SSブログ

なが〜い箱 [梅吉]




傘を買ったら長ーい箱に入って届きました。
ふふふΦwΦ
この箱で梅吉と遊んじゃおうっ(≧∇≦)





おっとがお相手を務めます^m^
寝起きなので髪がボサボサですが気にしないようにw





梅吉はトイレハイだったので変なテンション!
そのポーズ、いいねーO(≧∇≦)O





大袈裟に驚いてくれるリアクション上手な子。





反対側から覗くとぬぅっとお顔がw





無理めな大きさでもちゃんと頭を突っ込むお約束もバッチリです^^





楽しかったねー^^





最近は玄関近くの部屋の高い所にあるベッドでお昼寝してます。
「お買い物に行ってくるね」と声をかけると
肉球、おしっぽ、お耳などのパーツがお見送りしてくれます(≧∇≦)


***おまけ***





近所にジェラート屋さんができました。
最近流行りの夜間しか営業しないスイーツのお店なんじゃないか?と
工事の期間中はあまり期待せず平らな気持ちで(笑)開店を迎える。

お昼からですが日中営業するお店でした!嬉しいっ(≧∇≦)
しかもちゃんとこのお店の手作りです。
メニューは旬のフルーツ使用で頻繁に変わるフレーバー2種と
通年手に入る素材で作る定番数種の構成。

左はおっと、なんちゃら小夏?(忘れたのw)は季節の柑橘を使ったシャーベットタイプ。
盆栽の写真を撮る時と同じ持ち方しているのが笑えますw
右はちぃさん、ピスタチオとパイナップル(シャーベットタイプ)のダブルで攻めてみました^m^
3種ぜーんぶ美味しくてこれはリピ決定です^^

夜間しか営業しないスイーツのお店、近所に一軒あるんですよ。
その店は17:00〜27:00の営業時間。
おばちゃんは夜に出歩かないのでシャッター閉まってる様子しか見てなくて・・・
美容室の若いアシスタントの子に聞いたら流行ってるんですって。
そういう営業スタイルのスイーツ系のお店が増えているみたいですね。
それも繁華街じゃなく普通の住宅地に@@


nice!(82)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 28

zombiekong

梅吉さんの覗き込みポーズがもうサイコー!(⌒▽⌒)
夜にしかやらないお店は、私のような日が暮れてからしか出歩かない者には良いですね。逆に私は売り切れ次第終了の店などは、開いてるところを見たことないです。
by zombiekong (2022-06-02 00:42) 

ChatBleu

これはこれは、楽しく遊べそうな箱、到来ですね。
もう、のぞいているだけでかわいい~。おちりを高く頭を低くしてのぞいているのがプリティーですが、3枚目の背中が妙に平らで頭に向かって直角になってるのが不思議でかわいいですわ。
ハイテンションでタッチしているあんよがムチムチで立派だわ~。
お昼寝、かわいいパーツ
がいっぱいならんでいるのが、メチャ良いです!
ジェラート、夜間営業が流行ってるんですか?飲んだ後の〆にパフェやアイスってのは聞いたことあるけれど、コロナ禍の昨今では流行らないスタイルだと思うけどなぁ。それも住宅地に?謎だわ。
それはともかく、昼間営業でなにより。暑い大阪にはぴったりですね~。
by ChatBleu (2022-06-02 05:41) 

リュカ

梅吉くんのそのクルリンとしたポーズ!
これ大好物なの!!
めっちゃ可愛いよね^^
うちの場合はけむくじゃらだから、どうなってるのか分かりづらいときがあるんだけど、さすが梅吉くんは良く解るよ〜(笑)
傘の箱だったのかー。素敵な切り花をだんなさまがプレゼントしてくれたのかと最初思ったよ^m^
各パーツでのお見送り、こりゃ最高だw
ジェラードは相方くんが好きだな。たまに食べたい!って言ってるけど、私が無反応なので食べてない(笑)
ちぃさんたちと居たら喜んで買うんだろうなw
by リュカ (2022-06-02 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
あの、うかがう顔が何とも言えないなあ~!
可愛くてたまりませんね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-06-02 07:15) 

marimo

この細長い箱のサイズ的には・・・
梅吉先生はギリ入れない?
覗き込んだりテイテイしたり漢ふたりが
とっても楽しそうですぅ♪
ジェラートのお店が近くに!夏に向けてヘビロテ決定かしら(笑)
近所には昼の2時間くらいしか営業していない
有名ラーメン屋さんがあります。まだ食べたことがない( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-06-02 07:59) 

