を整えると




DSC03429_batch200.jpg

DSC03438_batch200.jpg




あっという間に興味を失い離れたところから様子を伺うのみ。
一番の盛り上がりは袋をかじってた瞬間というwww




DSC03460_batch200.jpg




翌日、ベッドを洗濯してエアコン直下で乾かしていたら




DSC03460_batch200.jpg




興味を示した!?




DSC03465_batch200.jpg

DSC03466_batch200.jpg




シュタッ!とベッドの方に向かったので期待していると




DSC03487_batch200.jpg




興味はエアコン。
ここで何か言いたそうな顔していたのでベッドを避けるとその場所で寝始めました(ー ー;)




DSC03494_batch200.jpg




釈然としないので寝ている梅吉にベッドをかぶせてみた。
(変な形をしているのは裏返しだからです)




IMG_4442_batch200.jpg




2〜3日後ベッドの上に使い慣れたブランケットをかけておいたら入った!!




IMG_1445_batch200.jpg




目論見どおりです!




IMG_4452_batch200.jpg




数時間後下にあったブランケットを外して上にかけてみました。
これでベッドのふかふかして心地よい肌触りをわかってもらえたかな^^




DSC03524_batch200.jpg




そして今朝。




DSC03550_batch200.jpg




心地よさげに埋まってます(≧▽≦) すっかりとりこになっている感じ。




DSC03595_batch200.jpg




にゃんこをダメにするベッド?




DSC03557_batch200.jpg




[猫]わしはここでくらんすんや

とでも言い出しそうな顔つきですw


猫歴は長い方だと思いますが初めて猫ベッドを買いました。
今まで買わなかったのは洗濯が面倒そうだから。
カゴにタオルをかけてベッドにしたほうが手入れが楽なんですよね。

本当は梅吉お気に入りのカゴを買い換えようと思っていたのですが
心地よさそうなベッドの写真に思わずポチッと。
届いた当初はやっぱりカゴにすればよかった・・・なんて思いましたが気に入ってくれてよかった!




DSC03589_batch200.jpg




終わりよければ全て良し。
梅吉の一年はどうやら「まる」だったようです。

さて、当ブログの本年の更新はこれで納めさせてただきます。
一年のお付き合い本当にありがとうございました。
皆様のコメントは本年も楽しく拝見させていただきました。感謝、感謝ですm(_ _)m

明日明後日、お正月一日はブログご訪問もお休みします。
年明けは二日から活動する予定。

みなさまのところへはこれから年末のご挨拶にお伺いしますね。
タイミングが合わなくて年末のご挨拶ができない方はごめんなさい。

それでは皆様どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ(^_-)☆




↑ガブッと一押し↑



nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 32

Boss365

こんにちは。
小生もこのベットを狙っていましたが・・・
サイズがすももには小さい?と思いと却下されました。
後、掃除が大変そうかな?と感じています。
梅吉くん、ジャストフィットで色調の組み合わせも良い感じです。
アダルトな雰囲気ありますね。掛け布団ベット?(爆)です。ブランケットで良い感じ。
梅吉くんの顔出しが癒されますね(笑)背面姿も良い笑が撮れています(爆)
ラスト写真を見ると意外と「青色」ですね。

こちらこそ、一年お付き合い感謝です。良い年越し・良い新年をお迎え下さい。
2020年もよろしくお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-29 15:25) 

きぃ

ふかふかで気持ち良さそうなベッド!!
梅吉さん!良いベットかどうか?
見極める必要があった?(笑

こんな風にスッポリはまって
気持ち良さそうに寝てくれると
買った甲斐がありましたね(#^.^#)

そして今年、一年、可愛い梅吉さんを
堪能させていただきました!
来年もよろしくお願いします!

