SSブログ

梅吉健康法 [梅吉]

バスルームで梅吉さんの呼ぶ声がします。



batch_DSC08743.jpg




フタがたわんでいる・・・




batch_DSC08746.jpg




[猫]そういうことやないんや。はよう、ふたとってや。

はいはい。



batch_DSC08761.jpg




[猫]あ〜これや。あさはさゆがいちばんや。




batch_DSC08776.jpg




[猫]わしのけんこうほうやで。

舌、出てますよw



↑ガブッと一押し↑










京都までは電車で1時間半くらいですが良いお話をいただいたのでお泊り。
仁和寺、龍安寺、北野天満宮、金閣寺、鷹ヶ峰と西から北にかけてのザ・観光旅行でした。




batch_IMG_2004.jpg




高校の修学旅行で見たはずなんですが記憶がなかった金閣寺。
メディアで嫌という程見る風景ですが実際に見るとやっぱり素晴らしい。
日本が誇る世界遺産でした。
が、9時から5時という営業時間拝観時間がお寺というより観光施設・・・´д` ;


nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

はな

金閣寺が光り輝いてますね。もう一度、見たいですね。(^^)
by はな (2016-09-25 18:35) 

も〜

今思うと、修学旅行って良いところに行っているんですが
当時は全然そのありがたみがわからなかったなぁ…と思います。
お友達とお泊まり〜ばかり楽しみで(><)もったいない〜
by も〜 (2016-09-25 20:11) 

palpal

蓋がたわんでるのでまさか!落ちた!って思ったら飲んじゃったのですね(*^^*)
ちなみに金閣寺は家からチャリで10分かかりません!
by palpal (2016-09-25 21:16) 

ひでぷに

梅吉さん、なかなかマニアックな健康法で...(^_^;)
出汁がたっぷり取れてて美味しいのかな(笑)
京都観光、良いですね~(*´▽`*)
ワタシは高校の修学旅行以来なので、もうウン十年行ってません...
by ひでぷに (2016-09-25 21:25) 

yes_hama

なるほど。梅吉さん、さすが。
寝起きは胃に優しいぬるま湯の方がいいかもしれませんね。^^;
金閣寺、数年前の紅葉の時期に行ったことがありますが、
それ以前は私も修学旅行の頃までさかのぼります。^^)
by yes_hama (2016-09-25 22:04) 

ニッキー

そっかぁ、朝は風呂の白湯(残り湯w)が健康に良いと=(^.^)=メモメモw
経済的だし良いかもw
京都は修学旅行で行っただけなので、せめて一度はゆっくり巡ってみたいです( ^ω^ )

by ニッキー (2016-09-25 22:18) 

BillK-ko

梅吉さん、舌ペロ可愛いですねv
男の子には水分補給大事ですからネ(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2016-09-26 09:18) 

ちぃ

はなさん>この時は日がさして、金閣寺は燦然と輝いていました。

も〜さん>修学旅行は今思うと最強の観光旅行ですよね。
代金は親だし、手配は学校だし、バスでどこでも連れて行ってくれるし。
もっとちゃんと見ておけば・・・というのを大人の今取り返しています。笑

palpalさん>幼い時はよくお風呂に落ちてましたよ〜。
落ちてもまったく懲りずに水を怖がらない・・・
ワタクシはpalpalさんの生活圏内と思われる辺りをウロウロしていたんですね!
山際に行くと小さく紅葉が始まっていました。

ひでぷにさん>お水はあちこちにキレイなのを用意してるのですが
一番ゴクゴク飲むのがお風呂の残り湯・・・・
違いは“出汁”としか思えません。う〜む。

yes_hamaさん>真夏はともかく白湯のぬくいのをあげているのですが
やっぱりお風呂のぬくいのが好き。なんで〜´д` ;

ニッキーさん>白湯健康法はよく聞きますが、残り湯はねぇ・・・
やめて欲しいと思っていますがゴクゴク飲むので禁止するのもかわいそうで。
今では好きにやっておくれよ、と思っています。

BillK-koさん>梅吉を見に来ていただいてありがとうございます。
男子は腎臓系の病気が怖いので、飲まないよりは良いかな、と禁止を諦めました。
お水はあちこちに用意してるんだけどな〜。
by ちぃ (2016-09-26 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。