ma2ma2

梅吉さんは箱に興味津々ですね。
覗き込んだ格好は入りたいって感じが出ていますね。
by ma2ma2 (2022-06-02 09:00) 

kontenten

髪の毛ボサボサ・・・ちょっとうらやましいです^^;Aアセアセ
ボサボサになるモノが・・・(T-T)
 自虐ネタは置いて、ご近所にスイーツやジェラートのお店が・・・危険ですね(^^)
ただ、美味しいモノが近くで入手出来るって魅力的ですよね(^o^)
さて、長い箱を覗き込む梅吉さん・・・佳い感じですね(=^..^=)ミャー
入りたくても入れない大きさ・・・梅吉さんには魅力的なんでしょうね(^^)
by kontenten (2022-06-02 09:23) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、期待通りの姿勢・ポーズでありがたいですね。
おっとさんの頭、光の加減ですが・・・
パンク?アナーキーな色彩でカッケイです!!
それにしても頭だけ下げた横スタイルの梅吉君(爆)可愛いですね。
尻尾が下がっているので、ビビりながら観察している印象です。
トイレハイ(爆)ナイスなタイミングで撮影、流石です!!
傘の段ボール箱、もう少し広いと内部に入り梅吉君の要塞になりそうです。

近所にジェラート屋さん、フランチャイズ系でないのが良いですね。
小生近所にはオシャレなお店が少なく、大手ばかりです。
「夜間しか営業しないスイーツのお店」完全に若者相手の商売かな?
また「普通の住宅地」あるみたいですが・・・
下北や吉祥寺の住宅地にお店がポツンとあり、隠れ家的なお店になっています。
暑い季節到来、近所のジェラート屋さんの常連になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-02 10:25) 

カトリーヌ

猫たるもの、たとえ入らないと思うサイズの箱でも
入ってみるべし!ですね(≧∇≦)
頭を下げて体を丸めたポーズ、超かわいいです(//∇//)
これぞ猫!ってポーズですよね~♪
旦那様のジェラートを持つお手手、どこかで拝見したような
と思ったら、そう!インスタの盆栽だーーーwww
手作りジェラートのお店が近くにオープンだなんて
うらやましいですぅ♡女子はいろんな味を試したいですもんねw
by カトリーヌ (2022-06-02 10:28) 

nachic

梅吉さんの好奇心キラキラの表情が可愛い♡
最近は週2日とか夜だけとか色々な営業形態ありますよね。
snsとかあるから、美味しければ集客には問題ないみたいです。
by nachic (2022-06-02 10:31) 

英ちゃん

長い箱だと梅吉さんはハイテンションになっちゃうんだニャ(^_^;)
入れるかどうかをのぞき込んでるのかな?
by 英ちゃん (2022-06-02 11:06) 

kuwachan

梅吉さん、なが~い箱を覗く様子がヨガの猫のポーズ
そのままの形になっていますね^^
頭を突っ込んでチェックするのも可愛らしい。
やっぱり試さなくっちゃ、納得できないですよね(笑)
本当は通り抜けたかったのかしら?
近所に手作りのジェラート屋さんが開店、羨ましいです。
父が夕食後のデザートのアイスを非常に楽しみにしていているのです。
夜間だけオープンのスイーツ屋さんはまだ見かけたことがありません。
若者の街限定なのかな。
by kuwachan (2022-06-02 11:22) 

溺愛猫的女人

3枚目の写真が素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° めちゃ好きです!!!猫さまの好奇心旺盛な様がとてもよく撮れてる!!! 撮られた方は岩合氏ですか!?(笑)
近所にジェラート屋さん!!これからの季節、毎週でも通いたくなりますね。美味しそう(*^^*) 
夜だけオープンしているスイーツのお店、気になりますね。お酒に合うスイーツなのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2022-06-02 12:08) 

よーちゃん

この細長い箱でも、やっぱり入りたくなるんですね~。
3枚目の写真、首の角度も素晴らしい!!
最後のお見送りのカットも可愛いですっ!!
by よーちゃん (2022-06-02 13:00) 

