SSブログ

保険加入しました [梅吉]

暖かかった週末の陽射しを楽しむ梅吉さん。
このところ季節は駆け足で進んでいますよ〜。
じめじめした梅雨や命の危険を感じる灼熱の夏はすぐにやってきそう。
今年の夏も元気に過ごしてくださいね。



DSC04856.JPG




ところで梅吉さんは健康に自信ありますか?




DSC04853.JPG




[猫]わし?しょくよくおうせい、かいみん、かいべんやで。かんぺきや。


そうですか?梅吉さんは暴れん坊だから怪我しそうだし。
いつ何があるか分からないんですよ。なので保険に入りました。




梅吉保険証書.jpg




梅吉の保険証書の一部です。
きっかけはおっとの勤め先の健康保険組合でペット保険の取り扱いを始めたこと。
子供の学資保険などと同等の扱われ方なんでしょうか。
我が家みたいにペットが子供、という家も多いですからね〜。

加入にあたっては色々な会社の保険を比較して見ました。
結果は・・・大変混乱致しました^^;
あれがよければこれがダメ・・・という感じで各社保証内容は様々です。
いいな・・と思うと7〜8歳を過ぎたあたりから急に保険料が跳ね上がったり
8歳ぐらいで更新ができなくなったり。そこで
「まだ若いので持病で通院よりも怪我・突発の病気・入院に対応できる保険」
を選びました。
選んだ保険会社は終身だし20歳くらいになっても我が家で払えるくらいの保険料です。
が、この会社、持病が出来るとその症状によっては更新を断ってくるらしい・・・・
持病は持たないだろう、いや持たないでくれという希望と賭けの保険会社選択となりました。

人間もペットも保険って難しい〜。




DSC04877.jpg




保険も入ったし梅吉貯金もしていますよ。
でもあにゃたが健康で元気でいてくれることが一番です。
梅吉貯金使わずに済んだら三人(正確には二人と一匹)で入れるお墓の購入資金にするよ〜[ぴかぴか(新しい)]





↑ガブッと一押し↑


DSC04907.jpg




あ!あれに見えるは・・・・




DSC04910.JPG




ふともも、お手手、ふともも、お手手の「梅吉サンド」!!ごちそうさまっ。

nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 13

ゆきち

「怪我・突発の病気に対応できる保険」ウチの場合、何も考えずに入った保険がドンピシャ。
落下して足を引きずる→レントゲン検査、暴れて目を怪我2回→検査と目薬、オモチャ誤飲2回→内視鏡手術&催吐処置。
全て保障対象、上限なしで70%戻ってきました。
特に手術になると麻酔も含めて10万円仕事、助かります。
梅吉さんは保険を使わなくて済むように、気を付けて元気に暴れてね(*^▽^*)



by ゆきち (2017-04-17 16:41) 

きぃ

保険!!!悩みますね!
我が家も今回、Leaを迎えるにあたり
たくさんの保険を比べて、電話して聞いたりと!
持病が出来た場合でもOKのところに決めようと思いましたが
生涯払う保険金額と実際払った金額(saraの場合)
いろいろと考えて、保険は今のところ入っていません。
貯金することにしました。
どちらにしても病気にならないことが一番ですよね♪

by きぃ (2017-04-17 19:53) 

yes_hama

保険に入るとイザという時安心ですね!
うちのやつは保険に入っていないので、日々健康が大切です。^^)
by yes_hama (2017-04-17 22:00) 

zombiekong

梅吉さんサンドは太ももお手手が交互なんですね?
うちの猫でこれは見たことありません。
梅吉さんおいしそっ!
by zombiekong (2017-04-17 22:45) 

sumi-cyan

保険ですかー
うちはきっと入らないですね。
多すぎてw
入らないから、飼い主が気を付けてあげようと思います!!
by sumi-cyan (2017-04-18 01:50) 

ニッキー

保険、圭太だけは最初の1年入ってましたがノエルが来て子猫が生まれて・・・
色々考えた結果、皆で保険に入るよりはニャンコ貯金をすることにしました( ^ω^ )
元気で健康に過ごしてくれるよう、かみさんに頑張ってもらいますw
梅吉サンド、ご馳走様でした♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-18 08:36) 

リュカ

うちのダンナの職場もペット保険の取り扱い始めたんですよ。
そのときに検討したんだけど、あお&うみはすでに6歳になっていて
保険適用になる病気とそうじゃない病気云々あって、結局やめました(笑)
梅吉君はまだ若いから入っていても良さそうですよね^^
ずっと払える保険料だっていうのも大事ですよね♪ さすが!