ステキな年末年始をお迎えくださいね♪
by きぃ (2019-12-29 15:30) 

リュカ

さすがです!
目論見通りの展開?(笑)
すっぽり埋もれた状態の、
後ろ姿シーンは、これは興奮しちゃう!ww
かなりツボでニヤニヤしちゃうわ^^
年内はこれでブログから離れるのですね。
今年一年ありがとうございました!!
楽しい交流ありがとう。そして来年も変わらず宜しくお願いします^^
by リュカ (2019-12-29 16:11) 

ゆきち

わ~なんかロシアのコサック帽のようなふかふかベッド(#^^#)
カフェオレ色の梅吉さんにぴったりですね!
また梅吉さんのハマりかたが絶妙♪ ダメになってる~^^
特に後ろ姿は猫変態の心を思い切りくすぐります!!
あ、また欲しくなってきた・・・←悪魔のささやき
クリアボウルはどーすんのん?! ←相方のささやき
猫ベッドも丸洗いOKなら便利ですよね。
OKと書いてなくてもお湯で手洗いして干してます( ;∀;)
こちらこそ楽しい写真&記事をありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
梅吉さん、またね~っ(*^^)v
by ゆきち (2019-12-29 16:20) 

tama

いーな〜
ウチは2ニャンとも、もふもふ系はダメみたいです。
Nウォームが放置されてます(;_;)

佳いお年を〜
by tama (2019-12-29 19:10) 

あとりえSAKANA

今年も楽しいブログを
ありがとうございました☆
2020年も楽しみにしています!
良いお年をお迎えください(^^)
by あとりえSAKANA (2019-12-29 20:00) 

sana

わあ、すごいフカフカふさふさのベッド!
最初は興味を示さないのも猫様あるあるですよね~。
すっぽりはまっちゃって、可愛い~~!
楽しみに見に来ておりました。
1年ありがとうございました。良いお年を!^^
by sana (2019-12-29 21:07) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-29 22:09) 

yes_hama

これは人間が入っても気持良さそうなベッドですね! ^^;
梅吉さん、メチャ気持良さそうです♪
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2019-12-29 22:18) 

ChatBleu

梅吉さん、気に入ってくれて良かったですねー。
埋もれている感じがナイスです!

今年からですが、仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
はい!私、現在、大掃除から逃亡中でございます^^;
by ChatBleu (2019-12-29 22:50) 

ニッキー

ふかふかのぬくぬくベッド、とっても気持ちよさそうですねぇ=(^.^)=
梅吉さんはベッドを使ってくれるんですね( ^ω^ )
うちは前に何度か挑戦しましたが、誰も見向きもせず
もらわれていったり、ゴミになったり・・・で諦めました(ー ー;)
可愛いくて暖かそうなベッドを見るたびに購入しそうになりますが
鍋で気持ちよさそうに寝てる姿を思い出して我慢してます(⌒-⌒; )
今年も一年ありがとうございました^ - ^
来年もどうぞ宜しくお願い致します(_ _)
佳いお年を〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-29 23:40) 

英ちゃん

暖かそうでいいニャ~
寒いうちは、ずーっとその中に居たりして?(゚□゚)
今年はお世話様でした、来年もヨロシク、良いお年を。
by 英ちゃん (2019-12-30 00:42) 

zombiekong

素敵なベッドですねー。梅吉さんシアワセそう。
とっても良いデザインだけどうちだとすぐに毛だらけになってダメだわ。
今年も何かとご協力いただいてありがとうございます。
来年もお付き合いお願いします。良いお年を!
by zombiekong (2019-12-30 01:29) 

藤並 香衣

暖かくて心地よさそう~
梅吉君の表情が満足気ですね(^^)

僕のところはまだ手さぐり状態でいろいろやっています
そのうちにらいむの好みとかもわかってくるかなと
気長に考えてます
by 藤並 香衣 (2019-12-30 01:49) 

yamatonosuke

これはまさにミステリーサークル☆
円の真ん中は暖かそうでさぞかし気持ち良いのでしょうね。
梅吉さん気に入ってくれて良かった(^^♪
今年一年お世話になりました。
どうぞ梅吉さんと一緒によいお年をお迎えくださいませ♪
by yamatonosuke (2019-12-30 05:29) 