ゆきち

ぷりぷりっとオチリを振る様子が見えるよう♪
梅吉さん楽しそうだ~(#^^#)
3枚目のお写真はそのままでんぐり返ししそうですね!
絶好のタイミングで長いダンボールを開けちゃうちぃさん、さすがです^^
ジェラート美味しそうです!
ご近所なのはホントにいいですよね~持ち帰り用にパックしたのより、その場で作り立ての方が絶対美味しい♪
ウチの近くにも有名店があるのですが、店主がしゃべり過ぎでちょっと面倒くさい・・・^^;
梅吉さんのパーツ見送りが素敵。
ウチのはもう出かける時も帰って来た時も全く無反応、完無視でございます。あ、窓辺で寝ている時に窓を閉めた時だけは噛みつかれますけれど・・・。

by ゆきち (2022-06-02 13:59) 

藤並 香衣

どのポーズも可愛い~
梅吉君いろんなポーズに表情で最高です!
玄関近くのベッド、お耳と両手足が見えてるけど
どんなポーズで寝てるの?!
手作りのジェラート、美味しそうですね
by 藤並 香衣 (2022-06-02 16:53) 

angie17

カゴから出ている肉球が、たまりませんっ。
こんなんで見送りされたら、にやけそう(笑)
by angie17 (2022-06-02 17:13) 

kou

梅吉さんのパーツお見送り、良い関係ですねー(^-^)
どんな形の箱でも遊んでしまう!期待を裏切らない梅吉さんが素敵です。
by kou (2022-06-02 17:18) 

(。・_・。)2k

覗き込む顔 可愛いですねぇ
ちゃんと入れるか入れないかサイズを認識できてるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-06-02 18:20) 

ごま大福@まろ

四角いトンネル、梅吉さん興味津々ですね。
目もポーズもまん丸^^
最後のおみ足もかわいい^^
by ごま大福@まろ (2022-06-02 18:22) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うめきちくんの表情はじつに豊かですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-02 21:49) 

yes_hama

覗き込む表情がいいですね!
箱を手でカサカサしているのも可愛い。楽しそうです。^^)
体のパーツでお見送り、のどかな光景です。安心して出掛けられますね。^^;
ジェラート美味しそうです。これからの時期、通っちゃいそうですね。
by yes_hama (2022-06-02 21:51) 

yamatonosuke

長ーい箱に興味津々な梅吉さん・・・
横向きの「の」の字なポーズもナイスです(^^♪
こんなリアクションしてくれるなんて、
きっとニヤニヤが朝から止まらなかったでしょう。
でも残念ながらボディーが入らなかった(≧◇≦)
もう1個購入してトンネル拡大工事をお願いします~
そしてお見送りではなくお耳送り(笑)
ピスタチオ好きには嬉しいお店の登場ですね(^^♪
奈良にも「21時にアイス」が登場しましたがまだ行ってません・・・
by yamatonosuke (2022-06-03 01:32) 

ぽちの輔

この箱をこまい組に見せたら
確実に突入するだろうなぁ^^
by ぽちの輔 (2022-06-03 18:15) 

sana

梅吉さん、長ーい箱の前で、きっちりスタンバイ、用意できてますねえ^^
そして背中カーブさせながら顔は下から、夢中になってる感じが出てて最高です!
パーツでお見送りも素敵~^^
ご近所のジェラート屋さん、美味しそうでいいですね。夜間だけの営業というお店もあるとは。
うちのあたり… 近くというほど近くにはスイーツ店がない…^^;
by sana (2022-06-03 19:35) 

Inatimy

3枚目の写真の梅吉さん、四角くなってますね、すごい技^^。
箱を通して目があった瞬間はドキッとしますね・・・突然、こっちへ近寄ってくるんじゃないかって。通れないサイズだとしても、心臓ドキドキ。
お昼寝中の、籠からはみ出たパーツが、可愛くて可愛くて♪
近所にもこんなジェラート屋さんが欲しいなぁ・・・。全種類食べてみたくなりますね。
by Inatimy (2022-06-04 00:04) 

のらん

おぉ♡ 細くて長〜い箱に、ハートわしずかみされてますね(^.^)
この、入れそうで入れないサイズ感に心を揺さぶられる?!
2枚目が、いいわぁ♪ 梅吉さんの、揺れる遊びゴコロ♪
by のらん (2022-06-04 07:47) 

きぃ

のぞきこむ梅吉さん♪
可愛過ぎますぅ~(#^.^#)
by きぃ (2022-06-04 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。