うちは保険加入やめちゃったから
いつドカンと出費が来るか分からないので毎月あおうみ貯金してますわ^^;
by リュカ (2017-04-18 10:08) 

ちぃ

ゆきちさん>こてつくんにはぴったりの保険!
何も考えずに入ったとの事ですが、猫父母さんの勘が働いたのでしょう^^
でもこてつくん、これ以上保険のお世話になる事せんといてや〜。
みなさんのおうちの子、うちの子、健康で怪我せずいてくれることが一番です!


きぃさん>Saraちゃんの出来事があったきぃさんならではの重い決断でしたね。
保険はあくまでも保険。何かあったらやっぱり現金。究極は病気・怪我をしないこと。
梅吉貯金も頑張らなくっちゃ!


yes_hamaさん>そうそう。日々の健康が大切ですね。
梅吉はがっつき坊主の暴れん坊なので、食べ過ぎ注意と怪我せんといてや〜です^^

zombiekongさん>梅吉サンド、いつもうまい具合に交互に挟むのですよ〜(^◇^)
トッピングメニューとして「おかーさんの手」が挟まることもありますww


sumi-cyanさん>多頭飼い割引もありましたが沢山いると割り引かれても・・・ですね。
飼い主が気をつけてあげるのが一番ですね^^


ニッキーさん>4にゃんずさんの保険料・・・
現金で積み立てて行った方がいざという時役立ちそうです。
さらにニッキーさんの温かい見守りと、ゴッドマザー様の愛情があれば
保険より心強い!!

梅吉サンドはすぐにエネルギーに変わるパワーフードですよ〜。
ランナー向きかもしれません(^◇^)


リュカさん>相方さんの職場でもペット保険を!
ペットは家族、が浸透しているのですね。
今回色々調べて8歳を超えたあたりから
急に掛け金が高額になる保険があるのにびっくりしました。
その金額なら貯金した方がいいよね、っていうくらい・・・

あおうみ2にゃんさんもどこの子もうちの子も
みんな元気で健康でありますように!

by ちぃ (2017-04-18 20:36) 

kiki

2度目訪問して、ビックリです。
訪問してniceとコメントに画像認証を忘れていたらしい(笑)
『梅吉サンド』美味しそうです。

by kiki (2017-04-18 21:28) 

Ginger

カフェオレさんだったのね♪ ミルクティーだと思ってたー。
(*ё_ё*)きゅん・
by Ginger (2017-04-19 13:46) 

palpal

梅吉サンドごちそうさまです♪うちの場合きなこサンドは具が大きく、ナノサンドは具がありません(笑)
by palpal (2017-04-19 15:57) 

ちぃ

kikiさん>再訪ありがとうございます♪
梅吉サンドは見て美味しい、間に手を入れるともふもふ温い。
二度楽しめるお得なメニューです(๑˃̵ᴗ˂̵)و


Gingerさん>女の子だったらミルクティーって登録してたかも。
さよたま^^(byゆきちさん)してますが男の子なので
ちょっとダークでビターな感じのカフェオレにしましたよ•̀.̫•́✧
幼い頃はもっと色が淡くてクリーム色。
「クリームにいちゃん」って呼んでましたww


palpalさん>きなこサンド、食べ応え有りそうねぇ(^◇^)
ナノサンドはダイエット時にいただく事に致しましょう(⌒-⌒; )
by ちぃ (2017-04-19 20:18) 

kiki

保険証の名前欄『梅吉ちゃん』可愛いね。
20日分のコメント欄、2つ書いています。

by kiki (2017-04-20 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。