ぽちの輔

我が家は大勢で入るので、ついつい大きめの物を選んでしまいます。
一人が入ると他の子も入りたくなるようで^^;
今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2019-12-30 06:02) 

ニコニコファイト

梅吉さん、フカフカ気持ちいいにゃあ^^

by ニコニコファイト (2019-12-30 09:00) 

ma2ma2

梅吉さんフカフカですね!
明日からネットをサボりますので年末の挨拶です。
よいお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2019-12-30 09:19) 

nachic

ふかふかベッドいいですね〜♪色も梅吉さんに似合ってお洒落です。
猫ベッドって、気に入ってもらえるか心配ですよね。
くーたん、おかげさまで、悪にゃん復活しましたよ〜^^。
励ましていただき、ありがとうございました!
by nachic (2019-12-30 10:53) 

kou

絵に書いたようにスポット幸せそうに収まってますね。
最後に良い姿を見せていただき感謝です。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by kou (2019-12-30 11:21) 

カトリーヌ

ふふふ 埋もれてる埋もれてるーーw
気持ちよさそうですね(*´ -`)(´- `*)
しかし、ここに至るまでが長かったようで^^
最初は警戒しちゃいますよねー( ̄∇ ̄;
ベッドに乗られている図には吹き出しました(* ̄m ̄)プッ
うちはベッドが3つほどありますが、ほぼ空き家(笑)
買っても気に入ってもらえないことが多いですね...
今年も大変お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えください★
そして2020年もどうぞよろしくお願いいたします。
by カトリーヌ (2019-12-30 11:23) 

よーちゃん

おお~!見事に埋め込まれてますな~~!
まさに狙い通りの展開ですね。
「にゃんこをダメにする」のフレーズ通り!

さて今年1年、たくさんのコメントありがとうございました。
よいお年をお迎えください!
by よーちゃん (2019-12-30 12:03) 

angie17

この猫ベッド、自分が入りたい(笑)
とっても寛げそうですね。
今年もブログを楽しませて頂きました。
どうぞ良い新年をお迎えになって下さい!
by angie17 (2019-12-30 12:57) 

liang

もふもふ×モフモフ、ナイスな埋もれ具合ですねーー♡
梅吉さんとベッドの色のコントラストもよい感じ~

by liang (2019-12-30 13:43) 

emi

ふっかふかでめっちゃ可愛いベッドだよ~!!
今朝の写真の背中からのショット。
梅吉くんが子猫サイズに見えちゃった(*^-^*)
ふわとろな梅吉くんの表情が可愛くって。これは花丸だね。
今年もた~くさんの梅吉くんに癒されたり笑ったり。
ちぃさん梅吉くん誘導の可愛い歌も聞けた(≧▽≦)
1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください♪
by emi (2019-12-30 14:37) 

palpal

さすがの策士ですね!目論見通り梅吉君を導くとは!!
このベッドグレーじゃなくて梅吉君と同じカフェオレ色なら巨大化した梅吉君が見れるんじゃないの~?なんて想像してニヤニヤしましたよ(#^.^#)
今年一年ありがとうございました。よいお年を(*´▽`*)
by palpal (2019-12-31 10:32) 

てんてん

今年もお世話になりました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2019-12-31 12:58) 

小松達也

先生一同さま、来年も良い年でありますように!^^
by 小松達也 (2019-12-31 16:22) 

ふにゃいの

ベッドが心地よいものだとわかってもらうまでの
行程が面白かった♪
来年もかわいくて楽しい梅吉さんに会えますように。
よいお年を!
by ふにゃいの (2019-12-31 20:42) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします。
by ニコニコファイト (2020-01-01 06:21) 

Boss365

こんにちは。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
田舎に帰省中、富士山が綺麗です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-01 14:27) 

あとりえSAKANA

あけましておめでとうございます
佳いお歳をお迎えの事と存じます
本年もどうぞよろしく
お願いいたします(^^)
by あとりえSAKANA (2020-01-01 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。